HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院にいきたいけど・・・

病院にいきたいけど・・・

2003.2.21 12:45    0 5

質問者: ほとみさん(秘密)

こんにちは。最近不正出血、下腹部の痛みに悩んでいます。性病ではと思い病院にいきたいのですが、親に知られたくありません。保険証を使うと親に知られてしまいますか?また、この不正出血はごくたまにセックス後あったのですが、昨日から何もしていないし、整理前後でもないのにありました。いったい何なのでしょうか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

総合病院だったらいいんじゃないの。
とにかく、早くみてもらって安心したほうがいいよ。

2003.2.21 16:32 10

とも(秘密)

『不正出血は、子宮からの危険信号』ぐらいに思ったほうが良いですよ。
病院は、いくら身内でも親に簡単に症状を話したりしないですし、症状が悪化してからでは遅いので、早く受診したほうが良いですよ。
親に聞かれたら、『生理痛がひどいから』と言えば良いのでは?嘘を言うわけじゃないし。
症状を読んでみて、性病というよりも、子宮内膜症のような気がしました。
早く楽になると良いですね。

2003.2.21 16:56 8

コタツムリ(秘密)

ほとみさん、こんにちは。

ほとみさんがお父さんの扶養家族の場合、保険証を使うと保険組合からお父さんに通知が来るので、ほとみさんが病院にかかったこと(病院名など)はご両親にわかってしまいますが、何の病気かなどは記載されません。

なので、きちんとお母さんに今の状態を告げ、保険証を借りて婦人科に行き、もし性病だったら病名を黙っておけば済むことと思います。

出血量がわかりませんし、生理周期のいつ頃かもわからないのでなんとも言えませんが、不正出血には、排卵期の出血だったり、性交時に傷がついたせいだったり、ホルモンのバランスの崩れによるものだったりすることがあります。
でも、怖い病気の時もありますので、躊躇せず、病院で診てもらってください。

2003.2.21 16:58 7

あっしゅ(秘密)

ちょっと怖い予感がします。
早く、病院に行って下さい。

2003.2.21 18:13 8

ゆっこ(35歳)

国民健康保険だったら分からないのですが、社会保険だと少したってから確か分かると思います。年月と病院名がかかれたものが保険組合のもので勤めている会社から給与明細と一緒に貰ってきます。
もし知られたくないのであれば、生理痛がひどくて言ってみたなどの理由をつけてでも病院へは行ってみて下さい。何でもないことをお祈りいたします

2003.2.21 18:41 7

みー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top