HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳頭のかゆみ

乳頭のかゆみ

2005.6.3 09:14    0 4

質問者: コクさん(秘密)

もうずいぶん前から、乳頭の下の部分が痒くてたまりません。
これは、何の病気なのでしょうか?一度産婦人科で診てもらったことがあり、「カンジタ菌」ではないかと言われ、抗菌剤をもらってきたのですが、全然良くならないばかりか逆に腫れてしまいました。
もともとアトピー体質なので、手のかゆみなどに使っている「アルメタ軟膏」というのを塗ってしのいでいます。
こんなところなので、何科の医者にかかればよいのかもわからず、困っています。何かご存知の方がいましたら、お教えください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コクさんこんにちは。
私は以前、唇がかゆくて我慢ができなかったとき、皮膚科へ行きました。
その時、医師から「乳首はかゆくありませんか?唇と乳首は同じような組織(?)でできてるから」と言われました。
私も昔、乳頭がかゆかった時があります。
なので、医師の言葉を聞いたときは『へぇ〜!』って思いました。
そのときは病院に行かず、家にある軟膏を塗ってましたけど。
一度、皮膚科へ行ってみてはいかがでしょうか?

2005.6.3 11:28 6

やや(秘密)

お風呂にきちんと毎日入っていますか?
これからの季節、不潔にしているとそういうことがおこりがちです。

2005.6.3 14:13 10

ゴルラーヌ(23歳)

私も乳頭が痒くて何度も病院を受診してます。
痒み歴5年程です・・・。

医者からはアトピーではないかとか、洗剤を変えるように言われ、
下着もスポーツブラかTシャツの上からブラジャーを付ける
ように言われましたが、あまり実行出来ません。

軟膏を頂いて治っても、また痒くなってしまうので辛いです。
今は非ステロイドの痒み止めを薬局で買って薄く塗っています。

今度は念の為、乳がん検診も受けてみようと思います。

コクさんも、私の症状と似てるので、アトピーではないで
しょうか?でも心配だから、乳がん検診されてみては
いかがでしょうか?

お互い早くこの痒みが治まると良いですね。

2005.6.3 14:36 6

ガス子(29歳)

お返事くださりありがとうございます。
私と同じ症状の方がいらしたなんて、とても心強く(?)思いました。
だって、誰にも相談できないでいたのですから。
やはりアトピーが関係しているのでしょう。ブラにかぶれているのかもしれませんね。一度皮膚科へ行ってみます。ありがとうございました。
(ちなみにお風呂は必ず毎晩入っていますよ。あたりまえだけど。)

2005.6.3 16:50 7

コク(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top