HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精のタイミングが合...

人工授精のタイミングが合わなかったのですが。。。

2005.6.8 08:32    2 6

質問者: きららさん(秘密)

はじめまして。ご意見ください!2日前に人工授精をしたのですが、卵胞17mmで、HCGも同時にしました。。。が、どうもまだ排卵している様子ではなくどうやら人工授精3日後に排卵しそうです。このような状況でも妊娠可能なのでしょうか?せっかく高いお金をだして人工授精をしたのに、とても残念です。排卵と人工授精のタイミングが合わなかったけど妊娠された方は、どうか励ましてください!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え〜!!そんなことがあるのですか??

「人工授精3日後に排卵しそうです」ってのは
病院側に言われたのでしょうか・・・?

ま、精子クンは、3〜7日間生きてるみたいだから
大丈夫なのでしょうね。

でも絶妙のタイミングで人工授精してもらいたいですよね。

ちょっと17ミリでのHCGってのが、早すぎた気がしますね。

2005.6.8 10:34 21

らんらん(30歳)

排卵済みかどうか、心配なら病院で調べてもらえばいいんじゃないですか??私は毎回してもらっています。

2005.6.8 11:06 17

天(秘密)

排卵したかどうかのチェックはしましたか?若しくは基礎体温がまだ低温なのでしょうか?

私も前の病院でAIH当日にHCG注射を受け、結果的にAIHの3日後にようやく高温に入っていました。
違うドクターの日にその旨を言ったら「タイミングが合ってないね」と言われました。
でも、AIHをやったドクターは「HCGを打ったら36時間以内に排卵するから大丈夫」の一点張り。AIHの日取りも病院の休みとかの関係で無理やり決められてた時もありました。

いつ排卵したかどうかは、ドクターでもわからないので、何とも言えないのですが、AIHの為に処理した精子の寿命は12時間位だと聞いています。

それで、その病院で2回AIHをやった後、転院しました。(元々ドクターとの相性も合わなかったので)

転院先の病院では、尿検査とエコーで排卵日予測をし、AIH前日にHCGを打ちました。結果的には妊娠につながりませんでしたが、排卵後にきちんとチェックもしてくれて、タイミングもばっちりだったみたいです。

疑問に思ってるのなら、正直にドクターに質問してみた方がいいと思います

2005.6.8 21:12 17

カンナ(32歳)

何を根拠に排卵が遅れてると判断したんですか?
hcg打ってるし、排卵してるとおもいますよ。
そんな思いっきりタイミングはずす病院なんてないんじゃないですか?
相手はプロなんですから。

2005.6.8 23:26 32

にら(秘密)

排卵したかの確認は、病院でしてもらえないのですか?
私の通ってた病院では、必ず数日後にチェックがありました。

それでなくても、もしズレてるかも?と自分で思ったなら、
今日明日にでも可能なら迷わず夫婦生活を持つことです。

私はHCGを打っても通常より1日は遅く排卵する体質だったので、
自宅でのタイミングとAIHの2段構えで挑み、妊娠に至りました。

AIHだけして悶々としてるよりは、行動あるのみですよー!

2005.6.8 23:28 41

みのり(33歳)

お返事をくださった皆様、ありがとうございました。排卵してないと思ったのは、基礎体温が高温にならないことと、まだ排卵痛が続いていることで自分の経験から判断しました。とりあえず、人工授精後も夫とはタイミングをとりましたが、排卵日当日に人工授精したかったです。病院では、少しまだ早いかな〜とのことでしたが、排卵してしまってからでは遅いとこのことで、早めにすることを選択しました。いつも11、12日目で排卵してたのに、今回は少し遅めだったようです。とりあえず、今期はお試し期間(初めておこなったので)と思って、来月からもっとよく医師と相談します。ありがとうございました。

2005.6.9 17:12 15

きらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top