HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那がED気味になってし...

旦那がED気味になってしまいました

2005.6.11 02:33    0 2

質問者: オレンジさん(秘密)

2歳になったばかりの娘がいます。
1年位前から、そろそろ2人目を・・と思い、
Hを再会したのですが、以前と全く違うんです・・
旦那がED気味というか・・始めだけ勃起するのですが
時間がたつと、元気がなくなってしまうんです。
いちお時間かけてもう1度勃起をし、射精する事は出来るのですが・・。

1人目が出来た頃までは、そんなこと1度もなく、
1番に2度のHも、しょっちゅう・・。
射精するまでに元気なくなるなんて事はありませんでした。
ちなみに、1人目は治療して授かりました。
私の高プロが原因でした。
旦那の精液検査は、運動率も精子の数も 全く異常なしでした。
今、なぜED気味になってしまったのか・・よく解りません。

精子の数や状態は、勃起があまいと何か悪い影響はでますか?
それともちゃんと射精できれば、精子は大丈夫なのかな?
こんな状態でも、妊娠できたというかた、どなたか教えて下さい。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 勃起率と精子の数・運動率は全く関係がありません。

うちの主人はEDですが、数・運動率共に全く問題はなく、現在
バイアグラ服用でのタイミングとAIHでがんばっています。

まあ勃起率によって、精子の子宮に入ってくる「勢い」は多少違う
かもしれませんが、精子が子宮に泳ぐ速度を考えれば、それ程
問題ないと思います。

オレンジさんは、ご主人が突然EDぎみになられて、大変戸惑って
いらっしゃるように感じます。
うちは、交際当初からEDで、私は長い間とても悩みました。
そして、EDに関する書籍などで男性の体と心について勉強しました。

EDはメンタル面もおおきく影響していますので、絶対に責めては
いけません。EDのパートナーを持ったとき、自分がどう対応したら
良いか、「ED」で検索すれば、ネットでも調べられると思いますよ。

それから「バイアグラ」ですが、これは、高血圧・心臓病・糖尿病等の
持病がなければ、とても安全でスバラシイ薬です。

解決方法はあるので、あまり深刻にならず、ご主人を思いやって
あげてください。

2005.6.12 17:58 12

るん(30歳)

必ずしもEDとは限りませんよ〜。

あと、年齢的なこともあります。うちの主人も30代(特に中盤)から一気に弱くなりましたよ。性欲、実際の性生活などなど、
本人いわく、射精をしても全然感覚が違う んだそうです。

...あと、心理的なことも結構大きいようで、
妊娠できないのは俺のせいかも...と 密かに思っていた頃と、
病院で精液検査の結果、「全く正常です!運動率もとってもいいです」と看護師さんに言われた一言で、自信を取り戻し、勃起の力も変わりましたよ。

あと、周りの友達の話では、
疲労やストレスで疲れているとか、運動をしていない、
ストレス発散できていない等でも、
そんな状態になるみたいです。

週末に運動したり、外出して リフレッシュするなど
体にいいことをしてみてください。
あまり心配しないほうがいいですよ。一時的なことかもしれません。

ダメな人は、本当にできません。
それで離婚した人がいるので....

2005.6.14 10:45 15

mika(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top