HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精治療での膣座薬について

体外受精治療での膣座薬について

2005.6.5 14:57    0 2

質問者: ラビさん(秘密)

採卵後、膣座薬を使用しています。
先日、膣座薬を使用中に液体が出るというスレを読みましたが、私の場合は、3日おきくらいに白い塊(直径1センチくらいでしょうか)がでてきます。
多分これも子宮内に吸収されてしまったあとのプロゲステロンの残りだと思うので気にすることはないと思うのですが、私のように白い塊が出てくる方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
移植をされたのですね。よい結果が出るといいですね!

膣座薬ですが、私を含め周りの子もみんなずっとナプキンを使用しています。白い塊もありますよね。おっしゃる通りお薬です。あまり気になるようだったら診察の時に洗浄もしてくれると思いますよ。
あとナプキンでかぶれて痒くなるようでしたら市販の塗り薬よりも病院でもらう塗り薬の方がぜんぜん効きますので診察時に申し出て処方してもらうといいと思います。

2005.6.6 16:22 77

とも(42歳)

ともさんへ

やはり白い塊がでるのですね。安心いたしました。
病院でいただいた膣座薬の説明書を見ても、白い塊については一言も書いていなかったので少し不安でした。

ナプキンかぶれはまだないですが、今度ナプキンかぶれになった場合には病院で塗り薬をいただくようにいたします。

どうも有難うございました。
お返事が遅れてごめんなさい。

2005.6.8 22:15 81

ラビ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する