HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌・函館の結婚式場について

札幌・函館の結婚式場について

2005.6.2 23:02    0 7

質問者: ポンさん(28歳)

はじめまして。
ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいのですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
今度簡単な結婚式(と言いましても家族のみで行う予定なので
人数は15名程です)
を挙げることになったのですが、札幌、函館のどちらかで、
お勧めのホテルはありますでしょうか?私は関東出身なので北海道の
ことにくわしくなく...夫になる彼は北海道出身なのですが
仕事で忙しくじっくり相談することができないでいます。
極力派手なことはしたくないので、雰囲気がよく食事のおいしいホテルを
ご存知でしたらぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

札幌でしたらやはりグランドホテルでしょう。
老舗ですし。

2005.6.3 09:22 11

ゴルラーヌ(23歳)

私も札幌グランドホテルに一票です!
私も去年2月にグランドホテルの17階で40名ほどの結婚式を挙げました。見晴らしもいいし、お料理も美味しいし、よかったですよ!
オークラなども見にいきましたが、そういうところは人数が少ない場合は大部屋を仕切って使ったりするんですよね。
でもグランドホテルは少ない人数用のお部屋もありますので、とてもいいですよ。
ただ、17階の場合はおトイレが部屋にないため、衣装を替える前に行きたくなったらすごい格好で行かなければならず・・・(恥)
でも私は大満足の結婚式をあげることができました。
幸せな結婚式にしてくださいね!

2005.6.3 10:47 9

いちご(31歳)

ポンさん、こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

友人の結婚式で行った「ホテルモントレエーデルホフ」オススメです。
場所も札幌駅の近くですし、料理も美味しかった。
新しいホテル(開業4.5年)なのでキレイですよ。

あとは、これも友人の結婚式で行った「藻岩シャローム教会」。
こちらはホテルではないのですが、レストランウェディングプランが
あります。ただ、中心部より多少離れているので、親族の方の宿泊等が
気になりますよね。シャロームと提携してるホテルがあると思いますので、
ホテル〜教会の送迎はしてくれると思います。

あとは、私は残念ながら行ったコトがないのですが、
私の友人が最近出席した結婚式で、レストランひらまつ(ル・バエレンタル)の
ウェディングもGOODらしいです。なんといっても三つ星レストランですからね。参考までに…。

3つとも、HPがあるので確認してみてはいかがでしょう?
ステキな結婚式になりますよう、願っています。


2005.6.3 10:52 8

きら(34歳)

ポンさんこんにちわ。「ぽんさん」です。笑

ポンさんは道外なんですよね?ということはご両親や親戚も道外でしょうか。
でしたら空港からもJRで30分くらい、下車後目の前のシェラトンはどうでしょうか。

2005.6.3 10:55 15

ぽんさん(27歳)

ご結婚おめでとうございます!
ホテルでないとだめでしょうか?レストランウエディングですが
去年ぐらいに札幌にできた「ひらまつ」の結婚式に参加しました
新しくでキレイだったしお料理もすごーく、良かったです。

でも関東からいらしゃるのでしたらホテルがいいですよね・・・
グランドやモントレー、プリンスホテル、JRタワーがが良さそうです。

2005.6.3 14:22 13

るる(30歳)

ゴルラーヌさん、いちごさん、きらさん、ぽんさんさん(同じですネ♪)
本当にありがとうございます!涙が出るほど嬉しかったです。

教えてくださった式場のホームページ見ました。
グランドホテル老舗素敵☆ですね。17階は要注意ですね!
モントレエーデルホフ、藻岩シャローム教会、レストランひらまつ、
全てうっとりしてしまいました、素敵☆です。
(レストランひらまつはウェディング以外でも食事してみたくなりますね!)
シェラトンも素敵☆ですよね。そうなのです、私の家族は皆道外なので
空港に近い、というのは便利でいいですよね。

ジネコさんに投稿するまで、どうしたらいいんだろう…
とずっと悩んでしまっていましたが、(何だか苦手でして、、、)
皆さんのおかげで元気が出てきました。色々見て回りたいと思っています。
本当に本当にありがとうございました。

2005.6.3 15:25 5

ポン(28歳)

るるさん、お返事本当にありがとうございます!
そうなのです…関東から来るためホテルだと便利なのですが...
お友達のひらまつでのウェディング☆いいですね!
HP見ましたがホント雰囲気が素敵そうで、お料理にも惹かれてしまいます。
プリンスホテル、JRタワーのHPも見ました!こちらも素敵です☆

思いがけずたくさんの方にお返事をいただいて、本当に嬉しかったです。
じっくりゆっくり見てまわっていい結婚式にできたらな、と思って
います。ありがとうございました☆

2005.6.3 17:56 9

ポン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top