HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎普段家にいるときの服装...

◎普段家にいるときの服装 化粧◎

2005.6.5 19:24    0 16

質問者: ゆきさん(秘密)

まだ子供がいない主婦です。
パートで週5働いています。

パートに出るときはもちろんお化粧もして
洋服もそれなりにしていきますが、
仕事の休みのときは朝起きてから1日中パジャマ
(ジャージとTシャツ)+スッピンです。
特別誰も来ないし 着替えるのがなんだか面倒くさいです。
あと休みの日は化粧もしたくないです。

仕事の時も 家に帰るとすぐパジャマに着替えます。

みなさんは普段自宅にいるときでも 
キチンと着替えてお化粧してますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は外出するしないに関わらず、
毎日お化粧して、家では室内着に着替えます。

結婚してからは、チャイムが鳴って誰か来ても
代わりに出てくれる人もいないし、
化粧をしておけば、急な来客や外出にも
対応できるので・・。

私は、パジャマは基本的にお布団で寝る時の衣服。
という考えがあるので、パジャマのままで一日過ごしたり
パジャマのまま食事・・などはちょっと抵抗があります。
(ごめんなさい・・。)

あと旦那さんが仕事から帰ってきた時に、家に居る奥さんが
ある程度キチっとした姿のほうが印象がいいかな〜。
と思って、だらしなくならない様に心掛けています!


2005.6.5 21:00 28

旦那さま♪(秘密)

します。
専業主婦ですが、誰にも会わない予定でも、出かけないときでも。
そうしないと、なんだか1日なんにもやる気がおきず、
だらだらしてしまうので・・・

2005.6.5 21:06 9

杏のママ(秘密)

私も週に5日パートに出ています。
パートの日は接客業のためスーツなのですが、帰るととりあえずジーパンにはきかえます。
休みの日くらいはすっぴんで手を抜きたいと思っているのですが、子供がいるので病気だと病院に通ったり、買い物に出かけたりと色々することがあり(家事もたまってるので)結局は化粧しています。
よほど疲れていて何もしない!!と決めたときはもちろん一日ジャージなどで過ごしていますよ!

2005.6.5 21:10 18

koro(29歳)

Tシャツにルームパンツ(ジャージ素材で、ストレートタイプ)です。化粧は、することもあるし、しないこともあります。

2005.6.5 21:41 28

さくら(秘密)

週5でパートしてます。

休みの日なんてわざわざ用もないのに化粧しません。
Tシャツ&ルームパンツです。

出かけるかも…と休みの日に化粧して結局何にもしなかったときのメイクオフするときの空しさって…悲しい。
ドラマのようにだれかれ尋ねてくるような家じゃないですしねぇー。

2005.6.5 23:09 21

ソルト(28歳)

家にいる時は

冬はジャージ
夏は短パンにTシャツ。

顔はすっぴん
客がピンポンと来ようが無視
紫外線対策のみ(洗濯物で外にでるから)

外出する時は、バッチリ紫外線対策です

2005.6.6 01:41 6

ポパイ(秘密)

私もゆきさんとおんなじです。

休みの日は一日パジャマ、スッピン。
なにより楽でどうしても着替えたりとかできないです。

だから家でのんびり過ごすときに、デニムとか履ける人すごいな〜って思います。
もう絶対ゴムのパンツじゃないと窮屈で落ち着かないです。

夫にはやっぱり怒られるときもあるけど、パジャマ、スッピンって一番リラックスする過ごし方かなって思ってます。

2005.6.6 02:08 6

テク(秘密)

こんにちは。
私も、ゆきさんと全く全く同じです!
オンとオフで切り替え、TPOもわきまえていて、
ご主人が嫌がらなければ、問題ないのでは?と思います。

休日、家にいる時のスッピンは肌を休ませるのに良いみたい
ですよ。
私はコンタクトを使っているのですが、家の中や近所の買い物くらい
では目の負担を休ませるためにメガネにしています。


2005.6.6 02:54 6

うさちゃん(27歳)

化粧は毎日かかさずにしてます。夫の前で、少しでも美しくいたいとゆう執念で。でも、そのせいで、最近お肌がぼろぼろ。

でも、服はあまりかまってませんね。
普段着は、2,3年前の流行物だった服を使用。だって着ないともったいないですし!汚れても気にならないし。

布団の中では、いつもキャミソールっぽいネグリジェなので、朝起きた時、寒いので着替えざるを得ないです。
実は、それまでゆきさんのようにパジャマ派だったんですが、最近、ズボンのゴムがお腹にくい込んできて、不快になってきたので(太っちゃったんだよね)、やむおえずネグリジェに替えたのです。

仕事が休みの日に、パジャマで1日のんびり過ごすって、開放感があっていいですねー。うらやましいなー。
私は、毎日どうしても外にでないといけないので、一日中パジャマとゆうことは無いですが。

2005.6.6 07:49 6

みい(秘密)

私も家にいる時はしてません。
朝ゴミ出しに外に行く時も、
すっぴんにパジャマのジャージとTシャツです。
(しかもノーブラ…)
近所の人に会わないように外を確認してから、
ゴミ収集所までダッシュです。
たまに連絡なしで近所に住んでる主人の両親が来ると焦りますけど、
家にいる時は独身の時からこうなので辞められませ〜ん。

2005.6.6 09:09 9

もじゃ(29歳)

私の場合は用もないのに化粧していると旦那が嫌がります。
その辺のコンビにに行くくらいで化粧するのもバカか?と言われます。女心をわかってないです。つきあっているときはそれが苦痛というかむかついていましたが、今では慣れてしまってスッピンで喜んでくれるなんてむしろ快適です 笑。なので出掛けない日は確実にスッピンで1日過ごします♪その代わり肌のお手入れは欠かさずスッピンでもキレイな肌でいられるようにがんばってます!!服装はその日によりますが、面倒な場合はパジャマですね〜。。

2005.6.6 11:09 5

まーち(秘密)

普段はTシャツにGパンです。
Gパンも少し緩めなので必ずベルトをしています。これは体型を崩したくないからです。
お化粧は基礎化粧品のみで生協が来る日とか旦那を車で迎えに行く時だけ眉を描く程度かな。
ちなみに旦那がいる休日はGパンをスエット(最近は暑いので短パン)にします。やっぱり一緒にダラダラ〜ってしたいし。

2005.6.6 12:41 7

茶漬け(36歳)

私は基本的にお化粧は毎日します。
服は、誰か来ても(宅急便とか回覧板とか)恥ずかしくない程度の家着です。
コットン系のパンツが基本ですかね。
カットソーやTシャツなんかも、家事で汚れても惜しくないものを着ます。
私もパジャマはお風呂から上がって寝るときのものって感覚なので、朝は着替えます。

2005.6.6 13:03 5

りり子(31歳)

ゆきさん、こんにちは。
私も全く同じでだったので、何だかほっとしました。
私は急に訪ねてくる様な知り合いが近くにいないせいもあると思います。宅配便などが来た時は、パジャマの上から上着を羽織ってごまかしてます。

メイクはなるべく肌のためにしたくないですね。
また私はメイク自体のべたべたした感触があまり好きではないし、目を擦ったり昼寝したり暑い時だと、いつの間にかパンダ目になっていたりするので家ではしたくないです。

主人は独身の頃から、私が部屋に遊びに行くとすぐ部屋着に着替えてと言ってました。外を少しでも歩いた服で家のベッドやソファーに座って欲しくないのだそうです。

2005.6.6 18:02 5

ろこ(31歳)

私は病気の時以外は、
自宅でもジャージとかパジャマで
昼間を過ごすことはありません。
突発的に誰かが玄関先に来られた時とか
何かあった時に恥ずかしい思いをしたくないので。

お化粧は最低限しかしませんが、
一歩でも外に出るならお化粧します。

2005.6.7 00:38 5

ねこむすめ(35歳)

こんなにたくさんのお返事ありがとうございます!

同じジャージなどで過ごされているかたには
おぉ〜!同じだ!って思ったり
きちんとされているかたには
すごいなぁ。見習わなければ!!と思ったり・・・

これからはできるだけ きちんとできるように
頑張ります!

遅くなってしまいましたが ありがとうございました。

2005.6.8 22:33 12

ゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top