HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血糖値highによるスト...

血糖値highによるストレスでしょうか??

2003.8.13 22:27    0 3

質問者: ららさん(秘密)

はじめまして。先日健康診断で「血糖値が高い」と言われ血液の再検査を受けたところです。その事でかなり心配をしたせいか、生理が遅れています。通常は28日〜33日位の周期で来ていたのですが、40日経った今でも、始まりません。基礎体温は前回の生理直前から付け始めていたのですが36C前半の「低温期」のままです。Sexは生理の遅れている時期に避妊をしていますので、妊娠の可能性は低いと思うのですが。。。ストレスによるものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん、こんにちは。

低温期がのびて、周期が長くなっているのはストレスのせいだと思いますよ。

10

せりな(秘密)

せりなさん、ありがとうございます。明日は血液検査の結果を聞きに行く予定をしています。「血糖値が高い」けれど、自己管理が出来ている程度であればいいなと思っています。心配事がなくなった瞬間に生理が始まればいいです・・・

10

らら(秘密)

ららさん、再度こんにちは。

しくみとしては、心配事がなくなってから排卵が起こり、そのあとで生理が始まるのではないでしょうか。いずれにせよ、いつ排卵が起こるかわかりませんから、避妊は続けることをお勧めします。

体のほうもなんともないと良いですね。

8

せりな(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top