HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6週目胎のう3mm

6週目胎のう3mm

2002.8.6 09:04    0 1

質問者: きょんさん(32歳)

不妊治療3週期目で妊娠反応がでました。
セキソビット、テルロン(潜在性高プロ)、ブレドニン(男性ホルモン高め)、ルトラールを飲んでおり、今周期に当帰芍薬散を排卵後から病院でもらい飲み始めました。
妊娠反応は出たのですが、6週0日で、胎のうらしきものが3mm。
1週間様子を見て、処置をすることになりそうです。。。
初めて妊娠。。喜んだのもつかの間でした。。。
先生は、一回目なので流産の検査はいらないというのですが、なんだか
不安がいっぱいで、眠れません。。。。
ここ書き込んだら、少し気分的に楽になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、きょんさん。私もまったく同じ状況なので、思わずレスしてしまいました。

二人目不妊治療中で、今回が二周期め。昨日、検診にいったら、胎嚢らしきものが3ミリでした。もう少しはっきりしないと、子宮外かどうか判断できないといわれ、安静の日々を送っています。私の場合、4日前にすこーし出血し、今は張り止めの薬を飲んでいます。上のこのときは5W0Dで胎のうははっきりみえてたので、なかばあきらめモードなのですが、先生があきらめずにもう一週間待ちましょう。というので、ついつい期待してしまい、排卵がおくれたのでは・・・と淡い期待を抱いてしまいます。(卵胞チェックで排卵は確認してもらっているのでそんなことはないと思うのだけど・・・)検査薬でも陽性、体温も高温を維持しているのに・・・とおもってしまいます。

励ましのレスにならなくってごめんなさいね。

2002.8.8 08:33 12

みつまま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page