HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潜在性高プロを漢方薬で・・・

潜在性高プロを漢方薬で・・・

2003.7.18 15:13    0 0

質問者: みさとさん(28歳)

こんにちは。潜在性高プロで不妊の為、朝晩テルロンを飲み続けた結果、
副作用で便秘が悪化し挙句の果てに裂肛(キレ痔)と肛門狭窄になってしまったみさとといいます。
もちろん子供も早く欲しいのですが、今は裂肛と肛門狭窄を治すのが先だと思い、決心するのに時間がかかりましたが来月裂肛と肛門狭窄の手術を受けてきます。
テルロンはどうも私にはあわなかったみたいで飲み続けても効果がなく、排卵もなく、生理も前よりこなくなり毎月ドオルトン錠を飲んで生理をおこさせている状態でした。その結果痔・・・・。
最近仲のいい友達が立て続けに妊娠し、うらやましいと同時に私は一体何をやっているんだろうと泣きたい気分になりました。
もちろん手術を控えているので今はテルロンを服用を中止し婦人科治療も一時お休みしています。でもこのままではプロラクチンは高いままだし不安もあるのでテルロンのような副作用のないもので高プロを治せたらと色々調べてみたら漢方薬にたどりつきました。炒り麦芽はプロラクチンを押さえる働きがあるそうですね。漢方薬の相談をした所、私の場合は炒り麦芽だけでは排卵は出来ないと言われてしまいましたが・・・。
その他にも婦宝当帰膠、海馬補腎丸、至宝三鞭丸の三つがいいらしいです。どうも至宝三鞭丸は、卵を作り、内膜を厚くする効果があり、海馬補腎丸は、排卵を促す効果があるらしいのですが実際この漢方薬を飲んで高プロが治って妊娠されたという方はいらっしゃいますか?出来れば手術で入院中の間に婦宝当帰膠でも試してみようかと思っているのですが漢方薬に詳しい方がいたらアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page