HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トイレの臭い

トイレの臭い

2002.8.6 00:58    0 4

質問者: きんきさん(秘密)

ウチのトイレの臭いがとれないんです。
マメにきれいにしているのに・・・。
誰か臭いの消える強力な洗剤、もしくはいい方法があればぜひ教えて下さい!
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トイレ内の、こもった匂いなら消臭剤や(ファブリーズみたいのや
置くタイプの物で透明のイクラのようなヤツが効きます)備長炭
コーヒーが効果的ですよ♪

便器の匂いとなれば、なかなか難しいですよね?下水道の匂いでしょうか?
異様に臭いなら漏れてる可能性もあるかも?!点検してもらっては
どうでしょうか?!ちなみに私は便をした後は消臭剤を便器内に
向けて噴射!!参考になれば幸です(^^)

2002.8.6 12:38 6

★(秘密)

こんにちは!
においには、ドメストがききますよ!
たぶん、便器の微妙な溝というか、でこぼこに
よごれがひっかかっているとおもうんですね。
目に見えないような。
ドメストすると、これがすっきりします。

あと、うちの主人なんですが
なんかおしっこ飛ばすんですよね(笑)
なぜここまで?!ぐらいのとこまで飛んでます。
それもにおいのもとですよ!
家族の男の方いらっしゃったら要注意ですね!

ふたの接合部分や、
うら、
便器のわきなどに、、飛んでます。

2002.8.6 13:30 7

KEI(秘密)

★さん KEIさんありがとうございました。
ファブリーズですか・・・。ウチは使ったことないんで一度つかってみようと思います。ちょっと気にはなってたんですよねー。ちなみに新築なので下水の臭いではないんです・・・。

KEIさんの言うようにデコボコにひっかかってるんですねー。
ドメストですね!一度使ってみます。

アドバイスありがとうございました!

2002.8.6 22:18 7

きんき(秘密)

こんにちわ♪
トイレ掃除、私もKEIさんと同じで      
ドメスト使ってますなかなかいいですよ

トイレの臭いは芳香剤や消臭材剤を上手く使うと良いとは思いますが
もしそれ以外だと・・掃除ですかねぇやっぱり

実はトイレの見えない部分に汚れが残っているかもしれません
”トイレのフチ内側”
ここが以外に見逃しがちです 
(特におしっこがはねる前の所で鏡とかで見ないと見えないかも)
(一般的ば水洗だと水の出る穴があったりすると思う)

私は最近引越しましたが(業者がハウスクリーニングしたので見た目綺麗)
トイレの便器のフチ内側には汚れが残ってて(茶色くこびりついてた)
普通のトイレ洗剤では落ちなくて・・
茶渋とかを落とす紙やすり(100円ショップで売ってた)
でこそぎました(完璧とはいえないですが結構取れました)
(このやり方が良いかどうかは解りません・・(^−^;)

それと”便器の外側”(やはりこれも前の方)
下の方にまでおしっこのが垂れた後乾いて残ったみたいでした
(相当良く見ないとわからない)
あと、”床と便器のつなぎ目”
以上の3点が見逃しやすい場所かもしれません

#ちなみに重曹というのをトイレに置くと臭い消しにもなるし
そのままトイレにふりかけてゴシゴシ掃除もできるとの噂
今度試してみようかと思ってます

以上の3点が見逃しやすい場所かもしれません
では〜参考でなると良いですが♪



2002.8.6 22:40 5

♪〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top