HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豊胸手術経験者いらっしゃ...

豊胸手術経験者いらっしゃいますか?

2005.6.3 22:59    0 3

質問者: そらちさん(32歳)

私は痩せ型で、その上貧乳なのでこれからの季節とても憂鬱です。
子供産んでからはさらに情けない胸になってしまいました。雑誌広告に美容整形の広告がよくのっていますが、いつもチェックしてしまいます。二重の手術と違って豊胸って結構なお値段するじゃないですか?なので未だに踏み切れません。
手術というくらいですから、やはりリスクもあると思います。脂肪吸引は効果が長続きしないと聞いたことがあるのでバッグを希望していますが、本物の胸のような感触とかになるのでしょうか?経験者の方、かかった金額やメリット・デメリットを教えて下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は豊胸手術は受けたことはないのですが、私の大親友が2年前に豊胸手術をしました。私は親友に対して胸が小さいとか思ったことはなかったのですが、本人にとってはコンプレックスだったようで決心は固かったです。地元では噂になるからと週1回3時間ほどかけて通院していました。カウンセリングのときは、2カップアップするんだってとてもうれしそうでしたが、術後はもう見ていられないほどでした。
術後1週間もすれば会社にも復帰できると病院では言われていましたが、ブラジャーどころか服も着られないほど痛がり、ずいぶん長い間うっ血した状態が続いていました。しかも一日に5回以上マッサージをしないと固まってしまうらしく、毎日泣きながらマッサージをしていました。結局会社も辞めて、半年以上通院していました。とにかく見ていられなかったです。
2年たった現在は確かに2カップアップして普通に生活していますが、こんなことになるとわかっていたらやらなかったと言っています。
もし豊胸手術をされるなら、病院やお医者様にもよると思いますが、いろんな病院で話を聞いて、信頼できるところを見極めてから検討された方がいいと思います。親友は術後の通院を含め約100万円かかりました。病院は雑誌の背表紙あたりに広告を出している有名な美容外科でした。

2005.6.4 19:04 9

ゆきな(23歳)

初めまして。私は3,4年前に手術を受けました。
手術は怖かったけど、ぺたんこの胸を見るたびに悲しくて決心して受けました。
地元の整形外科に行き、医師とのカウンセリングの後、脇の下の切開部分の短い生理用食塩水のパックを希望し、マッサージ不要の素材のものにしました。入院なしの日帰りで費用は40万円でした。保険適応外なので費用は医者が好きに設定できるようですね。
感想ですが、やっぱり普通の胸よりは気持ち硬いかな?とは思います。シリコンにすればもっと柔らかかったかなあとか……。でも私はとっても満足しています。
ちなみにその時は正社員で働いていましたが、二日休んだ後職場に復帰しました。正直しんどかったです。とくに布団から起き上がる時が死ぬほど痛かった…。でも、一週間もすれば、私は普通の生活に戻れましたよ。

2005.6.5 12:16 10

りむ(26歳)

ゆきなさん、りむさん、貴重な情報ありがとうございました。
術後すべての人が通常通りに生活するのは大変そうですね・・・。やはり痛みが伴うのは覚悟しておかないといけませんね。
費用もそれぞれ美容外科によって違いがあるので、もっと情報を得てから考えてみようと思います。
ありがとうございました。

2005.6.7 15:11 7

そらち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page