HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド1錠→2錠で妊...

クロミッド1錠→2錠で妊娠された方いますか?

2005.6.6 14:26    1 4

質問者: ましゅまろさん(28歳)

今周期から、朝・晩にクロミッドを1錠ずつ計2錠飲むことになりました。
朝1錠を3周期続けましたが、妊娠に至らなかったのでお薬を増やすことにしました。
ただ、内膜が少し薄くなってるかも、と病院の先生に言われたことが心配です。
そして、旦那・私ともに検査をして異常がなく、排卵を確実にするためにクロミッドを飲んでますが、それが逆にストレスになってるかも、2.3ヶ月治療を休んで見るのも手、と先生に言われました。
とりあえずお薬だけもらって帰ってきましたので、今周期は薬だけ服用して、病院はお休みしようと思っています。来月に旅行にも行くのでリフレッシュも兼ねて、しばらく病院にはいかないでおこうと思っています。
・・・ですが、やっぱり2錠にしたらどうなるのか不安です。
無事妊娠に至った方、いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ましゅまろさん、こんにちは。はじめまして。
私はクロミッド1錠から2錠にした1周期目で妊娠しました。
クロミッド1錠では排卵まで25日ほどかかっていたので、2錠に増やせば
何か変わるかと私も不安でした。2錠に増やしたその周期の排卵は17日目。
そしてそのまま妊娠しましたよ。
私も不妊治療を始めた頃からは神経質になりすぎて生理が来るたびに泣いたり
ストレスで排卵しなかったり色々ありました。そこで、ちょっと働いてみたり習い事を始めた矢先のことでした。
今はまだ9週目で全く安定期ではないので、安静にしています。
信じていればきっと嬉しいことが起こると思います。
まさにそのままだったのでお返事させていただきました。
旅行や好きなことをいっぱいして、自分の楽しみを増やすのもいいと思いますよ。頑張ってください!

2005.6.6 16:25 13

まーこ(29歳)

私は最初から1日2錠×5日間飲んでました。
さらに排卵誘発の注射もしていました。
1年半以上続けてましたが、私の場合は
内膜が薄くなったり、頚管粘液が少なく
なったりという副作用は見られませんでした。
自分ではおりものが減ったような気がして
いたのですが、病院では言われたことなく。
ただたまに目がチカチカすることがあり、
それはクロミッドのせいかもと言われました。

2005.6.6 16:27 15

cream(32歳)

ましゅまろさん、こんにちわ。私はクロミッドの飲みすぎで内膜の状態が悪くなったと言われました。クロミッド刺激の方法では卵には良いけど、内膜が悪く体外受精しても妊娠にいたりません。クロミッドを多く使うその病院は転院しました。今新しい病院でHMG刺激の体外受精にむけ準備をしています。クロミッドの副作用は個人差があるかと思います。ましゅまろさんにあうといいですね。お互い頑張りましょう!!

2005.6.6 23:25 18

モモンガ(35歳)

私も2錠になって、こんなに飲んでるのに何で生理が来ないだろうと、不安になっていましたが、妊娠しました。不正出血で、排卵もしていなかったのに。あまり神経質にならないで、旅行に行って気分転換などしてみてはいかがでしょうか?ちなみに、息子はディズニーランドに行って出来た子です。ましゅまろさんに、コウノトリさんが来ることをお祈りしてます。

2005.6.7 01:12 33

あい(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top