HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘルペス持ちの妊娠・出産...

ヘルペス持ちの妊娠・出産について

2005.6.10 17:54    0 3

質問者: MMさん(30歳)

私は疲れたり紫外線に当たったりすると年に3〜4回、唇に
ヘルペス水泡が出来ます。
ヘルペスウイルスを持っていると妊娠して出産の際に帝王切開になる
こともあると、HPで見たんですが、性器ヘルペスじゃない場合も
帝王切開になるのでしょうか?
私は性器に出来るタイプではなさそうなんですが・・・。心配です。
いまだ妊娠はしていないのですがヘルペスウイルスを持ってるため
妊娠もしにくくなってるのかな???
今、不妊治療中でクロミッドを飲んでいるのですが飲み終わったと
同時にヘルペスが出来てしまって、卵砲にも影響が出たら?と
思うと不安でしかたありません。

ヘルペスにかかっている方で妊娠・出産した経緯や状況がどうだったか
などを聞かせてもらえると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

最後まで目を通してくださって有難う御座いました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私もヘルペス持ちです(泣)。
 ストレスたまると、口の端っこにぷつぷつと出てきます。
 流産(染色体異常の稽留流産)してしまいましたが妊娠 
 する事ははできましたよ?
 
 単純ヘルペスウイルスですが口唇ヘルペスと性器ヘルペスの
 ウイルスの型は違うので…。ヘルペスウイルスが原因で妊娠
 不可能と言うことはありませんが、旦那さんのをお口でして
 あげると、ウイルスの免疫を持ってない人にはうつる事があ
 るそうなので(性器ヘルペスになります)、気をつけた方が 
 よいです。

 ヘルペスについてはここを見ると口唇と性器のヘルペス
 の違いがわかりますよ。↓
 http://herpes.jp/index.html

 

2005.6.10 18:25 10

にこ(28歳)

私もヘルペス持ってます。

今妊娠中ですが、ちょっとつわりがあるため食生活が不規則になり
栄養も偏ってたみたいで、唇にヘルペスがでてしまいました。

検診の時、先生に相談したところ、
出産時に性器ヘルペスができていたら、一発で帝王切開だそうです。
ただ、性器以外の場所にできるヘルペスは大丈夫だそうです。

ヘルペスの菌は、免疫力のある人がかかる分にはたいしたことないが、
高齢者や子供は免疫力が低く、感染すると脳炎などを起こす可能性が
あるから、帝王切開なのだそうです。

ちなみにヘルペスの菌ってのは、20代の成人の7割は菌を
持っているって話しですよ。(発症するしないは関係なく)
これでもし、ヘルペス菌が不妊と関係あったら少子化どころじゃないでしょうね。

2005.6.10 19:50 10

正直(秘密)

こんにちは。
私も口唇ヘルペスが疲れている時などにすぐできます。

現在、2人目妊娠中でしかも妊娠初期から現在10ヶ月に至るまでの間
何度もヘルペスができました。今もできています。
1人目妊娠中もできましたがお産には問題なかったですよ。

ただ、お産の時に性器ヘルペスが出来ていると産道感染してしまうので
帝王切開になるそうです。

2005.6.10 21:54 15

あい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top