HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貧乏人の戯言

貧乏人の戯言

2005.6.9 23:09    0 32

質問者: 貧乏人さん(秘密)

時々、自分とこ(家)がお金持ちと言っているような人いんべ。
んだども、職業みっと、主婦だべ

っちゅうことは、なんだべなぁ??
旦那さまが働いて稼いだ金ってことだべか?
旦那様のご両親が稼いだ金?
それとも、ご自分の親御さんが稼いだ金か?

んじゃぁ。ここでの〜んきにネットやって、
自分とこの金持ちぶりさ、自慢気に話してる
いわゆるところの「セレブ」っちゅ〜わけだべか。
んじゃ、この「セレブ」さんは
な〜んもせんでもお金が入ってくるっつ〜ことだべな。

だども、おかしくねが?
おら〜貧乏人じゃからかもしれねぇが、
「金」っちゅ〜もんは、苦労して、自分で稼ぐから
ありがたみがわかるんじゃないだべか?

な〜んの苦労も責任ももたんと入ってくる「金」は所詮「死に金」だべ。
いまにしっぺ返しくらうんでねが?

貧乏人の戯言だ〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んだんだ。
あんたの言うとおりだべ。
本当の金持ちはそれを自慢したりしねーべ。

2005.6.9 23:51 12

んだ(秘密)

 同感だべ。

2005.6.10 00:07 16

さち(秘密)

あなた何キャラですか?非常に読みにくいです。
他の方にもスレしましたが公共の場では標準語でお願いしたいです。
内容うんぬんで、ふざけているようにしか思えず不愉快です。

2005.6.10 00:35 17

宮っこ(30歳)

親の資産を相続した人だっていると思います。
お金に苦労しないという星の元に生まれた人だっていると思います。
運命なのだから仕方ないです。
どう使おうとどんな価値観もとうと
他人に指図される覚えはないです。

あなたの言うしっぺ返しって何ですか?
しっぺ返しがあればいいと思ってるのはあなたでしょ?
あなたの妬みをしっぺ返しだなんて言い方に置き換えて
あなたの人生とは全く無関係なのに
自分の金を自由に使ってるというだけで
罪の無い人間を非難するのは
やめて頂きたい。

貧乏で卑屈になる必要はないです。
同じ人間です。全て平等です。
堂々としてて下さい。

2005.6.10 01:02 13

乳(28歳)

そういうのはヒガミって言うんですよ。

旦那さんが稼いでいようと、両親の財産であろうと、それは恵まれていて良いじゃないですか。
しっぺがえしが来るって、自分で稼いでいない人は人道に反することをしているんですか?
旦那さんが気持ち良く働けるように、頑張って支えになっているかもしれないし、裕福な家庭に生まれた人は、普通の家庭とは違った苦労や人生の試練があるでしょう。

>な〜んの苦労も責任ももたんと入ってくる「金」は所詮「死に金」だべ。
>いまにしっぺ返しくらうんでねが?

「不労所得」も知らないとは。資産だけでなく知識も貧しいようですね。

2005.6.10 01:09 12

ユウ(34歳)

本当に戯言ですねえ。
お金なんて誰が稼いだって同じお金じゃないかしら?

2005.6.10 01:28 5

人魚姫(30歳)

>いまにしっぺ返しくらうんでねが?
 
んだ。どこかのセレブ気取りの人がいたべ?
今まで苦しかった経験なんてしたことないって
言ってたべ?
現実逃避の戯言にしか聞こえね〜べ。

2005.6.10 08:48 5

poor(秘密)

ウケを狙っての投稿ならおやめなさい。
センスオブヒューモアが全く無いですね。

2005.6.10 08:48 5

ステファニー(28歳)

だから〜、いってるでしょ。
戯言だって。

いるのよねぇ〜
PNの検索かけて、他にどんな反応しているのか確かめる人って(爆)

>あなた何キャラですか?非常に読みにくいです。
 他の方にもスレしましたが公共の場では標準語でお願いしたいです。
 内容うんぬんで、ふざけているようにしか思えず不愉快です

宮っこ 様
標準語教えて頂けますか?
私なりに直させて頂きましたが、いかがでしょうか?
「何キャラ」標準語でお願いします。
「でお願いしたいです。」→「でお願いします」
「他の方にもスレしましたが」→「他の方にもレスされていましたが」
「思えず不愉快です」→「思われず不愉快です」


乳 様
>どう使おうとどんな価値観もとうと
 他人に指図される覚えはないです。

このスレッドの貧乏人も貧乏人なりの価値観を持っているものとおもわれます。
その価値観を他人に指図できるものではないでしょう。

ユウ 様
「不労所得」貧乏人がこの言葉を知っているか否かは存知あげません。

価値観の言葉がでていましたが、
そのことを含めてこの「彼女たちの広場」を見てみると、
人間の心理が伺えます。

それぞれの発現を見て、その方の性格などを想像すると、
とても楽しくなります。
人間が見えてくるような気がしてきます。

話がそれました。
貧乏人も頑張って生きています。
毎日楽しい生活を送っているようです。

2005.6.10 09:22 5

偽貧乏人(秘密)

>センスオブヒューモア

!!!笑える!!!
突っ込んどいて、ヒューモア!
それこそナンセンス!
あ、これはゴルラーヌさんの言葉だった☆

横入りしてすみませんでした。

2005.6.10 09:45 5

じゅん(25歳)

自分でスレ立てて自分で反論して
あ〜くだらない。

2005.6.10 09:54 6

ぷぷぷ(秘密)

え〜じゅんさん、すご〜い!!
ゴルさんの言葉だったんですか〜?

ゴルさんやちゃったね!

2005.6.10 10:21 6

ゴルファン(秘密)

貧乏人さんへ 私は引っ越してきたばかりで
今は不妊治療に集中したいので仕事をしてない主婦です。
自分が苦労して稼いでいないお金の全てが死に金
かわかりませんが

>「金」っちゅ〜もんは、苦労して、自分で稼ぐから
>ありがたみがわかるんじゃないだべか

セレブじゃないけど↑の言葉は、今は家事と資格の勉強
しかしてない私には痛い言葉でした。
でも、この言葉はとても大切な事だと思います。

夫に感謝して、当たり前のように無償で育ててくれた
両親の事を思い心が暖かくなりました。自分で稼いでない分
夫や親にとても感謝できるる言葉でした。

分からない人には分からなくていい戯言だと思います。
私は曲解しているかもしれませんが、とても好感持てました。
方言も可愛いです。資格をとって家計を支えてあげたいし
不妊治療頑張って親に初孫を見せてあげたいです

2005.6.10 10:24 6

ななは(30歳)

ほんとの資産家は結構年配の方が多いですよ〜。(当たり前ですが)
若い資産家の方は一時的にちょっと資産が集まる場合がありますが、それを持続できるかどうかは自分達次第でしょうね。(結局賢くないと持続できないんですよ。これもほんと。)
ほんとの資産家はびっくりする位(億単位)寄付金をしていますし、実際ものすごく賢いです。(税金対策もありますが)
なので、私はここのお金自慢は結構おもしろく、楽しんでいます。(本物の資産家の方も出てきてくれないかな〜って期待してます。)
自分でかせいだお金もいいものですよね〜。(私だってやればできる!みたいな感じで)
でも、私が今一番欲しいのはお金じゃなくて赤ちゃんです。(ごめんなさい。お返事になってなかったかも)

2005.6.10 10:34 6

ぴょん(秘密)

ステファ二ーさんは、時々、長島監督みたい。
横から、すみません。

2005.6.10 10:35 6

あんな(秘密)

ななは さん

ありがとう

すまねぇ
この一言しかいえねぇ

2005.6.10 10:42 5

貧乏人(秘密)

横ですみませんが 人魚姫さんの
>お金なんて誰が稼いだって同じお金じゃないかしら?
コノ発言は卑しい発言ですよ。能力がなくて自分ではお金を稼げない犯罪常習犯者の考え方に似ています。安易に犯罪に走り、お金を稼ぐ方の根本的な考え方です。高貴な方では無いんですね。

2005.6.10 10:50 6

元デカ(秘密)

>センスオブヒューモア
!!!笑える!!!
突っ込んどいて、ヒューモア!

ん?多分ステファニーさんのことですから
ユーモアの英語発音を
カタカナで打ったんでしょう。
間違えてるわけじゃないと思いますよ?

2005.6.10 10:52 6

人魚姫(30歳)

私は学生の頃から多くの事を学び国家資格を得て人並みではない
努力をし起業する事ができました。おかげで
今は産休中ですが、とても裕福な生活をしています。

努力して自分でお金を稼ぐ喜びを知っていますから
投稿者の方の考え方は私には理解できます
自分で何もしないでお金があるのは幸せですか?でも結局自分で
稼ぐ能力や努力する事が出来ないのは・・・不幸だと思います
それにセレブで出来る事って家事ぐらいでしょ?
「お料理ができる」なんて自慢にする事ではないですし
「帰国子女だから英会話できます。」当たり前ですよね?
「お友達が財界に・・・」論外です!

自分で稼ぐ喜びを知らないだろう方々の批判的な意見を
見ていて笑ってしまいました。
そういう方の戯言の方がこちらから見ると大変気の毒です。
偉そうな意見ですが私も貧乏でしたし努力を実らせた者として
言わせて頂きました。まっ、どう思われてもかまいませんが
自分を見直してからお返事した方が良いと思います。

2005.6.10 11:39 5

さき(秘密)

>!!!笑える!!!
突っ込んどいて、ヒューモア!

ヒューモア?!ユーモアでしょ?と笑っているのでしょうか・・・。

もしかして「ユーモア」だと思ってません?
英語での発音はユーモアではありませんよ。

カタカナで書くとヒューモア、でしょう。

2005.6.10 11:41 6

rin(27歳)

>ん?多分ステファニーさんのことですから
>ユーモアの英語発音を
>カタカナで打ったんでしょう。
じゃあやっぱりカタカナなんだから間違ってるんじゃ・・。

お金は自分で稼げればそれはそれでいいです。
必要以上にたくさん欲しいとも思いません。
たくさんもらえれば頑張った自分への評価だと思います。
今はフリーで仕事してますが、昔よりも収入がUPして満足です。
旦那さんがたくさんもらってくれば、それは旦那さんへの評価なので
がんばったねって褒めてあげて、尊敬すればいいです。
他人が金持ちでも貧乏でも関係ありません。
自慢するようなつまんないヤツはその程度の心の貧しい人。
みんなそれぞれ楽しい生活を送れれば、それでいいと思う!

2005.6.10 12:22 6

こっこ(29歳)

スペルでいったらヒューモアですが、一般的には日本語のカタカナで
書くとユーモアになると思ってました(#^.^#)
高尚にかくならヒューモアですね。
私もナンセンス!

ほんと、お金はあってもなくても家族仲良く、楽しく過ごせればいい
ですね!
超お金持ちの家に生まれて自由が制限されるならお金はなくていい。
ニュースでもいろんな国が出てきますし、海外生活も昔経験したこと
ありますが、いろんな人たちがたくさんいて、(そういう人たちには
申しわけありませんが)普通の生活のできる日本人でほんとよかった
と思うことがたくさんあります。
セレブ気取りは所詮ネットの中だけの存在ですから無視していいと
思います。

2005.6.10 13:48 6

じゅん(25歳)

働いてるから自分は偉い!みたいな発言はどうかと・・。ご自分が働いて裕福で今の生活に満足してるならそれでいいじゃないですか?価値観は人それぞれですよ。専業主婦でも毎日充実してる人もたくさんいますよ。

働いてて裕福とか言って専業主婦をせせら笑っている人ってほんとは今の生活に不満をもっていて、妬んでるように聞こえます。

他人と自分を比べたってしょうがないんじゃない?

何に幸せを感じるかは皆同じではないし。

私の価値観になっちゃうけど、金金〜って人より小さな事でも感動できる心が豊かな人の方が魅力を感じますね。

2005.6.10 15:15 6

みさき(秘密)

「ん?多分ステファニーさんのことですから
ユーモアの英語発音を
カタカナで打ったんでしょう。
間違えてるわけじゃないと思いますよ?」

確かに発音はヒューモアかもしれないけど、ここは日本なんだし、文にして書くならユーモアでいいんじゃないかと思うけど?英語がいいのなら文にもはじめから英語で書けばいいんだしね。今まで日本人が読むものにヒュ−モアって書いてあるものは見たことないなぁ。

2005.6.10 16:12 6

まーち(秘密)

本当の貧乏人は、パソコンを持つこともネットをすることもできないと思うのですが。

2005.6.10 18:10 6

げー!(秘密)

みなさんそれぞれ意見があって‥いろいろ考えされられました。
私は実際自分で働いて収入を得るようになってからは、よりお金の有難みが分かるようになった気がします。いざ使うのにもすごく悩んでしまう‥しんどい思いをして得たお金だからこそ大切に使わないとって思えるようになりました。
それぞれの個人の事情は違うのでいろんな意見があって当然だとは思います。

2005.6.10 20:38 9

りんこ(25歳)

宮っこさん
>他の方にもスレしましたが公共の場では標準語でお願いしたいです。

何これ?
標準語じゃなきゃいけないって誰が決めたの?
なんか不愉快な表現ですね。

2005.6.10 21:29 6

ねこ(27歳)

玉の輿だって生きる術だよ

2005.6.10 23:12 6

テンパル(28歳)

なんかものすごーく横なのですが。

たまに大阪弁とかで書いてる人もいますよね。
それに対してはあんまり反感ないのに、東北弁(ですよね?北関東?)だと読みにくいと言われるのはなんかちょっと腑に落ちないです。

それに、標準語と言われますが、実は東京・神奈川弁だったりもしますし。

まあ、東北出身の私としては、ふざけた感じで東北弁を使われるのもやはりちょっとなんか馬鹿にされてる気もしないではないのですが。

あんまりつっこんでもしょうがないのですが、「だべ」が多いし・・・。

そんなにつがわねとおもうんだけんども。

そいがら、

>ありがたみがわかるんじゃないだべか?

ありがたみがわかるんでねべか?

っつう方がとおりが良ぐね?

いやは、東北弁は文字にすんのはむづかすぃな。発音が違うがら。

東京以南の方には読みにくくてすみません。やっぱ発音が違うので書くのが難しい。だから読む方も余計にわかりにくいでしょうね。
ちなみに上記のものは東北弁で言うタメ語です。だから余計失礼な感じがするんでしょうね。
東北弁も丁寧語にあたるものはありますが、もはや祖母の代しかそういう言葉を知りません。

思いっきり横ですみません。つい出てきてしまいました。

2005.6.11 01:00 7

きりもみ(32歳)

貧乏人さんは、専業主婦やお金持ちを
責めたかったのではなく、
最近よく見かける
「お金があること(妄想も含む)」を
鼻にかけている人たちに苦言を呈したかった
のではないですか。

2005.6.11 16:18 7

夏きたりけり(秘密)

私もみさきさんの意見に賛成です。
専業主婦でも家族のために生きる喜びがあるし、
自分で稼ぐ喜びを知っている人もいます。

お金については、金銭感覚というものを大事にしたいです。
金持ちっていったって上には上がいるわけだし、
贅沢ってきりがないですしね。
お金で得られるものってたかがしれてると思います。
私はこれが買えるかな?とか思っていたものがやっと買えたとか、
そういう時に小さな幸せを感じます。
いずれにしろ内面を磨くことの方が大切だと思います。

2005.6.11 21:04 10

あらか(秘密)

 知り合いに愛人やってる人がいますが 愛人になるのもそれなりに美しさや魅力や頭脳がないとなれないとおもうんです。
 そういう意味で愛人も実力かなってその人を見てるとそう思います。

 お金貰ってマンション貰ってベンツ乗って・・・趣味でちょっとお仕事してます。

 わたし その人のことはきらいじゃありません。


 でも 本当にあこがれるのは実力でお金稼いでる女性です。

 私の夢はズバリ・・・女社長です。。。。

2005.6.16 23:43 5

さちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top