HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪近辺で、お勧めの不妊...

大阪近辺で、お勧めの不妊科教えて下さい☆

2005.6.4 13:46    0 5

質問者: ぱんだーさん(秘密)

現在、大阪市内に住んでいて不妊治療中ですが、明日にでも生理が来そうな感じです・・・。

そこで少し前から転院を考えて、いろいろ調べたりしているのですが、なかなか決めれません。
IVFなんばは、お勧めであるが、値段が高い!と言うことを聞きますが、高いと言っても高さがわからないので、迷っています。
不妊治療は、基本的にお金がかかりますよね〜。内診してもらっただけでも、3〜4千円くらいするし・・・。
前向きな時は、そんなに何も思わないのですが、へこんでる時は、良い肉が買えたやろなぁ〜。(主人が、肉大好きなので・・・笑)なんて、考えてしまうと同時に、主人にも申し訳ないなぁ〜。って思ってしまいます。
すみません☆話が少しそれましたが、お勧めの不妊科あれば、教えて下さい!
それぞれ自分にあった病院が、あるとは思いますが、病院の雰囲気や、値段なども、出来れば教えて下さい!お願いします☆

ちなみに現在私は、薬でのタイミング治療です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もタイミングです。
内診だけ(&相談&お話)なら2010円ですよ。
ちなみに、旭区の神吉産婦人科です。

2005.6.5 01:11 7

クワガタ(秘密)

こんにちわ。大阪市のどちらにおすまいでしょうか?茨木は遠いですか?もし遠いなら申し訳ないのですが、一応ご参考までに。
茨木のサンタマリア病院は比較的、安いと思います。排卵直前に打つ注射も400円ほどですし、検査料も内診とフーナーテストを一緒にしたときでも、1950円でした。副院長先生は言い方も優しくて、説明もきちんとしてくださるし、無駄な薬も使わない考え方のように私は感じていました。ただ、建物は古いので決してきれいとはいえませんが、受付の方、看護師の方も私は好きでした。HPがあるのでよかったら一度覗いてみてくださいね。

2005.6.5 05:56 6

たかっち(36歳)

ivfなんばは高いけどその分妊娠率が高いので結局は他の病院に行って何度もつらい思いをするよりは、少ない治療回数で妊娠したほうが精神的にも経済的にもらくだとおもいます。
私は遠回りして最後の手段でIVFなんばにいったんですが、はじめからここにいっておけばよかったと後悔しました。
ちなみに私はICSIでAHAをたして、二つ受精卵を戻して双子を妊娠、出産しました。
まー、確かに高いです。
人工授精で2万ほど、体外受精で35万ほどだったかな??
そのたモロモロ必要なお金がいるので実際には結構な額になっちゃうけど、私はおすすめします。

2005.6.5 08:09 7

まがたま(33歳)

皆さん、お返事ありがとうございました!
検討してみます!!

体温が下がって二日目。いつもなら来ている生理が、まだ来ません。
転院するにも、いつもとは違うので、生理が来るまで、もうしばらく待ってみてからにします☆

2005.6.6 15:17 7

ぱんだー(秘密)

チョット遅いお返事ですいません。私も大阪市内で色々病院を探してました。ネットでもどう調べていいのかわからず四苦八苦してましたが、この前2ちゃんねるの不妊治療で検索すると、結構リアルに体験談とか評判が書き込んであり参考になりました。ばんだーさんももし良かったら検索してみたらいかがですか。

2005.6.8 23:01 10

ビタミン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page