HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都内及び近県で卵管造影(...

都内及び近県で卵管造影(油性)で麻酔を行う病院教えてください

2005.6.1 18:09    0 3

質問者: chaiさん(30歳)

 今通っているクリニックの先生に卵管造影検査をするようにと言われましたが、そこの病院には検査をする施設が無いので、卵管造影検査ができる病院を探しています。
 先生は、妊娠率が上がるため油性の造影剤を使う病院を薦めていますが、いろいろな方の話によると、油性は水性の造影剤と違い酷い激痛と聞いているので、麻酔(できれば座薬よりも静脈注射)を行ってくれる病院を調べています。
 ここ数日、色々な病院に電話で問い合わせをしてみましたが、私が当たってみた病院は油性の造影剤を使っているところは痛み止めを使用しない方針の所ばかりでした。(むしろ、水性を使用している病院は痛み止めを積極的に使ってくれる所が多いようです)。
 皆さんの知っている病院(東京都内もしくはその近郊の県)で、油性の造影剤を使って卵管造影を行い、その時に麻酔(できれば座薬よりも注射がいいです)を施してくれるところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が卵管造影を受けた病院は油性で痛み止めなしでした。
確かに痛かったけど1分くらいなので我慢できました。
何故そんなに麻酔にこだわるのでしょう?
何か深い理由があるのかもしれませんけど、普通に考えたら
そんなにこだわることではないような気がします。
出産はその何百倍も痛いんじゃないでしょうか?
静脈注射で麻酔って・・・ほとんど手術ですね。
卵管造影は痛いっていう先入観があると怖いですけど、終わって
みると、なーんだって感じですよ。
水性も油性もそれぞれいい点悪い点があると聞いています。
あまりこだわらずに、対応の良い病院を探してみてはいかがですか?
クリニックでは紹介してくれないのですか?

2005.6.1 20:05 30

さくら(秘密)

基本的には、「麻酔なし」がいいんじゃないですか?

もちろん痛いのは誰だってイヤでしょうが
この「痛さ加減」で癒着の有無なども分かりますからね。

赤ちゃんを授かるためです。
これくらいは、がんばって!!!

2005.6.2 11:25 16

グリンピース(30歳)

 お返事ありがとうございます。
 思い切って頑張ってみます。
 卵管造影を行うことにより赤ちゃんを抱けると信じ、頑張ります。
 

2005.6.3 19:59 12

chai(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top