HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肉われ・・・

肉われ・・・

2005.6.6 21:04    0 8

質問者: こつぶあんさん(24歳)

私は小学生か中学生のときに、太ももの内側に「肉割れ」が出来ました。しかし、赤みががってもなく透明なひび割れって感じです。
しかし、この肉割れを触るとでこぼこしています。
当時は特に太っていたわけではありません。標準体重です。
現在も相変わらす標準体重(163cm53kg・痩せてもないですが)です。
しかし、中学の時の太ももの内側の肉割れが出来始めてから現在まで・・
1.お尻のほっぺ(真ん中より下)
2.ふくらはぎのつけね(膝の裏側)
3.太ももの内側の膝横
・・・などだんだん肉割れが増えていってます。
見えないところはいいのですが、スカートをはくとふくらはぎの肉割れは
見えるので本当に嫌です。太ももの内側は15cm×10cmの範囲で
たくさんの斜線を引いた様なものです。水着も着れません・・。

肉割れは「太っていた人が急に痩せて肉が余るせい」と聞きますが、
たいそうに太っていた時期もないし、急激に痩せた事もありません。
(運動も特にしていません。むしろ運動嫌いです)
だとしたら、私はなぜこんなに肉割れ人間になったのでしょうか?
切実な悩みです・・・。
同じ境遇の方いませんか?またどうしたら予防できますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです。
子供を産んだわけでもなく、極端に太ったわけでもありません。
読む限り同じような所にできています…
気になりますよねぇー

でも水着きますよ!それより太ってしまう方が抵抗あるかなー



2005.6.7 00:24 14

今回は匿名で(秘密)

こんにちは♪
私も全く同じです!!!
たぶん同じく小・中学校くらいの頃から太ももやお尻に
かなりの量の肉われがあります!
私も157cm、48?程のごくごく普通体型で
今まで急激に太ったり、などはありません。
ただ現在は妊娠中なので妊娠線(肉われみたいなヤツ)予防の為
専用クリームを塗っています。
お腹には妊娠線は出ませんでしたが、太ももなどには
大量に出てしまいました。
たぶん肉われと妊娠線は同じものだと思うのですが
結局、肉われが出る人と出ない人は、その人自身の
「体質」なのだろうか?と、思ったりします。

答えになっていませんが肉われの予防には保湿クリームを
しっかり塗ることが良いのではないでしょうか?
たまに通販などで見かける肉われが消える(薄くなるかな?)
クリームなんかはどうなのでしょうね?
とにかく私も昔から本当に困っています!

2005.6.7 01:48 18

ひろ(秘密)

セルライトはできてしまうととるのが難しいので、私は毎日フィットネスクラブでエクササイズを欠かしません。
子供が二人いるので時間は数十分ですが、セルライトなんてありませんよ。

2005.6.7 15:11 16

ステファニー(28歳)

ステファニーさん・・・セルライトと肉われは違います。

こつぶあんさん!私もバッチリ肉われあります〜(´д`)お尻とふとももの内側にしっかり白っぽい線が・・・。私も赤いものではくてひび割れって感じです。
私は、小学校4年生くらいまでお尻は肉がなく誰かのひざに座ると痛いといわれるほどだったのに5年生を過ぎてからいきなりデカくなりましたからお尻はそれが原因かなと思いますが、太もも気づいたときにはありました。。

私なんて彼がお尻を見て「デブ線だ〜!!」と言っていつもバカにしてくるるので最悪ですよ!ちなみに現在は身長154cm、41.5kgです。あ、でも考えてみれば私の場合この身長でピークの時は51kgあったからやっぱり仕方ないのかな 笑(-_-)でも理由はどうであれ肉われは消えないし本当に悩みものですよね。通販とかによくある肉われが消えるという商品はきくのかな〜。。

2005.6.7 16:00 15

まる(秘密)

失礼しました。
「肉われ」も「セルライト」も縁が無い物ですから
勘違いしてしまいました。
申し訳ありません。

早くよくなるといいですね!

2005.6.7 16:48 17

ステファニー(28歳)

肉割れはやはりどうしようもない物ですね・・・。
でも、私と同じ境遇(悩み)の方がいらっしゃって私だけじゃなかったんだと少しホッとしました。
これ以上増えないよう、頑張ってクリーム使ってみようと思います。

レス下さった方々、有難うございました^^

2005.6.7 20:08 7

こつぶあん(24歳)

こつぶあんさん、こんにちは!

主人が肉われ持ちです。主人の場合は何らかのミネラル不足か何か(胎児の時代かなにかの)と関係あるようで、ほかに太りにくい、などの「症状」が当てはまっていました。こつぶあんさんが同じ体質かどうかはわかりませんが、急に太る以外でもできるということを知ってほしくて。

水着が着られない、とのことですが、裸が完璧な人なんてほとんどいません。少し気になっても、気にならないふりをして水着にも挑戦してみてください!

2005.6.7 22:33 8

蓮華(秘密)

蓮華さん、元気の出る優しいお言葉ありがとうございます。
嬉しかったです^^

2005.6.8 20:28 9

こつぶあん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top