HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が帰ってきません・・・

旦那が帰ってきません・・・

2005.6.11 02:15    0 7

質問者: sakumimiさん(24歳)

私の旦那は今大学院生です・・・。何かとコンペや、何かの提出などがあって、家に帰ってくるのは4時ぐらい、ひどい時は徹夜で、私がバイトに行ってから帰ってきて、私が家に帰る前に学校に行ってしまうため、ほとんど顔を合わしたりと言うことも無いのです。電話もなかなかしてきてくれなくて、私からかけたら、学校でみんなが回りにいるせいか、とても冷たく切られてしまいます・・・。結婚してから暇な時がほとんどありません。5月の連休に、一緒に近場のところに日帰り旅行をして以来、遊びに行ったりとかもないのです。すれ違いの生活が、とても寂しくてつらいです。ご飯もいつも一人ぼっちです。かといって、浮気をしているとかは全く無く、本当に旦那自信もがんばっているのだとは思うのですが・・・。幸い、姉が近くに住んでいて、いつも相談に乗ってくれたり、かわいい甥っ子もいるので、甥っ子にも癒してもらっているのですが・・・。最近本当につらくて・・・。旦那様とすれ違いで、一緒に居れる時間が少ない方は、どうやって一人の時を過ごしていらっしゃいますか?不満が爆発して喧嘩とかされませんか?(私はしょっちゅう喧嘩勃発です・・・)   長々と愚痴を言ってしまい、申し訳ないです。読んでくださってありがとうございました!   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学校には楽しい誘惑がいっぱいよ

奥さんが家でカリカリしてると
本当に帰ってこなくなっちゃうから
気をつけないと。

あなたも大学院に入って一緒に勉強しなさいな。
そしたらずっと一緒よ!

がんばって!

2005.6.11 18:04 9

モンフレール(35歳)

こんばんわ。
学生と社会人ってやっぱり感覚が違うと思います。
旦那さんはとは互いに社会人のときに、知り合ったのですか?
学生結婚でしょうか?
私も大学院をでてますが、勉強一本でしたよ。
私の場合は勉強とバイトの両立。講義が終わっても、研究。
教授からはもっと本を読みなさいとか、勉強をすべきとか、結構言われます。忙しいのは仕方がないし、社会人とは感覚が違います。
 でも、結婚した以上、旦那様が生活費を稼いでいるのですか?
どうやって生活なさってるのですか?
旦那様は、恋愛の延長気分なのでしょうか?

2005.6.11 21:58 6

かじたん(28歳)

いくら学生でもやっぱり結婚したからには一緒にいて欲しいですよね。もし私がsakumimiさんの立場ならイライラしている事でしょう。でも、社会人より学生の方が浮気のチャンスってあると思うんです。でもそれをしないのはsakumimiさんを愛してるからだと思いますよ。彼が卒業するまでの辛抱ですよ!その気持ちがあれば、きっとのりこえられる筈☆頑張って下さい!

2005.6.12 02:37 7

ラル(24歳)

お返事ありがとうございます!大学4回生のとき学生結婚をしました。旦那は、学校が忙しすぎてアルバイトもできないため、私が働いています。後は、旦那の仕送りと、奨学金で何とかやっています。忙しくて大変なのは分かるのですが、どうしても私も、すれ違いで、話も出来なくて、さびしくて、少しだけ一緒に居れる貴重な時間も旦那に当ってしまいます・・・。わたしも我慢しなくてはいけないですよね!私は大学院には行っていないし、私の通っていた大学は、本当に楽でした・・・。だから学校が忙しいと言う感覚が全くないと言うのもいけないんですよね! 私も自分のやりたい事を見つけて、がんばります!本当にありがとうございました!

2005.6.12 03:56 6

sakumimi(24歳)

私の夫も朝早くから、深夜まで外に出ていて、やっと家に帰ってきたかと思ったら、お風呂、ご飯で、はい・おやすみなさいとゆうパターン。
一緒にのんびり過ごしたいのにと、不満も出てきます。
私なんか、正月以降、旦那とゆっくり楽しめた休暇なんてないですし。

でも、夫が帰ってきて「やっぱり家はほっとするなー。」とか
思って欲しいから、ご飯おいしく食べてもらえるよう献立を努力したり、
お風呂で背中流してあげたりしています。
あと、どうしても、お互い会えない日なんかは、書置きの短いレターをご飯の近くに置いて、見てもらうようにしています。
メッセージの最後には、必ず、I love you- なんて書いてます。

sakumimiさんも、不安にばかり思ってないで、頑張ってね。



2005.6.12 09:28 8

みい(秘密)

私の友人は海上自衛隊の旦那を持ち、長いときは半年間出航しています。その間ずーと一人。
でも久しぶりに会うと嬉しくて新婚当初の新鮮なお付き合いができてるっていってます。

要は愛情と気の持ちよう。

2005.6.12 15:36 5

テンパル(28歳)

 私も夫が大学院生、私が社会人で結婚しました。
夫の学部もとても忙しく毎日すれ違いで淋しかったのを
思い出しました。こればかりは我慢するしかないですよね・・。
今は某企業に勤めていますが、これまた深夜帰宅なので
淋しいです。
何か趣味をみつけて淋しさをまぎらわせてくださいね。

2005.6.13 09:54 8

さやか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top