HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 負荷テストの料金

負荷テストの料金

2005.6.4 00:28    0 10

質問者: ちびたさん(28歳)

はじめまして。1年前から妊娠を望んでいます。<BR>ここ2〜3ヶ月周期が40−50日でおかなしいなと思い病院に通い始め「多嚢胞性卵巣」と診断されました。医師に「LH−RH・TRH負荷テスト」を進められたのですがその費用が保険適用外で7万円位と言われました。<BR>これを受けることにより治療方針が決まるのでしょう・・が私にはちょっと負担が大きすぎます・・・相場なのでしょうか?
もしくはこれを受けずに排卵障害をなくす治療はできるのでしょうか?<BR>
病院から帰宅後このことについて調べましたがなかなか答えは見つからずここへたどりつきました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

負荷テストだけなら1万円ちょっとだと思います。
先月、診察料込みで12800円でした。

2005.6.4 09:53 5

みんみん(秘密)

うろ覚えですが、私は1万2千円くらいだったと思います。
内容にもよるのでしょうが、7万円は高いかも・・・

2005.6.4 10:49 5

はらげ(27歳)

えぇ〜!!

それは高すぎます!!
私は総合病院で12,000円でした。

7万。。。
信じられません。。

他の病院に行ったほうがいいのでは。。

2005.6.4 11:48 5

すみれ(32歳)

はじめまして。こんにちわ。
不妊治療中のものです。
私も負荷てすと受けましたが、保険適応で12000円くらいでした。
ただし排卵障害という診断のもとです。
すでに多嚢胞性卵巣と診断されているなら保険適応になりそうですが・・・・。
ちなみに私は潜在性高プロラクチン血性で、この値は多嚢性卵巣かもって言われましたが、エコーの結果は違いました。
ということは、多嚢性卵巣は高プロラクチンの可能性もあるということだと思うので、検査はした方がいいのかも。
もし可能なら他院での検査も考えるといいかもですね。
確かに7万は高すぎます。

2005.6.4 11:55 8

さくら(秘密)

私の通っている不妊専門クリニックでは、保険がききますよ。他の検査も同時にしたので正確な値段はわかりませんが、確か7000円くらいだったような・・・。一度お近くの別の婦人科に問い合わせてみたらいかがですか?7万円なんてちょっと高すぎると思います。

2005.6.4 13:42 8

なしこ(秘密)

「LH−RH・TRH負荷テスト」ホルモン負荷試験ですよね?

7万もかかりませんし、保険適応でしたよ。
その病院ぼったくりですよ。

私の通ってる病院では、1万円かかりませんでしたよ。

2005.6.4 17:22 4

まき(29歳)

えっ!!??
その病院、ボッタクリじゃないですか…?
うちの病院は1万円でできましたよ、保険適用外で。

よっぽど腕の良い、医者なんでしょう。
7万円もするなんて…
これから長く続くのかもしれないし、
先のことを考えて 病院変えたほうがいいと思います…

2005.6.4 23:46 4

もえこ(27歳)

個人医院で
負荷テスト11120円でした。(なんだか半端な金額ですが)
70000円!?・・・高いですね。。。ちょっと驚きました。

2005.6.5 01:35 4

あん(34歳)

総合病院で多嚢胞性卵巣の診断後、ホルモン負荷テストをうけましたが保険適用外で12000円ぐらいでした。
当時は何も知らなかったのでそれでも高いなぁと思ったぐらいです。

検査の結果、潜在性高プロラクチンだと分かりました。

2005.6.6 11:21 4

さくら(28歳)

みなさまお返事ありがとうございます!
やはり7万円はありえない・・ということがわかりました。
今週また再診に行くのでその時になぜこんなに高額かを聞いてみます。
それでその後の治療もできないということであれば転院を考えます。
みなさまのご意見参考になりました。
やっぱり頼れるのはジネコですね♪また何かありましたらよろしく
お願いします。

2005.6.6 19:49 4

ちびた(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top