HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > チェストツリーについて

チェストツリーについて

2005.5.31 15:20    0 1

質問者: ぺぺさん(秘密)

高プロを改善するため漢方を服用してますがのみずらくハーブに変更しようとおもってます。このハーブには母乳の分泌を促すと書かれていますがプロラクチンを下げる効果もあると記載されていますがなぜ母乳の出をよくするのにプロラクチンが下がるのですか?漢方の炒り麦芽では母乳を止める=プロラクチンが下がるというかんじなのですがこの疑問があってハーブに踏み切れずにいます!おしえてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チェストツリーはエストロゲン系のハーブですが、エストロゲン値をコントロールしつつ、プロゲステロン値を増やします。また、脳下垂体に副作用無く働きかけるハーブですので、黄体ホルモンの正常化にも役立ち、同じに、プロラクチンを抑制する働きもあると思われます。
プロゲステロン値を増やす…基礎体温高温期の持続を促すので、増やし過ぎると、妊娠したような状態に近くなります。
脳下垂体は黄体ホルモンのバランスを司っています。
これに働きかけ、正常にもどそうとするなら、おのずとプロラクチンは下がってくると思われます。
ただ、単体での使用より層状効果のあるハーブとの組み合わせがいいと思います。
効果もゆっくりです。
3ヶ月はようすをみながら続けられるといいと思います。
http://www.dhc.co.jp/supplejiten/html/41.html
などページもありますから、よろしければご確認ください。
こちらも、ハーブで調整してる日々です。

2005.6.1 13:21 57

のら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top