HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木製ダストボックス

木製ダストボックス

2005.6.8 17:59    0 6

質問者: しろさん(秘密)

皆さん、こんにちわ。

最近、通販カタログに載っている木製ダストボックスについてお聞きしたいのです。
 欲しいと思っているのですが、木がゴミの臭いを吸ってしまうのではと購入に踏み切れません。
 今はポリのゴミ箱を使っているのですが、生ゴミは1回ずつビニールの口を閉じてから捨てています。
 それでもゴミ箱のふたを開けると臭います。
 ポリだから外に臭いがもれることはほぼありませんが、木製だともれるのではと心配です。
 購入したらLDKに置くつもりです。
 使ってらっしゃる方いらっしゃいましたら感想をお聞かせください。
 お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しろさんこんにちは。
私は二つに分別できる木製のダスト・ボックスをキッチンに置いてます。
生ゴミもそこに入れていたんですが、そんなに大きくないのですぐにあふれるくらいになったし、臭いも気になるので、結局ポリバケツを外に置いて、その都度捨ててます。
ゴミ箱に臭いがうつるというのは、あるかもしれません。

私の地域では、ゴミの分別が厳しいので、ダスト・ボックスには分別ゴミを入れてます。
一つにビニール系プラスチック、もう一つに白トレーとペットボトル。
でもこれも、すぐにたまってしまいます。
缶・瓶は別のゴミ箱に入れてます。

ゴミは大変ですよね。
でもこのダスト・ボックス、私は活用できてると思います。こればないと、分別のゴミがあるれるし、見た目もかわいいのを買いました。
上には料理の本やかごにリネンを入れたりして、飾ってます。

2005.6.8 19:16 11

りり子(31歳)

どんなタイプのものか想像がつきません(>_<)
ふたつきのものですか?大きさとかは??

2005.6.8 19:49 10

匿名☆(25歳)

うちも使ってますが個別に袋を縛ってもやはり多少は臭うので(気にしてるからかもしれませんが)生ゴミは結局台所に小さなフタ付きのゴミ箱を買いました。
木製のダストボックスはビン・缶・プラスチックゴミなど分別でニオイのない物を捨ててます。

2005.6.8 22:35 15

那覇(30歳)

上下二段の木製分別ゴミ箱を購入しました。置くスペースが狭いため)

上には、燃えるゴミ、下にはビンカンです。

燃えないゴミは別のゴミ箱に入れているので3段タイプに

すれば良かったと思いました。

匂いは気になりません。

実家では、分別が6種類出来るものを使っています。

匂いは気になりませんよ。

食器棚等の色に合わせたくて木製の物を購入しましたが容量が少ないの

で大きい物が置けるなら大きい方をお勧めします。

2005.6.9 11:12 12

ロンリー(28歳)

2段になっている木製ダストボックスを使っています。
上段2つに空き缶とペットボトルをいれて、下の段2段に不燃ごみと、スーパーの袋等をいれています。
空き缶やペットボトルは軽くすすいで捨て、ツナ缶やソース類の缶はすすいでその都度小さいビニールでしばって捨ててます。(やっぱり匂いが気になるので)
生ごみは、日中は別の蓋付きスチール缶に捨てて、夜に外の大型ポリに捨てています。
缶やペットボトルもいっぱいになったら外の分別用ゴミ箱へ出します。
我が家の木製ゴミ箱は見た目がゴミ箱に見えないので、私にとっては久しぶりのヒット商品です!

2005.6.9 11:44 10

ひー(秘密)

皆さん、ありがとうございます。

皆さんダストボックスだけではなくて、他のゴミ箱も併用されてるんですね。
 においの問題だけでなく、容量も問題もあるようですね。
 皆さんの意見を参考に通販だけでなく、家具屋さんにも行ってみて、色々探してみたいと思います。
 どうもありがとうございました。

2005.6.9 13:27 7

しろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page