HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 登戸の鈴木産婦人科について

登戸の鈴木産婦人科について

2003.8.13 15:18    0 2

質問者: ななさん(秘密)

こんにちわ。どなたか鈴木産婦人科に通っている方、または通ったことがあるかた、いらっしゃたらお聞きしたいのですが。診察についてなのですが、主人もいっしょに診察室に入ることは可能なのでしょうか?
もし、入れる場合は先に許可をとったほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在通院中です。

ご主人も一緒に診察室へ入るのはOKですよ!
何も許可なんて必要ありません。
結構、みなさん一緒に入ってらっしゃいますし
私も主人には一緒にエコーを見てもらっています。

ただ、内診の間は一緒じゃない方がいいですね。
もの凄い格好していますからね(笑)
同伴での受診は、腹部エコーに変わってからがいいかも。

先生が「ご主人はこちらの椅子で…」と言ってくれますよ。
なので、気兼ねなくご主人と受診して下さいね。

最後に一言。
ロビーで待っている間、もし席が満席状態なら
ご主人には立ってもらうようにして下さいね。

2003.8.14 02:01 10

ゆきねこ(29歳)

こんにちは。現在妊娠8ヶ月で鈴木産婦人科に通っています。
診察室へは、腹部からのエコーにならないと旦那さんは入れません。
(腹部からのエコーになる前に、旦那も一緒に入ろうとしたら「まだお腹からじゃないので」と止められてしまいました。)
腹部からになれば、事前に断らなくてもOKです。
看護士さんが「旦那さんにも見えましたか〜?」なんて優しい声をかけてくれたりもしました。

旦那さんと一緒に来られている方、結構居ます。
土曜日は特に多く、そしてすっご〜〜く混みます。

うちの主人も、やはり写真ではなく動いている姿に感動してました。
是非ご一緒に行ってください♪

2003.8.14 15:18 7

すずきち(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top