HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2才8ヶ月の長男について。

2才8ヶ月の長男について。

2003.7.18 15:33    0 1

質問者: ゆっきのかあたんさん(28歳)

聞いてください。
 うちの子は聞き分けがないというか・・・
 公園や児童館など行って、帰る時間になったとき、「おうち帰ろうか」って言うと絶対「いや!」っていいます。その後「ご飯食べようか」「おうちにある○○で遊ぼうか」など色々と誘うんですがだめです。少し時間おいてまた誘ってもだめ。用事のないときは真っ暗になるまで遊んでやっと「暗くなったら怖いから帰ろうか」って言うとやっと
帰ろうとします。忙しいときは何度か言っても聞かないと、抱えて帰ったり泣き叫ぶのをひきずって帰るって感じです。
 こっちもつかれるので、時間の許す限り、気の済むまでつきあってます。
 やっと帰れたと思ったら、今度は「おなかすいた〜!」ってずっと言って私は必死に作って。さっきまでおなかすいてないって言ってたくせに〜!!実際おなかすいてるみたいでモリモリ食べます。 春におむつも取れたし、他にもどうしたもんだろう〜と悩んでたことがあったけど
それも月齢がいくほど解決したり。
 でもまた新たに難関にぶつかったって感じです。
 同じような年の子でそういう子みたことなくて、他の子がすごいお利口さんに見えます。
 どうしたもんでしょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よーく分かります!!うちの子は女の子で今2歳と一ヶ月ですが、児童館などで夢中に遊んでいてお昼頃になって食事の準備もありますし「帰ろうか?」って聞くと嫌とはまだはっきりといえませんが明らかに嫌がって逃げていきます。「そしてごはん食べるから帰るよ!」と言ってみて・・・。でもダメでまだまだ遊んでいたいといった感じ。そこでこないだ「じゃあママだけ帰っちゃうよ〜バイバイ。」と言ったら元気に「バイバイ〜」と言われ立場がありませんでした・・・。うちの子ももっと大きくなったらゆっきのかあたんさんのおこさんのようになると思います。とにかくうちの子もいいだしたら聞きません。でも付き合ってあげることも大切ですしいいことだと思うのですが、時にはびしっと言って聞かせることも大事なんだと最近つくづく思います。わがままえが許されるのは今のうちなんて思って甘やかせてしまったりしてしまうけど、これからのことも考えてお互いがんばりましょう!何の参考にもなりませんでしたね・・・。

2003.7.29 14:07 10

バンビ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page