HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7週で胎芽が見えなくても...

7週で胎芽が見えなくても産めた方いませんか(涙)

2002.8.6 09:25    1 4

質問者: Kさん(30歳)

Kと申します。今、妊娠7W5Dなのですが、超音波で胎芽が見えません。胎嚢は22mmで中に卵黄嚢も見えるのですが胎芽が確認できない状態です。

流産する可能性が高いと言われ、涙涙です・・・。ネットで調べても同じ状況の人は「だめだった情報」しかなくて・・・・。それが現実なのかもしれませんが、再診予定の金曜日まで少しの希望でも持っていたいのが本音です。

長い不妊治療の末にやっと授かった命なのに・・・と思うと涙が出てきます。7週後半で胎芽が確認できなくても無事出産できたよという方、いらっしゃらないでしょうか。私に希望をください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Kさんこんにちは、私は今年の初めに妊娠8週目で初期流産し、今年3月に2度目の妊娠をしました。
1回目の流産の時は、胎芽の確認が8週目になっても確認できず流産の手術をしました。
2回目の妊娠の時は7週目に入って病院に行ったのですが、胎芽どころか卵黄嚢も見えませんでした。「流産の可能性が高いです」と言われ、1週間後流産を覚悟して検診に行ったところ、1週間前は空っぽだった胎嚢に胎芽があって心拍も確認出来ました。そのとき確か妊娠週数を修正したと思います。
今では妊娠6ヶ月に入り胎動も感じられる様になりました。経過も母子共に順調です。
Kさんもとっても不安だとは思いますが、あまり気を病まない様に少しでも前向きに考えられるように頑張って下さい。
いいお返事まってます。
それでは、まだまだ暑い日が続きますがお体ご自愛下さい。

2002.8.6 17:48 16

キャツ(秘密)

Kさん、こんにちは。私は5週目で、今日はじめて病院へ行ってきました。胎嚢が確認できましたが、もちろんまだ早すぎて胚芽はもちろん心拍も確認できませんでした。それで胎嚢の大きさを聞いたら、先生に「2cmくらいですね。5週6日くらいの大きさです。」と言われました。
Kさんの胎嚢の大きさ、22mmですよね。排卵日がずれていて、本当はまだ6週くらい・・・とかはありえませんか?
それだったら、見えなくても心配ないのでは・・・。
胎嚢が40mmくらいなのに見えないと心配だと聞いたのですが・・・。
私も始めての妊娠でどきどきですが、お互い生命力を信じて頑張りましょう。
金曜日、見えるといいですね。かげながらお祈りしています。

2002.8.6 21:58 11

ポロン(35歳)

キャツさん、かきこみをありがとうございました。すごく励まされました。たった1週間で胎芽と心拍が見えるようになるなんて、成長ってすごいですね。私も希望を捨てずにもう少し待ってみようと思います。

キャツさんは今、6ヶ月とのこと。このまま順調に、元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています!お体大切に♪

2002.8.7 10:25 11

K(30歳)

ポロンさん。書き込みありがとうございました。
本当はまだ6週くらいだったらうれしいのですが、多分週数に間違いはなさそうなんです。排卵日は超音波検査で特定していますし、最後のHで成功して、しかも受精・着床したのが普通よりちょっと遅れめで・・・なんて希望的にカウントしても7週〜8週で(笑)。

でもポロンさんの「金曜日、見えるといいですね」とのお言葉に心があったかくなりました。本当にありがとうございます。がんばっていって来ます。ポロンさんもどうぞお体大切に♪

2002.8.7 14:22 13

K(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top