HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然排卵?のAIH(すみ...

自然排卵?のAIH(すみません愚痴です)

2005.6.6 18:04    1 9

質問者: あんさん(34歳)

生理周期が17〜56日とメチャメチャな あんPです。。。

私  :頚管粘液が少ない。ホルモンのバランスが悪い。
旦那 :精子の数が少なく、運動率が悪く、奇形率が高い。 

お医者さんに6日に1度病院に来て、卵胞チェックしていい感じの卵ができていたらHCG打って翌日 AIHしましょうと言う事になっていました。
(HCGを打つことが自然排卵になるのか いささか疑問ですが・・・。今期のホルモン検査でもめずらしく良好だったので薬はだされませんでした)

6月3日、人間の感なのでしょうか・・・もしや・・・排卵しているかも?
・・・と念の為、1度だけ関係をもちました。
つつげざま翌日も関係をもちたかったのですが、人工受精前だったので
禁欲しなければ・・・とAIHにかけて気持ちをおさえました。

そして今日、病院で卵胞チェックを受けると、
「もう排卵済みだね・・・今回はホルモンの調子がよかったから めずらしく排卵が早かったね。(早いといっても今日は生理から16日目です)
排卵の日にち的にみると いい卵がてきてる証拠だよ。今期は人工授精見送りだね。」

・・・と。。。
頭が真っ白になりました(怒)
そりゃそうだろ!!!排卵済みなのに 人工授精できるわけないだろ!!!
仮に診察の10分前、排卵したとしても今、手元に旦那の精子がないんだから!!!!!旦那が会社から帰ってくる時間には受精能力のない卵子になってるわい!!!

前々から自然妊娠できる確率は限りなく0に近いって言ってたくせに
数日前、1日だけ関係をもった日にかけようと 「高温期の維持だよ」とHCGをサックと打たれた。

でも・・・でも・・・なんだか納得いかない。。。

病院の帰りに、気持ちを切り替えようと、「あ、そうそう!コウノトリの切手買って帰ろう♪」と郵便局にいくと、
「あれは近畿地方限定の切手で全国だと中央郵便局しか売ってませんよ」
と あっさり言われてしまいました。。。
ああ、しっかり読んでおけばよかった。。。
結婚すれば すぐ子供ができる・・・みたいな感覚で(・・・そんなことないのに・泣)
郵便局に行けば 記念切手は必ず手に入る。。。なんて(T−T)

トホホな1日でした。。。

子作りを開始して6年目 病院に通いだして7周期ですが、そのうちの1周期しか卵胞を確認できない病院って・・・(無排卵の月もありましたが)
やっぱり転院した方がいいのでしょうか。。。。。。

・・・長々と愚痴を書いてしまいました。。。
読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月AIH2回目です。私が通っている病院では自然排卵がある人でも必ずクロミッドを飲むきまりになっていましたので、1回目はクロミッド服用後、13日目にきっちり20ミリになっているのを確認し、36時間後に排卵を起こさせAIH実施となりました。
タイミングはベストでした、撃沈でしたが・・・

しかし、私は普通きっちり14日目から15日目に自然排卵があるので、薬は止めてほしいと、申し出て、今回は自然排卵にてAIHです。

主さんはそれほどに周期にバラつきがあるのならクロミッドなどで周期を安定させてAIHしてはどうですか?
チャンスを無駄にしたり、しょっちゅう卵胞チェックに行くのはストレスになりませんか?
副作用が気になるようならセキソビットという薬もあります。
転院の前に先生に相談してみてはどうですか?

2005.6.6 18:41 8

カトリーヌ(35歳)

土曜日の私の状況と全く同じです。。。
私はショックの余り、かえりの車で号泣でしたよ。
期待とすこしの不安でやっと1ヶ月を迎えたっていうのに、
『排卵済みだから今回はAIHできません』っとあっさり言われると
先生の態度にも腹がたつし、自分の体にも腹がたつし、といった感じですよね。くやしいので来月は今回よりもっともっと良い卵を育てられるよう体作りに精を出しましょう!!(怒)

2005.6.6 19:38 11

もも(30歳)

>病院の帰りに、気持ちを切り替えようと、「あ、そうそう!コウノトリの切手買って帰ろう♪」と郵便局にいくと、
「あれは近畿地方限定の切手で全国だと中央郵便局しか売ってませんよ」
と あっさり言われてしまいました。。。

えっと、私は都内在住ですが発売日の今日、買いましたよ。近畿地方でしか買えないってことじゃないと思いますが…?私の買った郵便局も小さな局ですしね。もう一度確認された方がいいと思います。あんさんにもご利益ありますように☆

2005.6.6 20:14 8

りん(3歳)

前周期の私が、全くあんさんと同じでAIHができませんでした。      そして、今週期の今日のAIHでは、すでに排卵済みでした。自分的には、今日では排卵済みのような気がしていて、だんなも休みでもあったし、土曜日のAIHにしてもらえないか頼んでみていたのですが、土曜日ならまだ火曜日の7日のAIHの方がいいと医者にいわれたのです。
おいおい、やっぱり土曜のAIHでよかったんじゃないの??って感じでほんと悔しいです。排卵直後かもしれないとのことでHCGを注射しましたが・・・ あ〜、こんなことなら禁欲なんかしなければよかったと後悔です。

2005.6.6 20:34 9

りんこ(秘密)

カトリーヌさん&ももさんへ

初のAIHだったので、きっとお医者さんに 何か考えがあるのでは・・・と
勝手に思い クロミッドやセキソビットのことには触れずにいました。
なかなかどうしてコミュニケーションのとりずらいお医者さんなのです。
・・・毎度ながら言いくるめられてしまいます(泣)

年齢的にも急いでいるからこそ、やっとの思いで不妊治療の門を叩いたのに、
「まだまだ若いんだから そう急がなくても・・・」なんて事も言われ
キーーーーーーーーどこが若いんじゃ!となる事もしばしば・・・
生理不順のままじゃ治療になってないじゃない!と自分に突っ込んでみたり・・・

11日にまた病院にいくので 来周期は化学の力で確実にお願いします!と言ってきたいと思います!(今は怒りで何でも言えそうです・・・でも11日に言えるかなぁ・・・書いてるそばから不安ですが・・・)

確かに何度も卵胞チェックはしんどいです。(卵が写っていれば疲れは感じないのですが、写ったのは1周期分しかみたことないんです。妊娠検査薬の陰性反応なみに落胆します。。。)

お医者さんの口癖は「まあ、様子をみて・・・」
って・・・おい!何度も見過ごしてるよ・・・です(怒)
・・・すいません・・・ついついまた愚痴になってしまいました・・・

カトリーヌさん今期 成功するといいですね(^−^)/
自然排卵の周期が14〜15日と規則正しいなんて 素晴らしいです☆

ももさん、土曜日流した涙をばねにお互い良い卵ができるように体作り頑張りましょうね☆

妊娠!妊娠!妊娠!!!!!!妊娠するぞ〜!!!!!!

2005.6.6 21:18 8

あん(34歳)

コウノトリの切手だけど、私は中野北郵便局で買えましたよ。
違う所だと、明日でも良いか?って聞かれたけど、今日欲しいからって違う所に行ったらありました。
中央とかじゃなくても、あると思いますよ

2005.6.6 21:26 6

あこ(36歳)

あんPのPが消えていた〜(驚)  あん=あんP です。

2005.6.6 21:26 6

あんP(34歳)

通常、早い人は生理開始から数えて、12日目で排卵するといいます。
もちろん10日目の時も、9日目の時もあるとか・・・。
あんさんの様に周期がばらばらの人は、無駄足になっても、9日目ぐらいから排卵チェックに行った方がよいのでしょうね。
私の病院では、生理開始から12日目には一度診察に行く様に言われています。

それと・・・生理周期17日ってスゴイですね!
通常は排卵から14日前後で生理が来ると言う事は、生理開始3日目に排卵って事ですか?

くやしい気持ちは良く分かります。
私の友達も自然妊娠は絶対無理!!と言われていましたが、諦めず、AIHもせず、タイミングを見て2年で自然に授かりました。
ですから、あんさんも次へ向けて、前向きになって下さい。

2005.6.6 22:00 6

天(秘密)

りんさんへ 
あきらめずに近場の郵便局に電話しまくってみます♪
(また 無駄足はイヤよ〜(T-T)""")
都内に勤める旦那にも明日のお昼休みにでもチェックしにいってもらうつもりです(鼻息があらくなってきた・・・)
根性でGETします! 神奈川在住のあんPです

りんこさんへ 
やっぱり人間の野生の感を信じて突き進むのがいいみたいですね(泣)
本当にに悔しいです。そして激しく後悔。。。
お互い来週期 授かれますように。。。

あこさんへ
やはり都内は素晴らしいですね♪数年前 阿佐ヶ谷に住んでいましたが、
北1丁目だったかなぁ・・・のちっぽけな郵便局は記念切手の宝庫でした。
その感覚がぬけず 我が家の近くの郵便局でもあるであろう・・・と思っていたら・・・残念。。。ああ〜

天さんへ
きゃ〜自然妊娠したと言う言葉はきくとなんだか嬉しくなります(^−^)
生理周期17日と言うのはたぶん無排卵の月だと思います(汗)
この時期は病院に行っていなかったので・・・わかりませんが。
でも生理3日目に排卵があったらうれしいなぁ♪
年間で妊娠できるチャンスが増えるわけだし☆

2005.6.7 00:47 7

あんP(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する