HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソフィア祐子レディースク...

ソフィア祐子レディースクリニック(卵管造影検査費用について)

2005.6.9 14:18    0 3

質問者: naoさん(29歳)

現在、川口市の「ソフィア祐子レディースクリニック」に通院中ですが、先日「今回もしダメだったら卵管造影しようか」と言われました。
費用は造影検査を受ける前の血液検査が12600円、卵管造影2日間の費用が20000円の計32600円かかるそうです。
・・・これって高くないですか?
ジネコで卵管造影検査費用のスレを見ると、だいたい1万円以内が多いかと思うんです。
病院自体は不妊専門病院なので、それなりの高額な治療費は覚悟していたんですが、こんなに高いとは思いませんでした。
卵管造影だけ他の病院で受けるっていうのもどうかと思いますし。。。
病院自体はとてもいい病院なので、このまま通院したいのです。
みなさんの意見を聞かせてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は東京の不妊専門医院で卵管造影検査を受けましたが、2万円ちょっとかかりました。5分ぐらいで終わった検査だったので、高いなと思いました。血液検査は普段からしていたので、特にこの検査用にというのはありませんでした。

2005.6.9 17:42 9

プチ(秘密)

私は都内の不妊専門病院で検査しましたが5400円でしたよ。
もちろん保険適応です。
一年前にも他院で受けましたがそのときも6000円くらいでした。

かなり高いように思えます。
理由を聞いて、納得いかないなら卵管造影は他の病院で受けてもいいんじゃないでしょうか?

2005.6.9 21:59 6

まき(29歳)

卵管造影も通水検査も内視鏡検査も受けましたが、1万円を越す料金を支払ったことは一度もありませんでした。個人病院だから高いのでしょうか?一度転院を経験していますが、国立の総合病院と国立大学の付属病院だからかな。近くの別の病院を少し調べてみてはいかがですか?

2005.6.10 14:37 15

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top