HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな症状って。。妊娠可...

こんな症状って。。妊娠可能性ゼロ?

2005.6.1 19:12    0 5

質問者: saorunさん(25歳)

生理が43日きてなくて、落ち着きません。
生理予定日前後から下腹部痛などPMSはあったのですがここ3日くらいは
腹痛もめまいもなくなりました。基礎体温の36.9度だけ続いています。
生理周期は長めでだいたい35〜40日なので、3日前に市販の検査薬を使いましたが残念ながら陰性でした。

この分からない状態が続くのは精神的に落ち着かず考えすぎてしまいます。
今日産婦人科へ相談に行きましたところとりあえずプロラクチン値を
調べるための採血をして、土曜日に結果を聞きにいきます。
そのとき生理がまだなら病院で妊娠判定をしましょうと言われました。

ちなみに前回ダンナと仲良くしたのは前回生理から16日目でしたが・・・

妊娠の可能性は残されているでしょうか('_`)
病院へ行って少しは落ち着きましたが土曜がかなり待ち遠しいです。
(今日は診察から帰宅後異常な眠気でうとうとしてばかりの一日でした。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

35〜40日周期なんですよね?

で、43日生理がきていない。
これはいつから数えて???

しかも妊娠検査薬を使用したのは3日前だし。(40日)

>ちなみに前回ダンナと仲良くしたのは前回生理から16日目でしたが・・・
これも、生理の初日?終わり?
終わりって個人差があるから、みなさんには意味不明だと
思いますよ。

生理開始から16日目前後に排卵があれば
妊娠していたらとっくに陽性反応あるはすですよね。

周期も30日〜32日前後になるし。

妊娠では無いと思いますよ。

文章がイマイチよくわからんのですよ。
取り方によっては、妊娠してても反応が未だでない
早い時期にある事になりますし。

人に聞きたい時は、もっとしっかりした事を書いて下さいね♪








2005.6.2 07:27 12

はてな(秘密)

私にとったら、はてなおばさんの方が意味不明ですね。
saorunさんのおっしゃること、十分分かりますよ。

普段は、35〜40日周期で、現在43日目。
高温は、続いている。
40日目に妊娠検査をしたが、陰性だった。
16日目に仲良くした。

ということですよね。
16日目くらいに排卵したとすると
残念ながら妊娠してない場合は
その14日後の30日目には、
体温が下がるはずですが
ま、生理周期が長い方だから
排卵自体がもう少し後だったような気もしますが
排卵日は、毎回少しズレルものと考えれば
妊娠の可能性は、じゅうぶんあるのではないですか?

妊娠反応は、ホルモンの状態によっては
なかなか線が出ない方もいますよ。

私もそうでしたが、妊娠してました。
9ヶ月になります。
だから、まだ諦めないで!!!

2005.6.2 11:20 13

グリンピース(30歳)

はてなおばさん、普通生理周期の数えかたって、前回生理を
一日目と数えるでしょう?そんなことも知らないの?
ていうか私の勘違いですか・・・?(・_・;)

それてしまいました・・はてなおばさんの意見にとても「?」と
思ってしまいまして・・・
saorunさんの質問にはなんとも土曜日までとりあえず落ち着いて
待ちましょう、としかいえませんが可能性はあると思います!
気を落とさず頑張ってください!

2005.6.2 20:01 11

とくめい(秘密)

こんにちは!
はてなおばさん、「43日生理がきてない、それはいつから数えて?」なんて質問自体間違ってます。生理開始日からってことですよ〜 常識ですので・・
saorunさん、高温続いてるようなら妊娠の可能性ありますよ!今回の排卵日が早めの16日目あたりだったのかもしれないですし。女性の体は微妙ですからちょっとしたことで、周期が狂うこともありますからね。
基礎体温測ってたら、その16日目あたりが排卵日だったかどうか分かるんですけど付けてないですか?
万が一今回妊娠してなかったら、基礎体温付けおすすめします!排卵日はだいたいの周期で考えてるとかなりのズレがあって、全然排卵日じゃない日ばかりにチャレンジしてたりします。
私も周期がけっこうそろってたので、だいたいで考えてたら全然検討違いでした!3ヶ月付けたら、分かってきて妊娠しましたよ!
今回、妊娠してたら良いですねー!土曜日まで辛抱です!

2005.6.3 00:10 15

てぃーこ(秘密)

判断難しいですよね。

皆さんの書かれている事わかるのですが、確かに文章の内容から
判断するのはかなり難しい内容ですよね。
最初に生理が43日来ていなくて…。なんて見ると、生理予定日から
数えて既に43日経過していないのかと思いますよね。
文章を読んでいくと、周期が35から40になっているので前回の
生理開始日からと言っているのだなと判断できるようですが。
生理開始日からが常識とかかれてましたが、大半は生理予定日から
何日遅れています。という書き方の方が一般的なのかなと思います。
だから周期が40日の時もあるのであれば、3日しか遅れていない
という事ですよね。
だったらどなたか書かれていたように、まだ判定薬を使うには
早いと思いますし、高温期が通常何日くらい続いているかによっても
違うと思います。
私事ですが、周期は28日で高温期が8日から10日くらいしかありません。
しかもどうも高温期に入ってから、排卵しているようです。
人によって、基準は違うので、一概に一般的なデータに当てはめるのは
違うと思いますが…。
もっとも問題なのはたくさんの人が心配して書き込みしているのに
当事者からのなんのレスも無い事かな?
精神状態が不安定なのはわかりますが、これだけの書き込み
もらっているのだし、判定が出て無くても、一言なにかお返事して
みては?
しかしもう明日は土曜日ですね。おめでた希望さんなのかな?
よい結果がでるといいですね。

2005.6.3 23:18 12

mayu(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top