HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児の大きさについて

胎児の大きさについて

2005.6.2 17:50    0 4

質問者: ドロップさん(秘密)

いつも勉強させてもらっています。
私は来週から36週に入る妊婦なのですが
35週頃、皆様の赤ちゃんの推定体重は何gくらいでしたか?
ちなみに私の赤ちゃんの35週時の推定体重は2193gと
標準より約10日ほど小さめでした。
問題はないとのことで、私も特には気にしていませんが
他の赤ちゃんはだいたい何gくらいなのだろう?と
ふと気になったもので投稿させていただきました。
よろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドロップさん、こんばんは。

私は流産、不妊治療を経て、昨年出産しました。
35週時の推定体重は2046グラムと、2週分程小さめでした。

41週3日で出産となりましたが、出産前日の推定体重が3150グラムで、実際の出生体重は3160グラムでしたよ。

そんなわが娘も5ヶ月半になりました。今では大きめな方で、もうすぐ9000グラムに届きそうです。

あと少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!出産はとても大変だけど、産まれた時は痛みも忘れる程幸せで、やり遂げたんだって言う達成感があると思います。頑張って下さいね。

2005.6.2 18:51 5

うふ(32歳)

うちは35週の時1750gでした。
36週で2150g。
37週で出産しましたが、2250gでした。
1歳過ぎても小柄なだけで特に健康に問題はありません。
40週まで待てたらもう少し大きく標準だったと思います。

2005.6.2 19:08 6

うさはな(27歳)

2300グラム位でした。
1週間くらい小さめでした。
でも推定なのであんまりアテにならないと思います。
私は臨月ちかくにはかなり胎児が下がってきていて
骨盤にかくれてサイズが測りにくかったみたいです。
急にものすごく大きくなったり、小さくなったり、
健診に行くたび、
”適当だな〜”
と思いました。
2700グラムないかもと言われ出産しましたが、
3000グラム超えていましたよ。

2005.6.2 20:48 6

杏のママ(秘密)

2,042gでした。

「初産は、2,700〜3,000gくらいで生まれると楽だよ」とDrに言われていて、実際、2,858gで生まれました(39週)。
今、3ヶ月で5,900gです。生まれてからずっと平均ド真ん中です。

2005.6.3 12:18 7

こもも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top