HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 蚊に悩まされてます

蚊に悩まされてます

2005.6.11 04:04    0 9

質問者: さちこさん(秘密)

 毎晩 蚊に悩まされてます。
 窓を開けると網戸をしてても蚊が入ってきてあけられません。すると半そでじゃないと暑いし 半そでだと刺されるし。
 
 それでも室内の蚊に刺されてよく眠れません。蚊取り線香やベープマットはのどが痛くなるし 妊娠中なんで怖くてつけられずにいます。

 蚊帳を買おうかなあ。。。虫除けスプレー塗っちゃおうかな。。。

 なにかいいアイデアありませんか?

 なぜか旦那はほとんど刺されず 私ばかりさされます。顔までさされます。たすけて〜。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いやですよね〜。私も蚊はだいっきらいです。家族の中でも一番刺されやすいです。(おそらく太っているからデブ汗を感知されているんでしょう(涙))
ベープなどではなくアースノーマットなど液体のものを使った電気の虫除け器(?)はどうですか?においなどもほとんど気にならなくて、蚊よけ効果はとてもいいと思いますがそれでものどが痛くなりますか?

2005.6.11 15:36 8

とよな(31歳)

うちも私だけですよ〜。
我が家は目の前が田んぼと用水路なので、
5月末ごろから蚊の被害に遭ってます!

うちではアースノーマットです。
無香料・低刺激タイプというのを使っています。
私の家には小動物がいるので、購入に悩んでいましたが、
箱に書いてあるお客様相談室の番号を携帯に登録して、
問い合わせをして安全性を確認してから購入しました。
ちなみに取替え用を買ったばかりで、使用上の注意の紙がありました。
「アレルギー体質の人は使用を注意すること」と書いてありますが、
妊婦さんのことには特に触れていません。
電話番号を載せるのは控えますが、確認してみては?
私はアメリカで流行している西ナイル脳炎(だっけ?)が恐いので、
まだ日本では確認されてませんが、気をつけています。

あとは玄関には玄関用の虫除けジェルを置いています。
ハーブの香りなので、妊婦さんにはいいのかな?
意外と玄関からの進入が多いみたいですよ。

2005.6.11 15:37 11

むう(秘密)

私も蚊取り線香やベープマットはのどが痛くなります

今我が家で使ってるのは
ノーマットのものです

これの無香料のものなら臭いも気にならないし
のども痛くなりませんよ

2005.6.11 17:59 8

とくぽん(31歳)

うちの家も、夜蚊が入り悩まされていたんだけど
ドラックストアーで「ハーブで虫除け・玄関用」を買ったんです。
そしたら、それから夜出没しなくなりびっくりした所です。
たしか300円ぐらいだったので、だまされたと思って
一度ためしに玄関に置いてみてください。
蚊が少なくなるといいですね!

2005.6.11 20:10 9

ごろ(30歳)

蚊、嫌ですよねーー。
網戸をしているなら、おそらく洗濯物にけっこう付いてきますので
入れる前にブルブルして、早い時間に取り込むこと。
あとは、玄関から人が出入りすると一緒に入ってきます。
たった10分でも良いので、寝る部屋を閉め切ってベープを
つけて、寝るときには空気を入れ替えてベープも切ってください。
それでけっこう大丈夫です。
スーパーに行くときなど、締め切ってベープをすればかなり減ります。
うちも私と子供ばかり刺されます・・・。くやしい!!

2005.6.11 20:42 8

雨おんな(秘密)

蚊、いやよねぇ!
私なんかもプリプリして美味しいみたいで
ダンナの3倍くらい食われちゃうの。

その蚊、あまり大量に家の中にいるようだったら
窓の外からの侵入とは限らないわよ、
昔、あまりにマンション内で蚊が発生するということで
騒ぎになって
配水管の一斉清掃の業者さんが入って作業したら
ピタリと出なくなったことがあったのよね
よく 調べてみないとね、

ちなみにうちも
アースノーマットよ。ブタさんの♪

2005.6.12 00:07 7

モンフレール(35歳)

私は犬の散歩時に使ってるんですが、優秀なアイテムがあります。
シールタイプで、衣服に一枚貼っておくだけで16時間虫除けになるものです。(シールにはコアラのイラストが入ってます‥)

私も妊娠中なので、あまりスプレー類を肌に付けたくなかったし、
塗らない場所は刺されることもあるし、毎日あちこち塗るのも肌がベタついて気持ち悪いしで‥

そこで、シールタイプはおすすめです!網戸に一枚貼っておけば、窓開けてても蚊は入らないかも。
一応寝巻きにも貼っておくと良いでしょう。

レモンユーカリのちょっと強い香り?がしますけど、
天然成分なので安心みたいです。

2005.6.12 00:16 8

みのり(33歳)

いやですよねー。あの羽音も。
私は現在西ナイルウィルスもいる(笑)アメリカ南東部に住んでいます。
うちにはワンもニャンもいるので出来るだけベープなどつけたくはないんですが・・フィラリアも西ナイルに感染する可能性もあるしぃー・・困ってます。
我が家のワンにアレルギーがあることがわかり、自然なもの(ハーブなどで)代用出来ないか?と調べてたらレモングラスが良いと読みましたよ。
レモングラスの鉢植えを2つ置いておくと蚊よけになるみたいです。

それと「ティーツリー」というハーブ(スプレーになっているみたいです)は人間にも動物にも蚊よけ(虫除け)として使っている人が多いみたいです。

調べてみてくださいねー。

私も何故か蚊に刺される。そんなに私の血っておいしいのかしら?

2005.6.12 00:30 9

はなママ(34歳)

みなさんありがとうございます。
産婦人科のHPでは蚊取り線香やベープは妊婦に影響はないそうですので
出かけたときにつけて 帰ったら消すって言うのをやりたいと思います。
 玄関・・そういえば玄関からはいってきますよね。玄関に虫除け剤をなんかやってみます。

 しっかし O型の人は刺されやすいっていうけど本当にあたってると思います。B型の旦那は隣に寝てても全く刺されてないです。なんでだろう。。。

 みなさんどうもありがとうございました。

2005.6.12 00:38 7

さちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top