HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の旅行

妊娠中の旅行

2005.6.7 21:14    0 7

質問者: nanaさん(秘密)

いつもジネコを拝見させてもらってます。
私は現在妊娠9週と3日です。結婚3年目で昨年の夏に化学流産をして、やっと妊娠することができました。あまり期待してなかった周期だったので病院で心拍を確認できたときはとても嬉しかったです。つわりもそんなに重くないほうなので、今も普通に仕事しています。
今回みなさまにお聞きしたいのは、旅行はどの時期にどれくらいの期間で計画され実行されましたかということです。というのも、来月の初旬に学生時代の友達と旅行に行く計画が持ち上がって参加するかどうかの返事をしないといけないのです。計算してもまだ安定期にはならないと思うので旦那には「やめておけ」と言われてますが、年に1回集まる旅行に私自身は参加したい思いでいっぱいなのですが、体のことを考えるとやっぱり無理かなと・・・。ちなみに旅行は2泊3日です。他の友達にも迷惑かけるといけないので、やめるべきでしょうかね・・・?
みなさんの経験をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、nanaさん。妊娠おめでとうございます。友達との旅行ですが、旦那さんの言うとおりやめておいたほうがいいと思います。去年流産なさっていて、今回めでたく妊娠に至っていたので赤ちゃん大切にしてあげてください。まだ安定期ではないですし、友達と遊んでいても妊娠していることを忘れて遊んで、もし腹痛や出血に遭遇して後悔してほしくないです。しっかり友達に妊娠を伝えて、欠席するように伝えてみては・・。友達も分かってくれると思いますよ。今の時期は流産もしやすく、本当に大事な時期なのでお腹と足は冷やさないようにね。

2005.6.8 07:25 7

ぷー(29歳)

私もぷーさん同様、ご主人がやめておけというのに行くのはどうかと思います。もし、万が一のことがあったときに今後の夫婦仲にも影響しかねません。ここはお腹の赤ちゃんを第一に考えられたらいかがでしょうか?

2005.6.8 09:45 7

ちゅん(34歳)

妊娠おめでとうございます。
旅行はまだ控えた方がいいと思います。
その時期は安静に、とお医者様から
言われたと思いますが旅行は安静じゃ
ないですよ〜!

2005.6.8 10:38 9

ふるふる(29歳)

いくら順調でも安定期前の旅行は
やめた方がいいです。

何かあってから後悔するのは
nanaさんですよ!
ダンナ様も反対されているし。

いまは、必要以上に自分の体を大切にして。

2005.6.8 10:56 6

らんらん(30歳)

私もやめておいた方が良いと思います。
何もないことがほとんどでしょうけど、万が一何かあった場合nanaさんが一番辛いですよ。

2005.6.8 19:48 6

サキ(32歳)

止めた方がいいと思います。

と、いうか私だったら止めます。

私も安定期まで不安で、ひたすら安静にしてました。

もし、旅行に行かれるなら、安定期になってから、それも旦那さまと行かれては?
友人との旅行だと、やっぱり分かってもらえない部分もあると思います。
その点、旦那様だったら、お姫様気分で行動?できると思います。

今は赤ちゃんを一番に考えられたらいかがでしょう?

2005.6.8 21:15 7

あおぞら(秘密)

たくさんのご回答ありがとうございます。
みなさんのお返事を読んで、いろいろ考えてるうちにやっぱり自分の体を大事にしないとという気持ちになりました。まだまだ初期の段階なので体に負担をかけないようにしたいと思います。
またこの先、出産までにわからないこともいろいろ出てくると思いますので、みなさんのご意見を伺いたいと思います。
ありがとうございました。

2005.6.8 23:04 11

nana(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top