HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アスピリンについて

アスピリンについて

2002.8.5 20:51    0 3

質問者: nonさん(30歳)

以前、「心拍確認」で投稿したnonです。
心拍確認でき、先生がおっしゃるには、大きさも順調と言っていただきました。しかし、血液検査の結果がよくなく、繋留流産しやすい体質との事で、
バファリンのアスピリンを1日1錠、1ヶ月服用するよう言われました。
「お薬飲んでたらまあ大丈夫でしょう。」といわれたものの
私はガーンガーンという感じです。
現在7週です。アスピリンについて詳しい方、また、実際に服用されていた方のお話、アドバイスいただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

nonさん、こんにちわ。私も今日、胎のうを確認してきました。私はもともと、血液中に血栓ができやすい抗核抗体という値が高く、最初不妊治療を始めた頃は、640もあったんです(今は80)。nonさんも、そういう症状ですよね?血栓ができやすいという・・・。それで繋留流産しやすいといわれたんだと思います。私はアスピリンではなくプレドニンという薬を飲んでいます。私の義姉もアスピリンを飲んでいます。アスピリンを飲んでいる妊婦の方、けっこう聞きますよ。ただ、薬を飲んでいるとはいえ、不安はぬぐいきれないので、気休めかもしれませんが、クロレラとか納豆とか血液をサラサラにする効果のある物を摂るようにしています。nonさん、大丈夫ですよ。今の医学を信じましょう。お互いに・・・。

8

ぴのりん(31歳)

こんにちは。
私は心臓疾患を持っていまして(今は元気です)、一時期心拍数が1分間に3〜40台になったことがあり、その時にアスピスンを毎日飲んでいました。
お医者様の説明では「血流を良くするため」と聞いた記憶があります。
おそらく、血流を良くして赤ちゃんに栄養をしっかりと送るためと、ぴのりんさんのおっしゃる血栓を予防するためだと思います。

どうぞお身体大事になさってくださいね。

8

ちーや(35歳)

ありがとうございます。
もう、前向きに前向きに・・・。
嬉しいお返事でした。

ぴのりんさん、
胎嚢確認よかったですね。気になってました。
今まで、けっこうぴのりんさんにアドバイス頂いて、嬉しいです。
80という数字がきっとまともなんですねえ。
私の数字は分かりませんが、今度の検診で聞いてみようと思います。
参考になりました。

ちーやさん、ありがとうございます。
血流をよくするため・・・という言葉に救われてます。
ありがとうございました。

10

non(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top