HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スポッツクリアを使った事...

スポッツクリアを使った事がある方、教えて下さい。

2002.8.6 12:03    0 5

質問者: わかさん(30歳)

最近、いや前から鼻の毛穴のつまりが気になって、色々と試してます。
クレンジングオイルがいいといえばクレンジングオイルを。
もう、気になって気になって手で絞りだしてしまうんです。
(その方が、早いし)そのせいなのか、貼るシートタイプのものは
試すのですが、これはあまり取れません。
皮膚のたるみが出ているのか、鼻の横が詰まってるわ、穴があいたように
なっているわ。最悪の状態になっています。
開いてしまったのは(ピーリングでもしないと治らないのでしょうか?)
手で搾り出すんだったら、皮膚にも負担が掛かってしまうので、
スポッツクリアを購入してみようかと検討しています。(ミスト付のやつ)
あれは、洗顔後使用するものなのでしょうか?
使い方も教えてほしいです。
他にも、何かオススメがありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
鼻の毛穴、気になりますよね。できてしまったら取るが当たり前ですが
できないようにする方法もあります。
まず、はなに角栓(汚れ)ができるのは頬の乾燥がかんがえられます。
今使ってる基礎化粧品を見直してみてはいかがでしょうか。
夏だからといってさっぱりしすぎのものを使ってはいませんか?
化粧品売り場で肌診断をしてもらって少ししっとりめの化粧水などを
選ばれるといいと思います。乾燥すると皮脂を補おうと働きますので
余計に皮脂が出やすい所がべたついたり角栓ができたりします。
また、角栓を綺麗に取るという商品も?と思ってしまいます。
シートタイプや手で絞ったりも良くないです。これも上に同じで
取りすぎてしまうので、余計角栓ができます。やはり、オイルで優しく
マッサージするか、やさしいスクラブが入ったクリームで丁寧に
マッサージするのがおすすめです。そのときはぼろっと取れなくても
徐々に溶かしだす効果があるので、次第に綺麗になります。
ぼろっと取れるのは気持ちいいけど肌には良くありません。
取れた後が毛穴の開きとなって目立ちます。スポッツクリアには関係
ない話でごめんなさい。

9

しいの(秘密)

わかさんこんにちは!
この前YAXのシールを集めてスポッツクリアをたのみました。
あれはお風呂でつかうのだったかな?防水でした。
ミストもでますよ〜!!
でも1回使っただけで、押入れにしまいました。
とれませんでした。わたしは・・・
すごく楽しみにしてたけど、一晩限りでした。

6

まゆ(秘密)

こんにちは。「スポッツクリア」というのは、電動で吸引するやつでしょうか。それなら、私も使っています!もし違うなら、失礼しました!

実は、3年前に懸賞で当たったんです。なので、今のぶんとはだいぶ違うとは思いますが、今でも2日に一回使ってます。お風呂の時に、洗顔後に使ってます。本当の使い方を覚えてないのですが、本当は、もっと日にちをおいて、使う時間も少なめに書いてあったと思うのですが、かなりしつこくやってます。よく取れますよー。でも、やり過ぎているのか、しばらく鼻が赤くなります。(笑)私も毛穴が開きすぎているのが原因なのか、シートでは取れません!

使い出して、少し毛穴の黒いポツポツがましになった様な気がします。毛穴自体はなくならないですけどねー。(悲)一応、お薦めできると思います。でも、やはり、やり過ぎには気をつけた方がいいかも、です。(笑)今のは、ミスト付なのですか。いいですねー。。。(でも、私が思ってるのと違うかったら、すごく恥ずかしいですね。。。汗。)

5

YI(秘密)

私はオークションで購入しましたが、2.3回使っただけで今はほとんど使っていません。
思ったより取れなかったからです。期待しすぎたのかなぁ・・・。
一時的には取れても、結局は何の解決にもなりませんでした。(;_;)
しいのさんのお返事はとても勉強になりました。
私も根気強く戦っていこうと思います。Y(^-^)Y

5

ケロ(31歳)

お返事ありがとうございました。
う〜ん。効果は人それぞれなんですね。
前から、オイルで地道にケアをしていたのですけど、
やはり即効性の効果を期待してしまうのが内心です。
美容部員のしいのさんが、おっしゃるように化粧水などは
しっとりを使っています。鼻、Tゾーンはすんごい油っぽくて。
油とり紙でとっていますが、あんまりとってもだめなんですかね?
鼻、Tゾーンの引き締めるのとかもやってるんですけど、
なかなか・・・・。ケアは大変ですよね。
ありがとうございました。

8

わか(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top