HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の正確性

妊娠検査薬の正確性

2005.6.8 13:07    0 7

質問者: ピーチさん(25歳)

現在高温期13日目
最終生理は5/13
排卵検査薬での排卵日は5/27か5/28あたり
次回生理予定は6/9

先日と今日の朝、アメリカ製の早期妊娠検査薬を使用したところ陰性。
でも、クリア○ルー・チェック○ンでは薄いながらも陽性反応。
※1人目2人目の時は早期妊娠検査薬でも市販の妊娠検査薬でも生理予定日前に陽性反応が出たので今回も使ってしまいました(^^;)

アメリカの早期妊娠検査薬は、日本で売っている市販の検査薬より感度がいいはずなのにどうして陰性とでるのでしょう??

どちらを信じればよいのか、悶々とした日々を送っております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
他のサイトでも同じ事質問されてましたね。
ドキドキの日々ですね。
ただこればかりはもうお腹の中では決まってる事だから時が経つのを待ちましょう。
時がすべてを解決してくれます。
メーカーにきいたところで正確度は99%だろうし、
その時のHCGの濃度の違いがあったんじゃないか?
ぐらいしか考えられないんじゃないかな。
1つのメーカーにしぼって毎日するしかないですね。
気になるなら。妊娠してたらいいね。

2005.6.8 15:17 46

みく(秘密)

陽性なら、誰が見ても分かるくらいハッキリでます
薄い=陰性です(早過ぎってこともあります)
現時点では、陰性である事に間違いありません(妊娠していないと言うのではなく、検査薬に反応しないだけかもしれません)

しばらく待ってから、もう一度検査しましょう

2005.6.8 15:26 71

とくこ(秘密)

早期妊娠検査薬は日本製とあまり感度は変わらないですよ。
それに不良品の確率も高いとか・・・
私も早期検査薬で陰性。なのにクリアブルーが陽性で、その3日後早期検査薬も陽性になりました。

クリアブルー・チェックワンが陽性なら妊娠は間違えないと思います

2005.6.8 19:03 63

まき(29歳)

そもそも妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使用可と書かれていませんか?
高温期13日目では早過ぎでしょう。
あなただけでなく、たくさん同じ様にフライングする方がいますが、早い検査は正確ではないですから、きちっと使用上の注意を良く読み使って下さい。
アメリカ製のは使った事がないので分かりませんが、アメリカ製のが高温期13日目でも判定が出るのであれば、今のところはそちらが正確なんじゃないですか。

2005.6.8 19:41 46

匿名(秘密)

妊娠検査薬は薄らでも線が出れば陽性ですよ。
説明書にもそうかいてあります。

判定時間内に線が出たのなら陽性です。
でもまだ時期が早いだけでこれからどんどん濃くなっていくはずです。

2005.6.8 20:12 51

まき(29歳)

海外の早期妊娠検査薬は、思ったよりも感度が悪いと聞いています。
日本で市販されている普通の検査薬が薄っすらとでも反応していれば、
一応陽性ですよ。
ただ、着床に失敗して化学流産になってしまうこともありますし、
まだ手放しで喜べる段階ではないんじゃないかと思います。
あと数日経ってから検査して、それでも薄い陽性反応でしたら、
異常妊娠の可能性もありますので気をつけて下さい。
このまま濃い陽性反応になるといいですね!
(ちなみにhCG注射は打っていませんよね?)

2005.6.8 20:22 8

さくら(秘密)

みなさんコメントありがとうございます。

ちなみにHCG等の注射は打っておりません。

市販の検査薬は規定の時間内には線が出てました。
説明書に載っている見本の線と比べると薄いですが、鈍感な旦那が使用済みの検査スティックの陽性線に気づいたくらいなので、、、。

今日も基礎体温は高温のままなので、このまま生理がなかったら来週末に病院へ行ってみたいと思います。

まきさん。最近早期検査薬が以上に安値(私は1本¥150で購入)で出回っているので不良品か??と私も疑っているところで(^^;)
それにしても、クリアブルーは本当に感度がいいですよね。
クリアブルーの結果を信じて、過ごしてみたいと思います。ありがとうございました。

2005.6.9 10:18 11

ピーチ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top