HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お肌が・・・ !!(~□~;

お肌が・・・ !!(~□~;

2005.6.5 19:43    0 14

質問者: つやこさん(秘密)

最近、お肌が急に荒れ始めてきました。
頬あたりから肌がたるんで・・・おでこにはシワが・・・
全くお肌に水分が足りていないような・・・
職場も冷暖房完備で、うれしいのですが乾燥してます。
みなさん、お肌のお手入れはどのようにされてますか?
あまり、手の込んだものだと続かないような気がするのですが・・・
なにかオススメがあれば教えてください(*^-^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今晩和☆
まずは内側からです。
サラダを多めにとりましょう。
水菜・パプリカなどの美容に良い野菜を毎日とり、
日中は保湿化粧水などこまめにつけたり、夜はお風呂から上がったら、
五分以内に化粧水・水分補給パック・乳液(美容液もプラスしましょう)をします。
夜更かしをしすぎないことと、アルコールを取りすぎないことも、注意したいところです。睡眠はたっぷりとりましょう。
 私はこんな感じです。夜は基本的に、野菜や豆腐などのあっさりしたもので、油物やコテコテしたものは夜はいっさい取らないようにしています。吹き出物もでないし、肌の調子は良いです。

2005.6.5 20:44 9

かじたん(28歳)

以前冷暖房完備の職場にながくいました
空気が乾燥してて肌が辛く、乾燥肌で鼻だけよくテカッてました
5年前結婚で仕事やめ専業主婦になり がらっと環境かわったら
自然の温度湿度がお肌にとっても気持ちよく、今調子いいですよ
毛穴のぶつぶつや肌のカサカサもほぼなくなりました
最近は保湿力の高いヒアルロン酸の化粧水や美容液があるので
少しでも水分保湿にやくだちませんか?
食べ物はアボガドやとんこつがお肌しっとりにいいそうです
 また、頬がたるんでくるのは日ごろ表情が乏しい生活ってこと
考えられませんか?
だまーってパソコンや機械相手してると顔の筋肉使っておらず
無表情になるので年とともにたるむと思います
以前勤めていた職場で受けた接客教育のなかに「笑顔の訓練」
ていうのがありました
きれいに口角があがり、目元もきれいな笑顔は何度もかがみ見ながら
訓練したりいつもその筋肉をつかっていないとできないのです
顔の筋肉意識して使うといいですよ 

2005.6.5 22:36 7

ぐりこ(41歳)

私も肌の乾燥や毛穴、ハリのない肌に悩んでいました。
先日アットコスメで人気の高かったちふれの美容液を購入し
使用してみました。
するとみるみるすぐ効果が現れましたよ☆
次の日はハリもあるしプルプルの肌になってました!!!
しかも、価格も630円と激安です。
化粧水⇒美容液⇒乳液
これでOK!しかも忙しいときには洗顔の後、この美容液だけでも
OKと書いてありましたよ。
よかったら使ってみて下さい。

2005.6.5 23:56 8

ゆずか(24歳)

私も30をすぎて、たるみなどきになってきました。
もともと乾燥肌なので、
メイク落としはクリームに、
他のものシットリ系にしてましたが、
さらに体の中からということで、
毎日、アミノコラーゲンを朝、
豆乳ジュース(果物とかを入れてミキササーに)
に混ぜて飲むようになってから、
肌にハリがでて、プリプリになりました。
体の中からって大切なんだな〜って実感。
短期間でも、効果はあると思いますよ。

2005.6.6 01:13 8

なほ(30歳)

いつも使っている化粧水をコットンにたっぷりと採って

乾燥しやすい場所に5分〜10分程度貼ると、お肌がしっとり

しますよ。

週に一度やるだけで、随分と変わってきます。

毎日のパッティングでも、ほんの少しいつもより時間を掛ける

だけで、化粧ノリもよくなります。

乾燥はシワの原因なので気をつけましょうね!

2005.6.6 01:50 8

スキン(秘密)

こんにちは♪
私も乾燥がひどく荒れやすく、あまり気を抜けない肌です(泣)
基本は充分な睡眠と、バランスのよい食事を心がけています。

まずは、しっとりタイプの化粧水をたっぷりつけて、保湿剤も
しっかりつけます。(オルビス)
特に乾燥が気になり、シワができやすい目元やおでこには
アイケアのような保湿剤を塗ります。(オルビス)
ここまでで(5〜6分)

肌のたるみには、ニュースキン社のフィイスリフトパックという
ものが最高に感激だと友人が言っていました。

日焼けは肌荒れやシミの大敵なので、日焼け止めとシミを作らせない
と謳ってる化粧品を使ってます。

それから週に1〜2回、ミネラルクレイパック(オルビス)という洗い流
すパックをお風呂でサッと行い古い角質や余分な皮脂をやさしく落とし
ます。これをすると化粧ののりが良くなります。

気になる毛穴は月に1回くらいでビオレの毛穴専用パックでキレイ
にします。

職場の空調による乾燥対策は、一日に何度もミストを顔にかけます。
(ニュースキン社のモイスチャーミストが抜群によく、化粧直し
にも良いです)

最後に、サプリメントも少し飲んでいます。
(ファーマネックス社のライフパックというサプリはアメリカの
格付けで成分の安全と効果などで1位に入っており、1袋に一日に
必要な栄養素が4粒の中に全部入っており気軽に飲めます、アメリカ
の病院では妊婦さんに処方する病院も多いそうです)

私は敏感肌なので成分の安全が確認されている物しか使いません。
また、化粧品にお金をかけるのも、手入れに時間をかけるのもイヤなので、リーズナブルで効果が実感できるものを探して組み合わせて使ってます。
いろいろ試した結果、個人的にはオルビスとニュースキンが合い、
4年近く浮気していません。

つやこさんも、いろいろ試されて、さらにキレイな美肌を手に入れて
くださいね!肌の調子が良いと気分までいいですものね♪

2005.6.6 02:37 5

うさちゃん(27歳)

サプリメントはどうですか?
1日1回飲むだけだし、簡単だと思います。
セラミドやヒアルロン酸など、保湿効果のあるサプリは本当にお勧めです!

私も乾燥肌だったのが、すっかりプルプル肌になりましたよ♪
乾燥による小ジワもなくなりました(^^)V

2005.6.6 07:42 5

ナッツ(秘密)

私が通っている、フェイシャルエステのお店の方に聞いたお手入れ方法です。
お肌に大事なのは「汚れを落とすこと」「水分をしっかり与える」ことだそうです。
まずメイククレンジングですが、クリームやオイルなどを肌に長い時間乗せていてはダメで、できるだけ1分以内で指先で優しくなじませて、真冬でないかぎりすすぎは「水」で80回以上かけすすぎ。
そして洗顔もしっかり泡立てて、」なじませた後「水」で80回以上かけすすぎします。お湯やぬるま湯ですすぐと「乾燥」「シワ」の原因になるそうです。
化粧水はコットンで最低3分以上パッティングして、手の甲で頬を触ってみてひんやりするまでが目安です。
あとは、クリームなどでうるおった肌にフタをします。
私はひどい乾燥肌だったのが洗顔を水で80回にしただけでもマシになりました。はじめはめんどくさかったけどすぐ慣れました^v^
お手持ちの化粧品で簡単にできると思いますので、一度試してみてくださいね。

2005.6.6 09:08 5

ゆいこ(秘密)

私はそんなに高い化粧品は使っていません(化粧水、乳液等だいたい3000円で3ケ月はもつぐらい・・・)が、25歳あたりから乾燥、たるみが気になり、月に1回フェイシャルエステに行っています。
大手のエステサロンではなく、友人の経営している所で、1時間かけて肌の汚れ除去や、水分補給などをしてもらい3800円です。
たるみが気になる時はフェイスアップパックもしていますが、3800円です。
エステをするのとしないのとでは、一月の肌の調子が全然ちがいます。
本当は家でコツコツお手入れするのがいいのでしょうが、なかなか出来ませんのでプロに頼っています。

2005.6.6 09:36 5

天(秘密)

私は毎朝洗顔後蒸しタオル(レンジでチンするだけ)を顔と首筋に当てます。それから氷で下から上に向かってクルクルとマッサージをします。すごく気持ちいいですよ!それから化粧水、美容液をつけます。
これだけですが、肌のくすみが取れて、化粧水やファンデーションの
のりがすごく良くなりましたよ!友達にも「肌が綺麗になったね」と
言われます。お試しあれ♪

2005.6.6 09:55 5

りんご(秘密)

毎日、一日水2リットル飲む事をお勧めします。

私は長年乾燥肌で悩まされてきました。冬場は特にひどくて特に顔の皮膚がボロボロになり皮が剥け化粧水もヒリヒリしてできない程でした。皮膚科で軟膏をもらっては塗り、治し、また乾燥・・・の繰り返しでした。良いと言われる化粧品もいくつか試しましたがダメで一向に良くなりませんでした。そんな時、毎日水2リットル飲む事が良いと勧められ、半信半疑で飲み始めました。そうしたら、日に日に肌の調子が良くなっていくではありませんか!!こんなひどい肌も一ヶ月ほどで乾燥がなくなりましたよ。飲み始めてニ年たちますが、今では肌がモチモチしてますよ。私の肌の変化に友人にも驚かれます。乾燥が治っただけではなく、何と重度の冷え性まで治ってしまいました。その他、便秘やむくみにも効果があります。最初は味のない水を毎日2リットルも飲むのは結構きついかもしれませんが、序所に慣れます。私の場合、ペットボトル500ミリリットルを4本で、朝起きて1本⇒午前中1本⇒昼過ぎ1本⇒夕食時1本。計2リットルです。今は水無しではやっていられません(笑)ただ、トイレの回数がかなり多くなります!!でも悪い物が全て流れるので、一度、騙されたと思ってやってみてください。お勧めします。

2005.6.6 11:12 5

まみこ(秘密)

こんにちは。
 私は卵の質がよくなるかも!?と思い、コエンザイムQ10と、アルファリポ酸をサプリメントでとってから、3ヶ月くらいでしょうか?最近とってもお肌の調子がよいです。
 化粧水はドラッグストアにあると思いますがロート製薬の『極潤ヒアルロン液』を化粧水に、乳液はコーセーの『雪肌粋』でウルウルです。
 以前美容外科の医師がいってましたが、たかい化粧品もあまり対した効果は期待できないらしいですよ。

『極潤ヒアルロン液』はとってもお徳だと思います。是非試してみてください。

2005.6.6 12:49 5

いぬ(32歳)

私もいぬさんと同様、極潤ヒアルロン液使ってます!
トロトロで普通の化粧水にはないしっとり感。
最近はその後に白潤アルブチン乳液を使ってます。
ドラッグストアで1,000円くらいだから試してみる価値アリですよ!

2005.6.6 14:18 5

むう(秘密)

みなさんたくさんのご提案ありがとうございます!!

どれもとってもやってみたいものです!
クレンジングの使い方や化粧水の使い方も大変参考になりました。高いものがいいっていうわけではないんですよね!ちふれは安くてお手軽でいいですよね♪
蒸しタオルもいいですね。。。コエンザイムQ10はよく見かけるので気になってました!サプリメントはドラッグストアで探してみようと思いますo(^-^)o
投入は今、会社で流行ってみんな飲んでました。。。挑戦してみようかと思います。。。
内側から外側から。。。お肌にいいことをしてあげたらいいんですね!
夜更かし、アルコールの取りすぎはちょっと胸が痛くなりました(^^;
朝一番のお水いっぱいを心がけようと思います!まず明日から出来そうなのでp(^^)q おなかにも良さそうですよね!!私はかなり新陳代謝が悪いようなので・・・('')
私もみなさんに続いてキレイなお肌を手に入れたいです(*^0^*)

2005.6.7 21:44 5

つやこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page