HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子守帯について教えて下さい

子守帯について教えて下さい

2005.6.5 00:15    0 4

質問者: tama さん(36歳)

子供は現在4ヶ月半ですが、8kgとかなりおデブちゃんです。
ぐずる時等々、
普通に抱っこし眠るまで待っていると腕が痺れるようになりました…。
ベビーカーと簡単なスリングは購入し使っていますが、
ちょっと近所までのお散歩やお買い物にはベビーカーは不便だし、
スリングも家事向きではありませんよね。
しかもおデブのせいでスリングだと下半身がかなりきついようで、
機嫌の悪い時は嫌がります。

それでおぶい紐?のような物の購入を検討しています。
何通りにも使えるものは装着が不便だと聞いたことがありますが、
前抱きと後ろに背負える二つの機能があるような物はどうですか?
身長差のある夫と共有出来る物もありますか?

お勧めの製品等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

tamaさんこんにちは。
うちは、抱っこ紐はベビービョルンのもの、おんぶ紐は
コンビのニンナナンナの軽々キャリーを使ってます。

家事をするのに、抱っこはあぶないですし、おでかけで、おんぶは
後ろが見えないので気になるので、使い分けてます。

それぞれとーーっても使いやすいので、お勧めです。
なんとおりにも使えるものはホールド力や、装着が面倒、
見た目がイマイチなど、いろいろ気に入らなかったので…
どちらも男性も使えるようになってます。

気に入ったのがみつかるとよいですねー^^

2005.6.5 14:24 9

ひな(秘密)

みんな嫌がるけど胸で×にして縛るタイプの昔っからあるような
一番シンプルなやつが結局肩もこらないし、
首さえすわれば長く使えて便利でした
全部布のとお尻のあたりがメッシュの2種類あります
子供はけっこう暑がりなのでうちはメッシュにしました。
冬外出する時は上から「亀の甲」やおんぶひも専用の布で保温すると
あったかいです。
帰省するとばあちゃんが毛糸で編んだ幅4センチくらいのながーいひも
一本でオブってくれてすごく驚いた事があります。
昔 旦那の時に使っていたそうです。
こどもも妙におとなしくなって気持ちよさそうでした

2005.6.5 14:39 9

ぐりこ(41歳)

いま10ヶ月の乳児を抱えています。
9?ぐらいだと思います。
普通の抱っこだと本当に短時間しかできません。

そこで私が使っている物は、
昔ながらのおんぶ紐です。
前で×して使う物です。
前抱っこも簡単にできます。
うちの旦那も使っています。
簡単におんぶできると言って、
子守をしてくれています。
夫との対格差はかなりなものですが、
難なく使うことができています。

また、義母や実母に子守をお願いするときにも
重宝しています。
バックルや金具の着いている物は「使えない」
と言って、袋から出してもらえませんでした。

誰にでも簡単に、しかも楽に使用できる物は
紐式の昔ながらのおんぶ紐だと思いますよ。

私の子はおんぶをするととたんに機嫌がよくなり、
すぐに寝てしまいます。
一人目の時もそうすりゃよかった(苦笑)
と今更ながらに思っています。

2005.6.6 20:42 9

さよっち(秘密)

ひなさん ぐりこさん さよっちさん ありがとうございました!

参考にさせてもらいます。

お互い子育てがんばりましょうね!

2005.6.7 16:58 10

tama (36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top