父の日

2005.6.10 11:36    0 15

質問者: 匿名さん(30歳)

プレゼントって、みなさん何をあげますか?
結婚6年目で、そろそろネタがつきてきてしまったのですが。。。
今までは
帽子、お酒、コインケース、シャツ、焼酎のグラスセット。
主人の親は引退しているので、ネクタイというのもちょっと。。。
私が仕事を辞めてしまったので今年は5000円ずつぐらいの予算にするつもりなのですが。
男の人へのプレゼントって難しいですよね。
今週末に用意しないと間に合わない〜!

なにかいいアイデアがある方、おしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?!
ご主人に「父の日」ですか???

私達夫婦は、「母の日・父の日」には
お互いの両親へのプレゼントやお食事へ連れて行ったり
旅行をプレゼントしたりです。

子供達からは私と主人にそれぞれしてもらいますが・・・。

夫婦なので「父」でも「母」でもプレゼントはしませんよ!

お誕生日にはチカラを入れマス♪

2005.6.10 12:22 7

カミカミ(31歳)

本当に、男の人へのプレゼントって悩みますよね!
今年、義父には煙草を吸うので『Zippoのライター』を。スリムタイプのものにアクセントとして娘達(義父にとっては孫)の名をかわいらしく入れてもらったものにしました。
父には『パスタマシーン』を。麺作り好きの父が、うちのパスタマシーンに興味津々だったので。
気に入ってもらえるといいなぁと思います。

2005.6.10 12:58 13

モモノ(34歳)

会話の中で「これが欲しい」とか「あれ
いいな」とかないですか?
食事や旅行もいいけどもし欲しいものが
あればそれをプレゼントしたいですよね。
直接聞いてみたことってありますか?

2005.6.10 13:04 21

とくこさん(29歳)

我が家は、両家の父に地ビールセットを送ります。
ネットでいいのが見つかったので。

ついでに今年パパになった主人にも、初父の日ということで
同じものを一緒に味わう予定です!

2005.6.10 13:19 7

りんりん(32歳)

父の日って難しいですよね〜。
うちの場合、旦那の父は結婚する前から亡くなってるので
プレゼントは実の父だけですが・・今年も悩みました。
でも、決めたんです!!お酒好きの父なので「産地直送つまみ」に。
初めての今年は、鯨ベーコンのセットにしました。送料込みで¥4000ぐらい
そして届いたら、孫付きで届けに行く予定です★

2005.6.10 14:22 21

かめ(28歳)

本当に毎回悩みますよね〜。
お酒が好きだと、おいしい地方のお酒を取り寄せたり、
好きなお酒をあげれば無難ですね。
うちの義父はお酒が飲めないので、それはできないのですが・・・
お菓子など好きそうな食べ物があればそれもいいと思います。

今まであげたのは、ポロシャツ、傘、洗面所セット(色々な入浴剤、質のいいタオル、変わったハブラシ、面白い味のハミガキ粉、目が疲れた時にする冷たいアイマスク)などです。
今年は、悩んだあげく、シンプルに花にするつもりです。
ひまわりのアレンジメントがすてきだったので。

2005.6.10 14:51 5

ろこ(31歳)

父の日は、まず、手紙!
プレゼントも数重なると予算も限られていますので、感謝の言葉を
かいて、手紙につづります。
実家の父は、これが一番喜んでくれます。プレゼントは別にちゃんとあるのですが。
安上がりでいい父かもしれません。(笑)

品物は、
パジャマ(母の日とあわせてペアで送ったことも)
甚平、
生地のいい下着、
サングラス(一緒に見に行って購入)、
二人での日帰り旅行…(行きたいところを事前にリサーチしておく)

こんな感じです。金額的には義父のほうがちょっと多く使っています。
今年はどうしよう、まだ決まってないんです。
あせります・・・・。

2005.6.10 15:34 5

ぼんぼん(秘密)

植木鉢や花を贈ったこともありますが、最近はパジャマとか襟付きのカットソーなどを贈っています。物より気持ち・・・と思っているので、メッセージには毎年力を入れていますよ。

母の日は毎年花を贈ると決めてあるので、父の日も襟付きカットソーで落ち着けようかと思っているところです。カットソーなら、家で洗濯もできるし、アイロン掛けもいらないし、衿がついているので年配の男性でもキチンと感があって良いと思います。

2005.6.10 15:37 5

さくら(秘密)

私もそれ聞きたかった!
うちは今年はお魚セットにしました。
母の日だと、お花ですごく喜んでくれますけど、父の日って
難しくって。
どっちの親もお酒を普段からものすごく飲むので体のことも気になって
結局お魚にしました。
冷凍できるので干物とかおつまみのセットです。
お取り寄せのHPで、みつけました。
でもきっと毎年悩むと思うので皆さんのを参考にさせていただきます!

2005.6.10 16:08 5

よし(29歳)

私が今まで贈ったものは、ネクタイ、ポロシャツ、鮭、酒、で今回はダンヒルの半そでシャツにしました。
本当に悩みますよね。安い洋服だと年齢の割に合わないし、かと言って毎回高いお金かけるのは大変だし。
実の父に聞くと、この年齢になっていろいろ物は欲しくもないらしく、おいしーい高級食材をちょびっとくれればいいらしいです。
食品なら、5000円以内くらいで結構いいものも買えますもんね。
食べちゃえば邪魔にならないし(笑)
とりあえず、どちらの父もまだ現役なので、物と食料品と順番にあげてます。

2005.6.10 17:03 5

hata(30歳)

甚平と下駄のセットがデパートで5000円だったので買いました。
店員さんに、「若い方も年配の方も買って行かれますよ〜」って言われたけど、かなり迷って・・・。迷ってるときに大学生くらいの男の子たちが「甚平いいねー」って自分用に買っていったのをみて、甚平にしました。

2005.6.10 18:45 5

せいら(秘密)

こんばんは。うちでは昨年あたりからゆうパックの送料込・税込のチラシから選んでいます。昨年は両方の父親の名前・私たち夫婦の名前を入れてもらった日本酒を。予想通り、私の父はうれしくてすぐ飲んでしまい、義父はうれしくて飲めないとかで、いまだにとってあるらしいです(性格が本当よく現れますね)。
今年は「ふくふくセット」というふぐの唐揚げとたたきのセット(3,800円ナリ)を注文しました。両方とも母親と一緒に楽しめるかな、と思って。
唯一の不満は父の日当日ではなく、15〜19日の間にお届けします、という点。細かい期日指定ができないことだけです。

2005.6.10 21:04 5

りん(3歳)

好きな食べ物です

2005.6.10 23:02 10

テンパル(28歳)

お返事くださった皆様、ありがとうございます。
とっても参考になりました!
本当は一緒にご飯などに
行くのが一番喜んでもらえそうだなーと思ってはいるのですが、
うちは実父も義父も遠隔地に住んでいるので、なかなか実現できず・・・。
でもいろいろ便利なものがあるのですね!
気持ちがこもっていればなんでも喜んでもらえると思うので
いいものを探したいと思います♪
ありがとうございました。

2005.6.12 14:46 5

匿名(30歳)

毎年悩みますねー!
今年は色々考えましたが、結局お義父さんの好きな、
魚介セットにしました。

2005.6.12 23:39 6

るり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top