HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひっこしてから家が怖い

ひっこしてから家が怖い

2003.8.13 20:00    0 3

質問者: nanaさん(秘密)

先日夫の転勤で引越しました。
築3年くらいの新しいアパートです。
しかしなぜだか家にいるのが怖くてたまりません。
特に台所には1人で立ちたくないのです。
理由はありませんし、私は霊感もありません。
こんなワガママで引越しをすぐにはできませんが、夫が帰るまでの間
外で時間をつぶしたり唯一そんなにいやな気持ちがしない寝室にいたります。これはどういうことでしょうか
新しい環境で神経質になってるんでしょうか?こういうい経験のかた
いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、nanaさん。
実は私もそういうことあったんです!!!
結婚してすぐに転勤になって入居したマンションなんですが
台所に立つとすごく嫌な感じがしたんです。
それでひどい時には悲しくて悲しくて急にぽろぽろ泣き出したり
ものすごい頭痛に悩まされたり。

うちの妹が霊感があるんですが、そう言う話をしないのに
台所と、玄関は行ってすぐの部屋の前に行くと「ここコワイ、
なんかわかんないけどコワイ」と言ったんですよ・・・。

新しい環境で神経質になってるのかなというのはあったかも
しれませんが、気になったのは前の入居者も半年以内に二組ほど
引っ越されていたって事。
ほどなく我が家も半年で急な転勤となってそのマンションを離れた
んですが、今思い返しても不思議な経験でした。

別に幽霊がでるとかそういうんじゃないんですけどね。
とりあえず台所に塩とか盛ってました・・・。
ちなみに一階の角部屋でした。

2003.8.14 11:56 6

める(秘密)

私は引越す前に空き部屋の状態でお払いしてもらいます。
すご〜く心配なので。
あと、不潔な所に悪いものが溜まるらしいので、こまめにお掃除しています。
少しはマシになると思いますが。

2003.8.16 14:53 8

まっちー(秘密)

「引越しうつ」というのがあるそうです。
新しい環境でいろんなことがあってそれに自分が
追いつかなくて不安定になるのだそうです。
私の場合は引越しをして2週間くらい微熱が続いたりしました。
1ヶ月経ちまして段々と落ち着いてきています。
1階に住むのは初めてだからひとりで部屋にいるときは
神経質になってる気がします。
2階の人が歩くたびホコリが落ちてくるのか、やけにホコリが
たまりやすいし。。。
最初は表に人が通るたびに神経質にびくびくしてました。
ずっとオートロックの部屋に住んでいたのですが今のアパートには
オートロックじゃないのでピンポーンとなるたびにセールスだったら
どうしようと居留守を使ってしまっていなくなるまでテレビとか
消してしまいます。
神経質すぎるのかなぁ。。。って思うけど。

2003.8.17 22:54 7

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top