HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 野田聖子さん頑張れ

野田聖子さん頑張れ

2005.6.11 03:29    0 3

質問者: アンリさん(秘密)

 最近本を出版したり、新聞に夫婦それぞれコメント出したり、不妊治療の広告塔みたいに活躍されていますね!週刊誌によると、現在胚盤胞までいって凍結してある受精卵が2つあって、戻すタイミングを待っているとか・・・。でもそれを「妊娠!」したかのように載せている週刊誌もあったりして、世間の誤解が大きいのも事実。
 私にとって彼女はとても励まされる存在、国会議員自ら赤裸々に不妊の辛さを語ってくれる、しかも夫婦で国会議員、並みの苦労じゃない!
そして9月には45歳という限界の年齢で、あきらめる区切りもつけている潔さ、さすがですよね。
 みなさんは彼女の勇気に励まされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えー、今胚盤胞までいってるんですか?ハッチングをすれば、着床する確率も高くなるだろうし、うわぁ、無事妊娠して産んでくれるといいですねー!私は応援しています。頑張って欲しいです。

今私の周りにも仕事バリバリの独身女性がたくさんいますが、やはりいつか寂しさはやってくると思います。彼女達が欲しいと思った時、子供が授かればいいなと思ってます。40歳過ぎても妊娠が可能になるようなさらなる医学の進歩と、高齢での子育てに偏見のない社会になって欲しいと思います。

野田さんのような人が母親になれば現在の不妊治療や、子育ての状況が良くなるよう頑張ってくれると思います。

2005.6.11 15:43 15

くるくる(35歳)

こんにちは。自分よりも年上の方の頑張りには本当に励まされます。きっと野田さんは、やるだけのことはやったのだからどんな結果になっても後悔しない、というタイプの方にお見受けします。いい結果になってくれることをもちろん望んでいますけど。
本当に、妊娠を望む全ての女性がそうなればいいんですが…野田さん、陰ながら応援しています!

2005.6.11 19:10 11

りん(3歳)

余談ですが。「6月5日の朝日新聞」の記事は、関東版です。
福岡では6月9日に載ってました。他の地方の方で、探していらっしゃる方がいるのでは、と思い、蛇足ですが一言。地方によって若干日にちのズレが生じますからね。

2005.6.11 19:30 7

真希(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top