HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岩槻の婦人科に通った事のある方

岩槻の婦人科に通った事のある方

2005.6.8 15:53    0 7

質問者: ハインピーさん(28歳)

埼玉県の春日部に住んでいますが
この辺で不妊に力を入れているクリニックが
あったら教えてください。
以前岩槻のM山記念総合病院に通院しようと
思いましたが、一通り全ての検査をしなくてはならない
との事で卵管造影も何万円かかかるらしく、経済的な理由で
検討し直す事にしました。
M山記念に通院された経験のある方、よろしかったら
ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。丸山記念病院での不妊検査の金額ですが、
それほど高くなかったです。
病院のホームページ・治療開始時にもらう冊子には、
子宮卵管造影検査は確か約2万円と記載されていましたが、
実際は、5500円ほどでした。他に検査の数日前から飲む
抗生物質の薬代がかかりました。

2005.6.8 19:57 85

こんこん(29歳)

ハインビーさん、こんにちは!
私も春日部在住なので、思わずコメントしちゃいます!
M記念病院は、いい話は聞きません。

近所の方(40歳代)は、検査に行って、内診で恥ずかしいので
足を広げるのをちょっとためらっていたら「子ども産んでて恥ずかしいわけ?」となげやりに言われたそうです。
いくつになっても、恥ずかしかったり嫌だったりするのに…
隣の市に住む友達は、名医と聞いて、妊娠したとわかって受診したそうです。
その子は心臓の手術をしているので、そのカルテを持っていき、自然分娩を希望してるとか、相談しようと行ったのに
そういう話は一切なく、帝王切開じゃないなら、うちでは無理です。と話を切り上げられたそうです。
その子は無事、自然分娩で2人の子どもを産んでますよ。

不妊治療ではないですが、おすすめはしません。
あとせんげん台駅の側の(でも住所は春日部)K島レディースクリニックも、不妊治療はまるでダメです。
これは私の経験です。卵管造影のやり方をしりません。
でもお産は評判いいですよ。

2005.6.8 21:32 84

春日部在住(29歳)

こんこんさん、春日部在住さん、お返事ありがとうございます!
M記念病院の検査ってそんなに高くないんですね。
でもデリカシーに欠ける事を言われるのは耐えられないかも・・・
K島レディースクリニックは知り合いが出産したので行った事が
ありますが、キレイですよね!
市立病院の婦人科も以前受診した事があるのですが、あそこの
先生も負けずにスゴイ発言する方で・・・
生理のナプキンが合わなかったらしく痒みがあったので受診したら
「ここはなるべく乾燥させてほうがいいから、できればパンツも
はかないほうがいい」と信じられない事を言われました。
もう笑うしかないっていう感じです。強制ノーパン?
なかなか評判のいい病院に出会えないものですね。

2005.6.9 11:44 87

ハインピー(28歳)

こんにちは。
私は他の病院であなたはAIHしても意味がないと言われ(ピックアップ障害の疑いあり)、
でも主人を相談し、どうしても一回挑戦したいという話になりました。
その時に丸山病院にメールで相談したら、快く承諾してもらえました。
普通の病院だと最初から検査しないとダメと言われると思うのですが、
融通が利く病院のため助かりました。
主治医の丸山先生(SAMの兄弟なのかな?)は説明もじっくりしてくれるので、感じが良かったですよ。

2005.6.9 14:03 18

あんり(34歳)

岩槻市在住ではないので、岩槻の病院に詳しいというわけではないので申し訳ないのですが・・。

私は、草加市内の産婦人科で1年半くらい不妊治療をして、結果、授かることが出来なかった為、高度治療もやっているという噂を聞き、岩槻の病院に転院しました。

岩槻の大和産婦人科という不妊外来専門の病院です。通いはじめて、まずはタイミングで行こうと言われ、1周期で授かることが出来ました。有難かったです。

血液検査などで、はじめの1ヶ月はタイミングすら出来なくて、ひたすら毎週検査でした。その為、毎週5000円位かかったと思います。(その後はそれほどかかりませんでした)
検査をする日は、「○○円くらいかかるけど、今日は大丈夫?」と聞いてくれたので、多少安心でした。

私にとってはその病院の先生はとても面白くて、逆に治療のことを忘れられて良かったのですが、同じく不妊で通った方は、先生と合わなかったと言っていました。
人それぞれなので、難しいですが・・・。

その前は産科もやっている病院だったので、妊婦さんを見ることが辛かったのですが、不妊外来専門の病院に変わって、随分気持ちが楽になったのを覚えています。

たしか、完全予約制でした。HPもありました(^^)
宜しければ、見ていただければ・・と思います。

2005.6.9 19:51 17

たまこ(28歳)

あんりさん、たまこさん、貴重なお話ありがとうございました!
まずは色々行ってみて、自分に合う病院を見つけたいと思います。
大和産婦人科は以前このスレでもありましたが、先生がフレンドリー
な病院ですよね?合う合わない賛否両論でしたが、一度位足を運んで
から決めてもいいかな〜と思いました。
行くなら不妊外来専門の方がいいですよね。
私も今は妊婦さんや、友人から送られてくる「妊娠しました」のメール
を見るのが辛いです。私より後から結婚した子がどんどん妊娠していく
のは正直キツイです。素直に喜んであげられない自分も嫌だし・・・
早く妊娠できるように一日も早くいい病院を見つけたいと思います。

2005.6.10 11:33 5

ハインピー(28歳)

私も春日部在住です。私は岩槻の丸山には通院した事無いのですが、もう一つ独協医科大学越谷病院で体外をしてる先生の個人クリニックが大和産婦人科として岩槻にあります。私は都内で体外後この情報を知ったのですがHPもあるのでよろしかったら見てみて下さい。ちなみに私は体外までは越谷市立病院に通院してました。でもめちゃ混みでAIHしかしてないけど。HPもご覧下さい。同じ春日部市民として応援してます。

2005.6.10 16:54 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top