HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近のここの掲示板

最近のここの掲示板

2005.6.8 00:47    0 11

質問者: テンパルさん(28歳)

更新が早くなったからか、スレッド立てる人、多いですよね。
でも、今までに立ったスレッドと内容が重複しているものが多いように感じます。見ていても同じようなタイトルはついスルーしてしまうんですよね。スレッドを立てる前にワード検索してみたら過去の沢山の参考になる意見にヒットすると思うんですが・・。

ここからは素朴な疑問なのですが、皆さんは全てのスレッドを閲覧しますか?私は一日に三つか四つですね。。

あと、「今回は匿名」とかってHN時々目にしますが、やっぱり掲示板の中でも自分は良く思われたいのでしょうか・・。

私は正直に言うといつも別のHNでジネコに存在しています。いい人ぶってレスつけたりしてます。だから今回は同じ名前で批判的(?)スレを立てるのに抵抗があって、つい別のHN作ってしまいました。
いつものHNでの私のイメージを守りたかったんでしょう。でもそもそもパソコンの中での私そのものが覆面をしているようなものなのにね。
覆面が覆面をかぶったりして、最近息苦しいんです。

すみません、それましたね。おもいっきり駄トピになってしまいました。

とにかく、スレッド立てる前に同じような過去ログがないか検索してみては・・とみなさんに提案でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名で前スレで話ありましたが、名前コロコロ変えていれば同じじゃないかなと思います。批判受けるのは覚悟でスレ立てている人もいます。皆が見るのだから当たり前なんだけど。話がそれましたが私も最近同じのが多いと思います。たしか前月で載っていたのにまた?と思うときがあります。

2005.6.8 08:28 7

はむ(秘密)

たしかに、おっしゃっていることは分かります。
私も同じ様に思います。でも、いざ自分がスレを立てようと
するときは検索してもなかなかヒットしないのです。
例えば「排卵」で調べても同じ内容が出てこなかったり・・・。
かといってやっぱり皆さんスレを立てるということは
切羽詰って早くお返事が欲しかったりするのではないかしら?
なので、私は同じ内容だなぁと感じても、時間の許す限り
レスしてますよ〜。でも、ワード検索をすることなく、
スレ立てしてる方も少なからずいらっしゃると思うので、
それはいけないことですよね。スレが多くなればなるほど
どうしてもスルーしてしまうスレも増える気がしますものね。

さて、HNのお話ですが、皆さんがされていることだと思うので、
別に気になさらなくても良いのでは?以前匿名はよくないような
お話も出ていましたが、内容が正論ならば問題ないと思うので、
私も今回のように匿名は使いますね〜

2005.6.8 08:57 7

匿名☆(25歳)

確かに重複スレが多い気もするけどスルーすれば
いいだけだし初めて来た人にとったら「検索?
なにそれ?」って人もいそうだしどちらでも
いいと思う・・。
マンションの騒音は最近飽きてきたけど・・。

HN変える事についても人それぞれなんだし。
いつも決まったHNでジネコで人格が形成されていて
レス立てる時、その内容が深いものだったらHN変え
たい気持ちわかるしね。逆にいつも変えてる人だっ
ていてもいいと思うけど。どうして人のHNにくいつ
くのか不思議。この話題自体も最近多くて飽きてき
てますが・・。

2005.6.8 09:10 8

?(29歳)

別にいいんじゃないでしょうか?全く同じスレッドはよくないけど、
皆さん、見る時間帯、日も違うし幅広くいろんなレスが見れて、良いと思いますが。

2005.6.8 10:04 7

ピンク(30歳)

私も同じ事を感じていました。
それこそ「大手小町」同様、最近はトピの乱立がひどいなぁと思っていました。

なんだか基本的な不妊知識がないまま、自分がただ知りたいためだけの目的で、何も勉強したり調べたりしないまま投稿する、いわゆる「教えてちゃん」が多いような気がします。

ここのサイトでもいいし、他の不妊サイトでも不妊に関する情報はたくさん出ているのに、なんでこんな基本的な事を聞くんだろう?と思うような不快な書き込みが多いです。

みなさん、安易にトピ立てないで、まずは調べましょうよ。

2005.6.8 10:54 6

黒豆麦茶(秘密)

テンパルさん、私も思っていました。
先月とかならまだしも、昨日と同じでは?というのもありますよね!
「妊娠した時の症状」とか。。。
人それぞれ不安に思い、相談したい事はあると思うのですが、前のをチェックしてからでもいいと思います。

2005.6.8 11:12 7

天(秘密)

そりゃあ、よく思われたいですよ。
病気系同じようなの目にしますが、
スルーすれば、いいし、
レスしたいときだけ、レスします。
検索も大事だけど、スレ立てて、想いを吐き出せるのも
いいかと思います。

2005.6.8 11:33 7

アニー(3歳)

確かに同じ内容のスレッドって気になりますよね。
まぁ内容によりけりだと思うのですが、
かなり古い書き込みのレスだったりすると、新しい情報
(常に、情報は変化し続けているので・・・)
がほしいと思いませんか?
それに、たとえ似てても若干違うようであれば別に
構わないのではないでしょうか。
困っている人に、親身に答えてあげることのできる掲示板って
とても魅力に思いますよ♪

2005.6.8 12:01 7

柚香(24歳)

私もそう思います。
ジネコさん側が気を使って下さって、「○月○日にも同じ様な内容がありましたから、チェックしてみてはいかがですか?」などど、書いて下さっている時もありますよね!!
以前のもチェックされてから、スレ立てた方がいいのではと思います。

2005.6.8 12:02 8

華(秘密)

確かに同じ内容のスレは多いけど、似てるけど微妙に
違ってたり、いざ自分が同じ体験した時には自分の言葉で
表現して、みんなの意見聞きたいって事だってあると思う。
全く同じ内容じゃない限りいいんじゃないかな・・。
気になる人はスルーで。
HNだって、匿名でも毎回変えててもいいと思うし。

同じ内容のスレは、ちょっと・・・
って言うんであれば、このスレも以前似たようなのが
あったよ。

2005.6.8 12:06 7

匿じろう(秘密)

同じ内容でも自分の事に対してお返事してもらいたかったり
スレを立てることによって、気持ちが楽になったりするのかも
しれませんね。
数個のHN使ってもいいんじゃないかな〜。

2005.6.8 22:43 7

杏のママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top