HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子連れコンサート

子連れコンサート

2005.6.3 22:05    0 15

質問者: マミーさん(秘密)

皆さん、子連れでコンサートに行かれた方はみえますか?実はSMAPのコンサートに知人から誘われたのですが、9カ月の子連れは無理でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん〜、ちょっとかわいそうかも。
誘ってくれたかたは、子連れですか?
行きたいのなら、ご主人か、おばあちゃんに預けたほうがいいかもしれません。
わたしなら、そこまでして行かないけどね。
こどもが大きくなれば、行けるようになりますよ。
こどもを預けて行っても、たぶん気になって楽しめないと思いますよ。
連れて行ったとしても、こどもはきっとぐずります、周りの人にも迷惑だし、きっと自分も後悔しますよ。

2005.6.4 08:48 10

ケロロ(34歳)

こんにちは。SMAPライブ12年間行ってます。ここ数年、お子さん連れの方も多いですけど…9か月の赤ちゃんには酷だと思いますよ。音響がすごいから。花火とかの演出もド派手ですしね。あの環境で寝てくれてるものかな…?
それ以前に、あんまり小さいうちにそういう騒音(あえてそう表現しますね)の中にいさせるって難聴を誘発しませんか?私は妊娠待ちですが、妊娠できたらガマンするつもりです(そういってもうウン年ですが)。人はものすごく多いし、何かあってからでは遅すぎますから。身軽な体で行っても、押し合いへし合いで危険を感じることも何度もありましたし。
赤ちゃん連れで行くのはよした方がいいと思いますよ。できれば預けて行かれた方が。※それ以前に、抽選ですからね、チケット手に入れるのは。当たってから考えても良いのではないでしょうか。

2005.6.4 09:03 8

りん(3歳)

コンサートですか、良いですね。

行きたい(子連れ)と仮定して…
会場内は沢山の人でごった返すでしょうし、
(スマップのコンサートなら尚の事)
大きいスピーカーの大音量だし、赤ちゃんがビックリしちゃいますね。
大人の私たちでさえ、耳がキーンと(耳鳴り)なるのだから、
赤ちゃんならどうなるのでしょうか
(その前に会場に入れるかは分からないけど)

預けることは不可能なのでしょうか?

お母さんのストレス発散はある意味大事だとは思いますが、
それによって赤ちゃんのストレスが増えたら本末転倒ですね。

あとは、コンサート事務局に問合せしてみたらどうでしょうか
案外託児所があったりして…
(舞台を見に行くとそう言うコーナーがあるもんだから…)

2005.6.4 09:41 17

たなご(3歳)

無理というか人がたくさんいる中に9ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは、かわいそう、、可能なら預けて行かれたほうがいいと思います。それが駄目ならちょっとお断りをしたほうが、、

2005.6.4 11:33 9

いちご(31歳)

私なら無理かな・・・。
その子の性質も成長度合いのタイミングもそれぞれでしょうが、
たとえいい子にしていてくれていても別の意味でも・・・。
あまりにも過密な人ごみにまだ予防接種も完了していない赤ちゃんを連れて行くのはかなり勇気がいるような気がします。

2度ほど子連れで小規模な、親子・妊婦さん向けの
クラシックのコンサートに行ったことがありますが・・・
低月齢の時は寝てくれてなんとか大丈夫でしたが、
子供が気になって楽しむ余裕がなく、
ハイハイ、つかまり立ちする頃に行った時は、
とてもじゃないけど大変でした。
誰も迷惑がる人がいるわけではありませんでしたが
ほとんど廊下に出てあやしたり、おやつを与えたり・・・
コンサートの内容全く覚えてません。
どちらも1時間弱だったにもかかわらず、大変でした。

親がどうしても楽しみたいコンサートなら、
一時保育でも預けて行ったほうがよいのではないでしょうか。

2005.6.4 13:39 8

りす(30歳)

止めておきましょうよ・・・・。
子供向けのコンサートならともかく、SMAPですよね。

あんな人込みで、大音響で、トイレも遠くて、オムツ替える場所もないのに、乳児を連れて行くんですか?

急に下痢したり、グズった時どうするんですか?

誰か(ご主人や両親等)に預けるとか、保育所や託児所の一時保育を頼むとか出来ないですか?

2005.6.4 13:42 6

新人主婦(秘密)

ちょっとカワイソウかな〜って思います。
人ごみだし、暑かったり、寒かったり、大きな音がしたり。
泣き出したり、ベビーカー、大荷物・・・周りの方も迷惑じゃない
かな?
誰かに預けて行くか、あきらめた方がいいかなって思います。
あくまで私の中の常識ですが、ちょっと非常識かなって思います。

2005.6.4 14:22 6

杏のママ(秘密)

9ヶ月ですか〜。ちょっと無理ではないですかね〜?
ちょうど免疫力が低下してくる時期なので、私だったら人ごみの中に連れて行くのは止めときますね。
赤ちゃんも疲れるでしょうし、周りの方にも迷惑をかけるかもしれませんよね?それにマミーさんご自身が、赤ちゃんのことが気になって、せっかくのコンサートを心から楽しむことが出来ないと思いますが……。
お近くに預けられる方はいらっしゃらないですか?もしいらっしゃらなかったら、一時預かり等の託児施設をご利用なさってはいかがでしょうか?
私は託児所で、夜間保育の仕事をしていますが、たまの息抜きなどでご利用されるお母さんは結構いらっしゃいますよ。
コンサート、行けるといいですね。

2005.6.4 14:28 18

baku(30歳)


私は子連れでは行ったことありませんが、SMAPのコンサートは長いし、子連れの人は、最後のほう子どもさんが寝ちゃって、抱っこしたりして大変そうですよ。それに、子どもさん(しかも赤ちゃん)はかわいそうです。
「行きたい」という年頃のこどもさんならともかく、お母さんの楽しみのためだけに連れて行くのなら、やめたほうがいいと思います。
どなたか、預かっていただける人はいらっしゃいませんか?

2005.6.4 14:53 5

二児のママ(秘密)

9ヶ月の子がコンサートが終わるまでじっとしてられないと思うけど…
てゆうか、ジャニ系のファンってすごいよ?
あんな人いっぱいのところに、9ヶ月の子供を連れて行くって
考えるほうがおかしいんじゃない?
大音量で、耳わるくなったらどうする?
子供の耳は、産まれた時が一番よくて、大人になるにつれ
徐々に聞こえが悪くなっていくそうですから、今現在、大人より
はるかによく聞こえるらしいですよ。
そこに大音量&きゃーきゃー声を、2時間近く聞かせたら
どうなるんでしょうね。

何事も、子供第一、優先に考えてあげてください。
それでも、行きたいのなら、お子さんは誰かに預けて行ってください。

2005.6.4 15:56 6

匿(秘密)

はっきり行って周りの人から見たら非常識な親、と思われても仕方ないですよ。
大きな音の中に赤ちゃんを連れて行くこともそうですが、泣いたりしたらどれだけ迷惑をかけることになるでしょうか。
お金払って楽しみたい、とコンサートに来てるのに、横で赤ちゃんが泣いてたら台無しになってしまいます。
どなたかに預けていくか、それができないならあきらめたほうがいいと思いますよ。

2005.6.4 21:25 4

きにしなーい(35歳)

私にも10ヶ月になったばかりの息子がいますが・・・。

コンサートに連れて行こうなんて発想、絶対浮かばないですって!!
かわいそうですよー。あんなにうるさくて空気悪くて、しかもコンサートってだいたい夜ですよね?帰ってきたら何時になるんでしょう??

どうしても行きたいのであれば預けるしかないですよ。
最近は一時保育の施設が結構ありますよね。私も友人の結婚式で一度利用したことがあります。やはり子供を他人に預けるのはかなり不安だったので一度下見に行きました。夜のお仕事をされている方がたくさん預けているみたいで、そこの保母さん達も慣れたものでした。

マミーさんも、一度そういうところを下見してみてはいかがですか??

2005.6.4 22:01 4

スッピン(25歳)

はっきりいてやめたほうがいいです。
泣いたらどうするんですか?周りの人が迷惑だし、子供もかわいそうです。
家には5歳の子供がいます。氷川きよしの大ファンなので、コンサートに連れて行ってあげようと思ったのですが、演歌のコンサートは、小学生未満は入れてもらえません。チケットに書いてあったので、連れて行きませんでした。
義母が演歌のコンサートに行ったとき、姪を連れて行ったら会場に入れてもらえず、コンサートが見れなかったそうです。
5歳の子でダメなので、9ヶ月なんてもってのほかですよ。

2005.6.5 00:09 10

花子(秘密)

私もSMAPのコンサートに行く予定です♪
その時子どもたち(双子)は、10ヶ月になる頃。同じくらいですね。

私は夫と夫の両親に見ていてもらえるようにお願いしました。
さすがに連れて行こうとは思いません。
会場で子どもの世話をするのは無理だと思います。
自分自身も楽しめませんしね。
SMAPのコンサートは、正味3時間。終了後も出場制限がかかるので、遅ければ終了後1時間以上は会場内で足止めされますよ。
子連れは厳しいです。
子どもには可哀想かもしれませんが、年に一度の私の息抜きなので、お留守番してもらいます。

ご主人やご両親が無理なら、託児施設を利用されてはいかがでしょうか?

2005.6.5 00:53 5

@ママ(秘密)

絶対無理です。SMAPじゃないのですが去年の12月に平井堅の
コンサートに行った時にまだ1歳ぐらいの赤ちゃんを連れて来ている
カップルがいました。

案の定途中でぐずり出し大泣きし始めていたのにもかかわらず
親は席を立つこともせず平然と最後まで見ていました。
正直、非常識にも程があるな、と思いましたし何より赤ちゃんが
可哀そうです。

あんな大音量が赤ちゃんの耳にいいわけないし、親にとっては
心地よい音楽でも赤ちゃんには苦痛でしかないと思います。
家族に預けるか、一時保育に預けるかどちらにせよ
会場に連れて行くのはやめて頂きたいです。

ちなみに私はその日主人に預けて行って来ました。
赤ちゃんのことを最優先で考えてくださいね。

2005.6.5 17:22 6

マメルリハ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top