HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何枚着せてますか?

何枚着せてますか?

2002.11.9 08:55    0 5

質問者: ツキママさん(秘密)

はじめまして。3ヶ月の息子がいるのですが、
今の時期、部屋では何をどれだけ着せたら良いのか、悩んでいます。
寒くなってきたので暖房を入れて、室温22度くらいにして、
肌着1枚とカバーオールを着せています。
3ヶ月位からは、大人と同じか1枚少なくって言いますよね?
私は部屋でTシャツ1枚とか、プラスはおりものなので、
暑いかなって思ってしまうんです。
最近寝返りの練習(?)をしていて、結構動きがあるのでなおさら
そう思ってしまうんです。
でも、だからって肌着一枚じゃあねー・・・

皆さんは今の時期、お部屋の中で何を何枚くらい着せてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私には4ヶ月の息子がいますがツキママさんと同じで
長肌着+カバーオールです。
ベビーラックに置いたりする時はフリースをかけたりします。

うちもようやく寝返りが完成してきました。楽しみですネ!

2002.11.9 14:08 5

ふぁんた(28歳)

うちでは3ヶ月の子に短肌着とコンビ肌着を着せています。
今、外は雪ですが室内を20度前後にしているのでいいかな〜と。
夜は布団をはだけるのでそれにフリースのベストをプラスしていますが...
初めての育児なので私もこれでいいのかなと思っていたところです。

2002.11.9 17:19 7

京太(37歳)

ツキママさんはじめまして。
うちにはもうすぐ5ヶ月の子供がいますが
うちでは長袖の肌着にベストを着せています。
それでも寒いかな?という時はベストを脱がせてカバーオールを着せています。

うちも寝返りをよくするのであまり厚着はさせていません。
これから寒くなるし寝てる時なんて腕が外に出てるから朝手が
ものすごく冷たいし。。。大変ですよね。

今風邪が流行ってますから気をつけてくださいね

2002.11.9 19:59 5

ゆうり(28歳)

ふぁんたさん、京太さん、お返事ありがとうございます。
些細な悩みですが、これでいいんだなって思えてスッキリしました。
ありがとうございました。

2002.11.11 11:34 7

ツキママ(秘密)

ツキママさん、こんにちは!
初めての育児は解らない事だらけですよね。
私も未だに解らない事だらけです。

うちではその頃、気温によって変えていました。
寒いな・・と感じたらコンビ肌着+カバーオール。
暖かいな・・と感じたら短肌着+カバーオール。
文中にも書いていらしゃるように
この頃は寝返りなどで活発に動く時ですから、
赤ちゃんにとって着せすぎは良くないですよね。
ツキママさんの、今までどうりで
いいんじゃないでしょうか。
大変ですが、お互い育児を頑張りましょうね!

2002.11.11 17:03 8

舟(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top