HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 40代での初産

40代での初産

2005.6.5 19:27    0 11

質問者: ぷにゅぷにゅさん(39歳)

子作りするのが遅く、それでも30代での出産を目指していましたが、流産してしまいました。もし今日妊娠しても、出産は40歳になります。39歳と40歳でどう違うんだとも言われそうですが、私の身近で40代で初産の方は見当たらず、不安です。40代で初産で無事出産された方、励ましのお便りください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 大丈夫ですよ!!

 私が妊婦時代に通っていたマタニティプールには41歳、初産の方がきていましたよ〜!

2005.6.5 21:01 9

陸たま(秘密)

私の知り合いに42〜3歳で初産を経験した人が2人います。どちらの方も「子供はできない」と諦めていたようです。でも無事に出産されました。一人の方は、現在第二子を妊娠中なのだそうです。

人にもよると思いますが、そういうケースもあるということです。これは私にとって、とても勇気付けられる出来事でした。

2005.6.5 21:39 10

さくら(秘密)

ぷにゅぷにゅさん、こんばんは。
私は出産経験はないのですが、ぷにゅぷにゅさんと同い年で、同じく妊娠、出産を望んでいるので、とても親近感がわきました。
私の周りでは、42歳くらいで初産された方います。ずっとできなかったのに、ふと出来たとのこと。母子ともに健康だそうです。
でも、子育ては体力がいるので歳とるとつらいよ〜、とは聞いたことがあります。私はできれば2人欲しいですが、1人で精一杯かなって思ってます。
私は、今まで2度流産してますので、果たして妊娠して出産できるのか、正直不安です。今、不妊治療に通っていますが不妊原因を検査中で、なかなか前に進めない状態です。先生には、着床障害の可能性が高いと言われてますので、時間がかかりそうです。
つい、自分の話になってしまってすみません。
お互い、1日も早く妊娠して無事出産できるよう、がんばりましょう!

2005.6.5 23:12 11

せろり(秘密)

ぷにゅぷにゅさん こんにちは。
これから妊娠出産希望という事ですが、頑張って下さい。

私は37歳で現在妊娠中。出産時の年齢は38歳でいずれにしても高齢出産になるわけですが、気にしてたらキリがないのであんまり考えないで楽しい事だけ考えようと思ってます。

コチラに行かれるとお仲間が沢山いて勇気が出ますよ!
http://www.babycom.gr.jp/pre/sp1

2005.6.5 23:15 8

匿名(秘密)

こんにちは〜!

年齢なんて気にしない、気にしない!!

私は39才の初産でしたが、遅め初産の友人をたくさん持っています。

42才の時に初産した友人は、出産の時に・・・
ふたり部屋のとなりのベッドの方が同級生のお嬢さんだったんですよ。
友人は初めてのママになったことに感動し、
友人の同級生は初孫に感動!
いいじゃないですか!
20代、30代でも40代でも。。。
医学的には、いろいろ言われることもあると思いますが、、、
年齢なんか、あなた次第ですよ。
若いママもステキだし、人生経験豊富なママもカッコイイと思います。
めぐりあったその時を大事にいたしましょう!

嬉しい報告を待っています!

2005.6.6 06:27 8

ダンセ(秘密)

私の伯母が39才で結婚し、41才で初妊娠出産しました。
帝王切開でしたが、40代で初出産の方は結構いると思います。
前に何かの雑誌で読みましたが、40代で初妊娠出産する方は
身体が閉経しようとしている時の、劇的なホルモン変化で、
長生きすると書いてありました。前向きに頑張ってくださいね〜。

2005.6.6 08:02 9

チェリン(32歳)

私では有りませんが、職場で43歳で初産の方がいらっしゃいました。

経過も順調で、出産時間も4〜6時間だったと聞いています。
とても安産だったそうです。

そのこももう小学生になり、元気いっぱいらしいですよ。

ぷにゅぷにゅさんも頑張ってください!

2005.6.6 08:46 9

あおぞら(秘密)

私もお世話になったサイトです。
40代で出産された方もたくさんいらっしゃいますし、
参考になると思いますよ。

http://www.babycom.gr.jp/pre/h_voice/

2005.6.6 09:20 9

かじゅかじゅ(38歳)

こんにちわ。
40歳の初産妊婦です。
3回の流産を経て、39歳で4度目の妊娠。
誕生日が来て40歳になりました。
不安な気持ちはもちろんありますが、
それ以上にもうすぐわが子に会えるのが楽しみです。
無事に元気な子が産まれたらもう一人欲しいとまで思ってますよ。
ぷにゅぷにゅさんも頑張ってください。

2005.6.6 16:42 10

サクラ(40歳)

39歳にて今年の2月に出産しました。
とっても安産でした。
40歳といっても個人差があります。
私はできればもう一人生みたい!
卵管閉塞なので体外受精が必須です。
できれば今秋にでも、また一からのスタート切りたいと思っています。
その時にはもう40歳、一緒にがんばりましょう!

2005.6.7 10:35 9

さつき(39歳)

ぷにゅぷにゅです。
たくさん、お返事頂いて感激です。
自分の出した掲示板がなかなかみつけられず、お返事おそくなってすみません。
40歳で初産された方のお話や、これから一緒にがんばりましょう!というお返事、たいへん励みになりました。
流産してまだ間がないのですが、次の生理がきたらチャレンジするつもりです。
ありがとうございました。

2005.6.8 19:45 7

ぷにゅぷにゅ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top