HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の梨とナス

妊娠中の梨とナス

2002.8.6 12:13    1 4

質問者: リリーさん(29歳)

妊娠中に梨とナスを食べると、生まれた赤ちゃんの肌に皮膚荒れみたいなのが
出来るよって友人から聞きました。でも、その友人から聞いただけで他に聞いた事が無いのでいまいち疑問です。
真相はどうなんでしょう?こんなこと聞いたことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めて聞きました。
それが本当だったら大パニックになってるだろうなぁ(笑)。

両方とも「体を冷やす」作用があるとされている食物です。
食べ過ぎを戒めているのではないでしょうか。

53

はなこ(秘密)

こんにちわ。
友達のおかーさまが「あのコがおなかの中にいるとき、いっぱいお茄子食べたから色黒になってしもた・・・」と、言っているのをきいたことがあります。

茄子を食べると色黒の子供ができるのでしょうか?
ごめんなさい。ご質問の答えになってませんね。

37

ぴょん(秘密)

迷信じゃないでしょうか?
むかしから「秋茄子は嫁に食わすな」と言う言葉がありますが、茄子というのは秋が旬で、秋の茄子は飽くが強いから、いつ妊娠するかわからない嫁には食わしたらだめという話しから来たそうです。
そう言う意味で、茄子とか(梨はわかりませんが)食べたらだめとか言われてるのかなぁ・・と思いました。
それがもし本当なら大問題ですよね。

56

モモ缶。(29歳)

全国版のこのページで聞いてみて、聞いたことある方が現れないので、やはりウソっぽいですね。梨もナスもこれから旬で美味しいので食べちゃいましょう。ありがとうございました。

40

リリー(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top