HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫にすっぴんを見せられない

夫にすっぴんを見せられない

2005.6.4 23:58    1 17

質問者: みいさん(秘密)

結婚して一年半経つのですが、未だに夫と接する時は、化粧をばっちりしていないと、顔をまともにあわせられないのです。

結婚前、恋人同士だった当時は、私のお化粧たっぷりの顔を見て、きれいだと言ってくれ、うれしい反面、すっぴんなんか絶対見せられないなと、決意してしまったのでした。

今では、夫が起きる前に、必ず洗顔、化粧をばっちりし、夫が就寝してから、ようやく洗顔をして、やっとすっぴんに戻るとゆう生活。

皆さんは、彼や夫とつきあっていた当時、濃いお化粧をされていました?それで、いつごろから、すっぴんを見せられるようになりました?
その時、彼は、あなたに何か言いました?
とても気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元々ナチュラルメイクしかしていないので、さほど素顔と違うことはありませんが(眉もほとんど自毛が残ってますし)、主人は素顔の方が好きだと言います。
化粧の顔が綺麗じゃないのかとショックでしたが、元々何もかも自然体が好きな主人ですので、「人間そのままが一番」ということみたいです。

結婚前から同棲していたので、結婚前から素顔を見せてました。
初めて素顔を見せた時も、特別何も言葉はありませんでした。
これから結婚生活長いのですし、いつまでも続かないと思いますよ。
急に素顔を見せることに抵抗があるなら、少しずつ薄くしていってはいかがですか?

2005.6.5 12:05 34

にゃん(34歳)

わかります〜。その気持ち!!
私は、素顔と化粧した顔ではかなり変わるので・・。

私は昔から濃いお化粧ってわけでは無いのですが
アイラインとアイシャドーが好きなので
それだけで目の印象、全体の印象がガラッと変わりますよね!

主人とは、結婚するまで特にまじまじ素顔を見せた事が
ありませんでした。
長時間一緒にいて、化粧が薄くなったりはしましたが・・。
あと旅行に行っても化粧を落とした後に明るい所で
まじまじと顔を見るって事も無かったし・・。

でも結婚してからは、素顔を隠しては主人に申し訳ない
と思い、お風呂あがりにちょっとずつ見慣れていって
もらって今では慣れてくれたのかなぁ。って思ってます。

主人は私の素顔を見た時、「なんか顔がぼやっとしてるね。」
とは言いましたが、
私の方からは逆に「素顔の方がかわいいでしょ♪」って言って
(もちろん内心、自分ではブスだとわかっていて)
笑顔で対応しました。

こればっかりは、ホントに見慣れてもらうしかないですよ!
最初から素顔を見せる事に抵抗があるのでしたら
濃いお化粧から除々に薄いお化粧に変えていって
少しでも素顔に近づけて、最後には素顔をみせられる
様に頑張って下さいね。

大丈夫ですよ!素顔をみて旦那さんがみいさんを
嫌ったりしませんから!!
「素顔も愛して♪」です(笑)

2005.6.5 12:36 86

素顔(秘密)

うらやましい。お化粧の仕方上手なんですね。私は今の主人に初めて会った時から思いっきりすっぴんでした。(普段あんまり化粧しないんですけどね。)恋人時代、たまに化粧をした時、「あれ?何か白くなっちゃってるよ???」と言われ、悔しくて往復ビンタ!!!!!思わずその上蹴っ飛ばしちゃいましたよ!!!!!あれはすっごく傷つきましたよ〜〜〜(T0T)それ以来私は化粧はしてません。やり方が下手なのでしょうが・・・本当に化粧をバッチリ綺麗にキメられる人って羨ましいです。お返事になってなくてごめんなさい。

2005.6.5 12:45 79

化粧下手ッピ(24歳)

疲れませんか?
感心しました。キレイでいることは大切ですよね。
私は結婚前、美容系の仕事をしていたので、ある程度
きちんとお化粧していました。
結婚準備で新居に泊まった時に、すっぴんを披露しました。
落とす前に”別人だよ〜”と言っておきましたが
新婚だったので”え〜カワイイよ〜”って言ってくれました。
6年経った今すっぴんだと”どちら様ですか?”と、ふざけて
言います(怒)

2005.6.5 13:19 21

杏のママ(秘密)

すご〜い!!
私も結婚して一年半位になりますが、すっぴん見せていないの
尊敬しますよ。
それって旦那様にいつも綺麗に見られていたい!ていう気持ちの
現れですから美意識高くてそれもいいと思いますよ。

付き合いが長いせいか、結婚当初から家ではいつもすっぴんな
私からすればあなたはマダムです!!

でも旦那様はあなたの顔だけで結婚したのではないですから。
あなたのそういう気のきいた所を愛していらっしゃるのでは
ないかしら?
元が悪ければメイクでは100%カバーしきれませんよ
もっと旦那様の前にいる自分に自信を持ってくださいね(^^)

2005.6.5 13:50 45

お肌(秘密)

今日和。
いつでも、綺麗な姿をみせたいという姿勢っていいと思います。
でも、濃い化粧はどうかと・・・。
化粧はナチュラルがいいと思います。
私はアイシャドウを濃くつける癖があり、自分ではまったく気づかず、友人から濃すぎるし、老けた人みたいと言われました。苦笑>
街を歩いてても、ショップの店員さんをみても、ナチュラルなメイクの方が可愛いし、化粧浮きもしてなくて、可愛いですよね。
化粧が濃かったり厚いと、独特の匂いも出ちゃうので気をつけたいですよね。
 私は主人の前でもスッピンでいますよ。ありのままの自分を好きでいてもらいたいからです。

2005.6.5 15:27 10

かじたん(28歳)

すごい!!私も化粧した自分の顔の方が落ち着くし好きなので、
起床してすぐに洗顔・化粧をします。(旦那は起きかけで、布団で
ごろごろしている)

結婚前は洋服の販売員だったので、化粧もそれなりに濃かった
と思いますが…。もともと化粧映えしないようなさっぱり顔なので
(涙)

結婚前に喧嘩して、大泣きして、すっぴんよりも恥ずかしい(と私は
思う)化粧の落ちた顔を見られてからすっぴんをみられる抵抗が無くな
りました。

でも、化粧をする前の顔はじっくり見るな!と主人には言い聞かせて
います(^^;)

2005.6.5 15:40 7

にこ(28歳)

なんか読んでいて、少し悲しくなるような内容ですね・・・
旦那さんはみいさんの何処を?何を好きになって結婚したのかな?
って思います。
私はもともと化粧は濃くないのですが、眼鏡をかけたニキビ肌の自分を
見られるのに抵抗がありましたが、旦那は嫌だなんて言いません。
もし嫌だと思われて、本気で嫌なら私と結婚もしなかったと
思いますし・・・
今、妊娠をしていて家に居るのがほとんどなのでコンタクトもつけず、
化粧はスキンケアと日焼け止めだけだし、めがねをかけた毎日ですが
旦那はかわいいと言ってくれます。
自分は顔も体も自身はありませんが、今の自分を旦那は好きになってくれたの
ですから☆

2005.6.5 15:41 9

のぶ(秘密)

こんにちは。
スッピンを見せられないとは、大変ですね。
でも私はお化粧をしてもあまり変わり映えしないので
お化粧をして綺麗になれるみいさんがちょっとうらやましいです。
しかもお化粧をして綺麗なら、自分が思ってるほど
すっぴんもそんなに隠すほどひどく?はないのではないですか?
(失礼な言い方ですみません)
それに、ご主人はほんとうに見たことがないのでしょうか。
一緒に寝てらっしゃるのなら明け方に目を覚ましたときにふと
横に寝てるみいさんの顔を見ることもあるのでは、と思うのですが。

ぜんぜんアドバイスにならないかもですが、少しずつお化粧を
薄くしていってみるというのはどうでしょうか。

2005.6.5 16:02 8

ぴょんぴょん(秘密)

みいさん こんにちは
新鮮で良いんじゃないかしら?朝 ご主人が目を覚ます前に
きちんと お化粧をされていて!!
知人にも 絶対 お化粧顔しか見せていないという人がいます。
眠っているときは すっぴんなんですよね?
ただ・・・強いて言えば 肌が どうこうより
眉毛がないのは 男性にとって恐いかも・・・

2005.6.5 16:59 12

マイムマイム(26歳)

私はまゆげはきっちりあり肌もきれいななのでそれによって全然違うとは思いますが、私も結婚前はばっちりメイクにさらにとてもメイクばえする顔なのですっぴんだとやはり違うので素顔を見せるのはあまり好きではありません(笑)で、私がした作戦は最初に超!ナチュラルメイク、私の場合は目が問題なので細いアイラインにマスカラのみをして彼には「すっぴんだけど変?」とか言ってその顔をすっぴんとして認識させ、そしてそのあとは本当のすっぴん、そして時々ナチュラルといれるともうまったく気づかれないです(笑)よほど細かい男性意外は女性の素顔とかをじっとみませんし、最初のイメージが強いので最初に言葉は悪いですがすっぴんと偽装するとそのときの顔が素顔と思い「そんなに変わらないし、素顔も可愛い」とか思うものですよ。男性てほんと皆様が言うとおりすっぴんの顔のほうがあどけなくて可愛い!とか思う人が多いと思うしトビ主さんも見せてあげたら喜ぶと思うけどな。

2005.6.5 18:54 13

匿名(32歳)

私は主人と付き合い始めて3日目にすでにスッピンを晒していました。
特に何も言わなかったですけど・・・。

今は新婚だからその生活ができると思いますけど、もしこれから子供ができたら絶対無理ですよー!!
私は朝だけ早起きしてそれなりにメイクしますが、夜は主人が帰って来る時間はすでに子供とお風呂に入っているのでスッピンで出迎えます。
一度『ちゃんとメイクした方がいい?』って聞いたら『風呂上がりにわざわざ化粧しなくていい』と言ってくれたのでそのままです。

2005.6.5 19:48 16

スッピン(25歳)

みいさん、あなたは偉い。ぜひ、そのままがんばってください。
 私なんかすっぴんは当たり前、服装はジャージ、おならぶーぶーしています。トイレも下手すりゃドア開けっ放し。もちろん、新婚のときから。

2005.6.5 21:16 11

かすたまー(秘密)

意外と旦那さまもみいさんの素顔を見せてくれる日を待ってるかもしれませんよ。

2005.6.5 22:30 9

(27歳)

トビ主です。
ナチュラルメークを薄くしていって、素顔に近づく方法はいいですね!!

私の場合、素顔とメーク顔が180度くらい違うんですよ。
自分自身でも、素顔の自分に接する時間って少なくって、
この間、夫の留守の間、素顔に戻ってしばらく過ごしていたら、
鏡に映った自分が、一瞬自分だとわからなくて、「誰だー?!こいつー!!」って、叫んじゃいましたよ。

とにかく、早く素顔デビューできるように頑張ります。
やっぱり、ありのままの自分を見て欲しいですし、いつもお化粧ばかりじゃ、素肌も、気持ちも、へとへと・しわしわになってしまう。

そして、素顔にはやはり飛び切りの笑顔がマッチするのでしょうね。
かわいい笑顔作りも勉強しなくては。

2005.6.6 07:24 11

みい(秘密)

すっぴんを見せられないって・・お気の毒です。
私は、付き合った人みんなから
「化粧なんかする必要ないよ。」
って言ってもらっていましたよ。

2005.6.6 17:45 11

つがる美人(30歳)

私も付き合い当初はすっぴんなんて恥ずかしくて見せれませんでしたよ!!
でもお泊りとかって絶対お化粧落とさないといけないじゃないですか〜。最初はすっごく恥ずかしかったけど、いつかは見られるものだと吹っ切ってすっぴんになったのを覚えてます。私もアイライン、マスカラばっちりですのですっぴんはかなり変わります。最初の頃は彼も何も気にしていない様子でしたが今となっては、『ほんとにかわるな〜!歴代3位以内には入るな!!』と笑いながら言ってます。わたしは全く気にしてないし、すっぴんで居る方が楽なのでお出かけしない時はずっとすっぴんです。ある意味女を捨ててるなって思いますけど、彼の前で肩に力を入れないといけないのはしんどいですからね!!彼もすっぴんの方がかわいいって言ってくれますし。(それに反抗していつもバッチリメイクです!)みいさん、もしあなたがしんどいなら思い切ってすっぴんになってみましょう!旦那様が嫌いになったりなんてあり得ません!!
 『女を捨てる』と、『自然体で居る』のは全く違いますからね!私も女を捨てないよう心がけたいです♪

2005.6.6 18:02 13

うひゃ〜(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page