HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交後、ヒリヒリします

性交後、ヒリヒリします

2005.6.6 02:23    12 4

質問者: ひみつさん(秘密)

恥ずかしい話ですが、主人と性交後アソコがヒリヒリして
膀胱炎がひどい時にオシッコをした時のようなヒリヒリが
一日中続きます。最中は結構濡れていて
少し違和感があるくらいなのですが・・・
いつもいつも性交後痛いので性病かな?
っと不安に思っています。

先日膀胱炎の処方箋をを飲み終えたばかりなので
膀胱炎では無いと思います。擦れて痛い事ってありますか?

実は今月末に初IVFチャレンジなのに
今更先生にそんな話できなくて・・・
膀胱炎で病院に行く時に話せばよかったんですが
内診が嫌で言えませんでした。

同じ症状の経験のある方教いらっしゃいませんか?
やっぱり性病とかでしょうか?
すみません、教えてください。宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それってカンジタ膣炎になっているんではないでしょうか?私もカンジタになるとやっぱり性交後はヒリヒリ痛みます。かゆみとか、おりものが変だなとかはありませんか?(私の場合はかゆみはあまり出ませんが・・)妊娠を希望されているならどちらにしても早く診てもらった方がいいと思いますよ。

2005.6.6 10:31 94

なおっち(30歳)

私も10回中9回は痛いですよ。
よく濡れているはずなのに、夫婦生活後トイレに行ったらヒリヒリします。
今の旦那だけでなく、前に付き合っていた人とも痛かったです。
人よりアソコが小さいのかな?と思ったりしました。
1回だけ今お世話になっている不妊外来の先生に相談したら、「まだ濡れていないうちに入れるからでは?」と言う答えが返って来ました。
その痛くない1回は、私がどうしてもしたいな〜と思って夫婦生活をした時です。こ〜ゆ〜時は痛くなんです。
やはり気持ちの問題であったり、濡れが足りないのかなと思っています。

2005.6.6 13:13 64

天(秘密)

「ゆほ○か」という雑誌で、性交痛にプレーンヨーグルトが効く、という記事が紹介されているのを読んだことがあります。
行為の直前(挿入前)に膣内に少量を入れるだけでいいとか…。
自分で試したわけではないのですが、雑誌に載るぐらいだから有効な方法なのかな、と思いました。ご参考になればいいのですが。。
ただ、なおっちさんのおっしゃるように、カンジダなどの常在菌が悪さをしている可能性もあるので、まずはお医者様の診断を受けたほうがいいと思います。
どうぞ、おだいじにしてくださいね。

2005.6.6 15:18 27

なゆ(秘密)

みなさんからお返事いただき、ガンジタかっ!と思い
凄く不安になったので今日病院に行ってきました。

性交後の痛みがヒドイので月末予定のIVF前に治したい。

旨を先生に話し、激痛に耐えながらの検査後
「性病とかは検査の結果認められませんが”子宮後屈”
なので挿入自体が怖くて、無意識のウチに入り口を
締めてしまう事が擦れる原因だと思われます」
って言われました。

子宮後屈のの発覚よりも(最近転院したばかりですが)
2年ぐらい婦人科に通っているのに今更初めて
言われた事にすごくショックでした。
子宮後屈ならバックの方が妊娠率が高い事とか
知っていたのに、何の自覚もなかったです。
原因不明不妊なので、それが原因ではないかもしれませんが

でも、皆さんがアドバイスしてくださったので
すぐ病院に行く決断ができ、本日”子宮後屈”である事が
分かったので、その事は凄く良かったですし
体外受精前の血液検査等の結果もバッチリ!
だというのが早めて分かったので
穏やかな気持ちで月末初IVFに臨めそうです。

”子宮後屈はバックならヒリヒリ痛くならない。”
と聞くので最期の悪あがきにチャレンジしてみます。
改善されなかったプレーンヨーグルトですね。
ヒリヒリしないなら、どんな事もしたいです。

本当にありがとうございました。頑張りますね!

2005.6.7 15:17 26

ひみつ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top