HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期での妊娠は絶対無理...

低温期での妊娠は絶対無理なのでしょうか?

2002.8.6 08:07    0 1

質問者: ミミさん(30歳)

こんにちは。毎日のようにジネコさんのところにきて色々参考にさせていただいてるミミです。私は2回ほど続けて流産をし、今月からやっと解禁になったのですが、もう29日間も低温期が続いているのです。もうずっと基礎体温はつけていたのですが4月に2回目の手術をしてから3回は、周期は定まらないものの体温も2層にわかれ、生理も順調にきていました。やっと今月からまた
子作り解禁になって今度こそ頑張ろうと思っていた矢先にこんな状況になって
しまってなんか悲しいです。希望を胸に何度か主人と仲良くしましたが、やはり低温期が続いているということは、無排卵だったということなのでしょうか
?本当ならもう少しで生理予定日です。今の状態だと生理もくるのかわからない状況で悩んでしまいます。
私と同じような状況の方や、もし低温期でも妊娠できたよという方、もしいらしたらお話聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミミさん、こんばんわ。2回の流産残念でしたね。もう、お体は大丈夫ですか? お体大切にしてくださいね。「低温期の妊娠」についてですが、私の調べた限りでは、可能性はゼロではないです。ただし、すご〜くレアケースです。私の主治医によると、殆どの女性が低温から高温期に推移していくときに
排卵するのであって、100%ではないそう。実際に、生理中に排卵する人や低温期に排卵する人もいるそうです。さらに、女性の身体は不思議でショックを
受けると周期に関わらず、排卵してしまうこともあるそう。現に、NYの同時多発テロのときや、大停電の時など、びっくりして排卵→出産→同じ誕生日のBabyが多かった! ということもあるそうです。面白いですねぇ〜。
かと言って、低温がつづくのは、「排卵していない」のと、「排卵しているの」とどっちが多いのかといえば、圧倒的前者でしょう。
だけど、ミミさんは、解禁になったばかりとのこと。しばらくは、あまり体温のことは気にしないで、ダーリンと仲良くしていたら、自然に、元のリズムになるのではないでしょうか?

2002.8.7 01:34 33

りん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page