HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん、できるのかな(...

赤ちゃん、できるのかな(埼玉草加)

2003.8.14 09:10    0 5

質問者: しろくまさん(秘密)

 はじめまして。
赤ちゃんがほしいと思って、勉強中です。

 周期から排卵日を予測したり、2・3日に一回のペースで仲良く
していますが、まだ恵まれていません。
  
 なるべく早くに、赤ちゃんを産みたいので、自分の体を知るためにも
基礎体温を測り始めようと思っています。

 病院に行くのは、基礎体温表があったほうがいいのでしょうか?
また、赤ちゃんができやすくなるために、しておいたほうが良いこと
など、ありましたら教えてください。 

 あと、埼玉県の草加市付近でお勧めの婦人科をご存知でしたら、
どうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温表をつけて病院に持って行くのは当たり前ですよ。

6

晴れ(28歳)

私も昔基礎体温つけてました。めんどくさくて止めてしまいましたが、先生にはつけた方が体温などで妊娠がわかりやすいと言われました。

私は元々赤ちゃんがデキにくい体質で排卵も起きませんでした。
しかし病院に通い基礎体温をつけ薬を飲んだら排卵が起きました。
今は妊娠四週目。全然初心者です(笑)

基礎体温はつけせれるのならばつけた方がいいと思いますw
赤ちゃん授かるといいですね♪

5

らん(23歳)

基礎体温表できれば半年分と、コメント(不正出血、生理痛、風邪等)とか
Hした日を細かく書き持って行くと便利です。
あと、低温期に大豆、納豆等をよく取り高温期にグレープフルーツジュース
などを取り、旦那さんには亜鉛、コーヒーを飲んで貰いHの時には酒は飲まず
にいてもらう。
これは基本です。

6

らいら(25歳)

私も草加市内在住です。先日、検査のために草加市立病院(新田駅徒歩3分)にいってきました。このHPの病院検索で評判が良かったので、それを信じて。水曜日に行ってみたらたまたま女の先生で、とても感じがよく、説明もきちっとしてくれましたし、こちらも色々と聞くことができました。薬は漢方を処方されました。個人的に試してみたかったのでその点もよかったと思っています。まだ1回しか行っていませんので、お薦めというわけではありませんが、参考にしてみてください。

8

リー(秘密)

5年ほど前、異常な生理が続き、診察を受けた事があり、それを機会に基礎体温を付けはじめました。
その時は、排卵がおこっておらず、しばらく排卵誘発剤を飲んでいました。当時は結婚の予定がなかったので、途中で治療を辞めましたが、最近妊娠できました。残念ながら妊娠6週目で流産しましたが、妊娠できる事が分かっただけでも前向きに良かったと思っています。
病気の時には、内診の他に、しばらく基礎体温を付けて様子をみると言う診断の仕方もある様なので、付けないよりかは付ける方が良いと思いますよ。それに、私の場合ですが、基礎体温を付けていると、生理前の高温期と、妊娠した時の高温期の体温の差が明らかに違うのが分かりました。基礎体温表を付けはじめてしばらくは、いまいち表の見方が分からなかったのですが、しばらく付けてみると、排卵日が分かる様になるし、流産した時にも体温が正常に戻る様子が分かりました。
私は目覚めが良くないので、アラーム機能が付いた1万円くらいで販売されている、体温を記録できるタイプの基礎体温計を使っています。普通の基礎体温計だと、体温を控えないまま二度寝をしてしまったりするので。体温計をくわえたまま二度寝をしてしまう事もありますが、きちんと計れてますよ。

5

グッピー(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top