HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 金子産婦人科と愛育病院と...

金子産婦人科と愛育病院と慈誠会病院

2005.6.8 19:29    1 4

質問者: ミンミンさん(秘密)

どうか教えてください!
私は座間市に住んでいるのですが、どうやら妊娠したようなので病院デビューをしようと思っています。
そこでインターネットやタウンページで調べて、すぐ近所の金子産婦人科病院か、無痛分娩で有名な愛育病院か慈誠会病院あたりがいいかなと思っています。
ただ評判や実際通っている方の感想などがわからないので、病院の感じがわかりません。(愛育と慈誠会はHPだけでは価格などもわからず、また金子にいたってはまるで載っていません)
どなたか、実際に通っている方や、知り合いがそこで出産したとかいうお話があったら、ぜひ教えて下さい!
また、座間市周辺で良い産婦人科があったら教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
慈誠会は賛否両論だと思います。
オレンジネット相模原の掲示板でワード検索できます。
ここは、料金的には高いと思います。部屋にもよりますが、初産の無痛分娩は高いです。料金表をなくしてしまったので、忘れましたが、受付近くに料金表がはってあります。部屋代は一人部屋シャワー付だと一日一万、シャワー無しが八千円で、二人部屋が6千円だったと思います。
ただ食事が美味しいとか、エステやネイルケアをしてくれるとか色々あるみたいですよ。

2005.6.8 20:22 23

かじたん(28歳)

友達の話ですが金子産婦人科はおじいちゃんの先生で質問とかするとおこられます。
超音波もとても古いもので写りも悪く出産までに2枚くらいしかくれません。入院中のご飯はおいしいらしいです。

ちなみに、私は相武台にあるシロタ産婦人科でうみました。
先生も優しくよかったですよ。
私も座間市に住んでいるのでスーパーなどですれ違ってるかもしれませんね(*^_^*)
お体、大事にしてください。

2005.6.8 22:46 87

みのりん(28歳)

初めまして。
ミンミンさん!
妊娠おめでとうございます☆
私は愛育に通ってました。私の場合は残念ながら流産になりましたが…。
愛育はHPとかを見る限り良いのですが実際行くと、そうでもないです。
私の場合は初めての妊娠で愛育に行ったので先生を選べるとか知らず毎回、先生が違いました。待ち時間も長いしと・・・・。流産したときも流産の原因をもぞもぞ言うような感じで私はすぐ、女医さんに代えてもらいました。
なので私はお勧めできません。
(無痛分娩は有名みたいです)

もし、次妊娠したら相武台にあるシロタ産婦人科に行きます!
そこは知り合いが通っていてとても親切で一緒になって色々相談とかにも乗ってくれて良いよ☆との事でした〜。ここも待ち時間は長いそうです。
ご参考までに。

2005.6.9 01:33 72

かおる(24歳)

お返事ありがとうございました。
かじたんさん、慈誠会はやはり高いのですね。外見は古そうなのに、エステとかネイルのサービスもあるなんて・・・でも妊娠前後は必要ないかもしれないですね。
みのりんさん、座間住人だったんですね!金子も近いですか?おじいちゃん先生は質問魔の私には合わないようです・・・ここはナシかな?
かおるさん、愛育はHP通りじゃないのですね。先生の選び方に気をつければまだマシ・・・ということでしょうか。あと、シロタを勧めてくださってありがとうございます。初めて目にした名前なので、早速候補に入れさせていただきます。

みなさん、お返事ありがとうございました。
みなさんのお話を参考に徐々にしぼっていこうと思います。

2005.6.11 21:55 43

ミンミン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page